スターバックス☆コーヒーセミナー

埼玉
12 /14 2011

今夜はスターバックスの コーヒーセミナー  を 

受講する予定になっています。


その前に運転免許書の更新に行ってきました。

誕生日の前後1ヶ月の期間中、最寄の警察で更新ができます。

私の誕生月は11月、家内の誕生日は1月

家内が一緒に行きたいと言うので、12月まで待って

本日となってしまいました。

(ホントはもっと早く行きたかったのに・・・)


最寄の警察署へ向かう前に、腹ごしらえです


H231214_001.jpg 

H231214_002.jpg 


濃厚坦々麺(850円) と 辛味噌(大辛)らーめん(850円) を注文です。


H231214_003.jpg  H231214_004.jpg


どちらも濃厚な味で、正に私好みです

大辛味噌は丁度良い辛さで、多分激辛でもいけます。


スープまで飲み干せるおいしいラーメンに

久々に出会えました



お腹も満たされたところでボチボチ警察へ向かうとします。

講習で居眠りしないようにガンバリます(笑)


H231214_005.jpg 


 更新は1時に受付をして、終わったのは3時頃

講習を受けるまでの待ち時間が長すぎ~


睡魔と闘うのに必死でした



セミナーまでまだ時間がありますので

三井アウトレットパーク入間  に行きます。


H231214_006.jpg 


トリックアートがあったので

近くにいたご夫婦と写真の撮りっこしました


H231214_007.jpg 

H231214_008.jpg 


カルディコーヒーファーム  でお買い物をしていったん帰宅。





セミナー会場へ向かいます。


今回のセミナーは期間限定

美味しいいれ方編 クリスマスバージョンです


H231214_009.jpg 


前半はコーヒーの木から一杯のコーヒーまでを詳しく説明してくれます。


その後、グアテマラ アンティグア / ケニア / スマトラ
 
3種類のコーヒーの
テイスィングです。


H231214_010.jpg 


熱心に受講するみなさん、圧倒的に女性の参加者が多いです。


H231214_011.jpg  H231214_012.jpg 


後半は、コーヒープレスを使って

(スタバがおすすめするコーヒー本来の旨みをもっともおいしく味うための抽出器具)

スターバックスクリスマスブレンドを抽出したり

コーヒーとフードがお互いに引き立てあう感覚を体験する

フードペアリングをしたり


2時間という短い間でしたが、とても中身の濃いセミナーでした。


お土産にスタバ全店で使える25%割引券をいただいたので

早速 コーヒープレス  を買いに行きたいと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

お~さん

たまたま相手の方もご夫婦でいらして
私らが撮影してたら、撮りましょうか?
と声をかけていただき、お言葉に甘えて
撮っていただきました(*^_^*)
お礼にお撮りしますよって言ったら
最初は照れてましたが、のりのりでポーズとってました(^^)

トリックアートいいですね♪

こういう写真って自分では撮れないですから
撮影のセンスのある人に巡り会えないと
がっかりですよね~
うまく撮影していただけて良かったですね♪

みゅったさん

家内とはいつもケンカばかりですよ^^;

コーヒーセミナー
是非いってみてください(^o^)丿

タリーズのコーヒースクールの方が
若干受講料安くて、お土産付きなので
そちらもいいかも!
http://www.tullys.co.jp/school/index.html

agehaさん

あれ?
以前もコメントいだだいてますよね(^^)
こちらこそご訪問、コメントありがとうございます♪

agehaさんもコーヒーお好きなんですね(^^♪
それでしたらスタバのコーヒーセミナーは
楽しんでいただけると思いますよ!

ついでに、プチ情報
スタバの株主になると、素敵な優待が受けられますよ♪
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2712

tomoさん

スタバはコーヒーセミナー
タリーズはコーヒースクール
それぞれ特徴があっておもしろいと思いますよ(^^♪
tomoさんも一度いかがですか?(*^_^*)

趣味でコーヒーの焙煎ですか!
私は飲むの専門で、とてもそこまでは・・・^^;
入れ方ひとつで味が変わるので
ホント、コーヒーは奥が深いです!

No title

奥様と仲良しですね~
うまやましいです(#^.^#)

コーヒーセミナー。
こんなのやってるんですね~
あたしもコーヒー好きだから探してみよっと☆

はじめまして

何度か訪問ありがとうございます。
私もコーヒーは大好きなので、とても興味を持ちました!
豆をひいた時のあの香り…たまらないよな~

素敵な情報ありがとうございました!

ピンチョロさんは多趣味なんですねー(・ω・)
スタバもこういうセミナーとか開いてるんですね!
初めて知りました。
私の知り合いにも趣味だったコーヒーの焙煎が仕事になった人もいます。
コーヒーって奥が深いんですね~!

はるみさん

トリックアートはコレ一枚だけです^^;

コーヒーは奥の深い飲み物だと思います♪
今日早速コーヒープレスを買いにいったら
売り切れでした^^;

No title

中身の濃い一日でしたね^^

三井のアウトレットでトリックアート、やっているんですね!

コーヒーってちょっとの違いで味が変わるし、楽しいですよね~

橘花さん

橘花さんもコーヒーお好きなんですね!
タリーズのコーヒーも美味しいですよねぇ~(^^♪

あたろっちさん

コーヒーセミナー
コーヒー好きにはたまらない内容ですよぅ~(^o^)丿
フードペアリングは特に好評のようです!

免許の更新も、ネットで出来ればいいんですけどねぇ~(笑)

トリックアート
観光地などに美術館もありますが
なかなかおもしろいですよねぇ~(*^_^*)

しんちゃん

あたたたたたたっー
北斗百列拳i-86
私も店の名前みて
一番はじめにそれ思いましたi-179

No title

スタバでもやっているんですねー。
橘花はタリーズのやつに行ってますよー(*^。^*)

こんばんわ~

スターバックスの コーヒーセミナー
楽しそうッスね~
コーヒーは俺も大好きですw

免許の更新めんどいですよね~
奇跡的にもゴールドなのですぐに終わりますが
それでも長い気がしますw

トリックアートおもしろっ!
お土産もたくさんあって羨ましいです!


No title

こんばんは~!
らーめん百列軒……。
なんか北斗の拳みたいですね~^^

ピンチョロ