ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

太田イルミネーション

12/17 (

太田イルミネーション  に行ってきました
 

下道でのんびりトコトコ会場方面へ車を走らせ

まずは少し遅めのランチをいただきます


H231217_001.jpg 



関連ランキング:定食・食堂 | 西桐生駅桐生駅

 
H231217_002.jpg 


群馬大学の目と鼻の先にある、雰囲気の良いお店です。

学生さんらしい先客が数名いましたが空いてます。


H231217_003.jpg 


メニューは全て650円です。


H231217_004.jpg H231217_005.jpg


カツカレーセット海鮮丼セット


セットには、味噌汁、サラダ、冷奴、お新香、ドリンクが付いてきます。

どちらもボリュームがあってうまうま

ちなみにライスを大盛、特盛にしても料金は同じ!

H231217_006.jpg 


デザートにコーヒーとお菓子もついてこのお値段

コストパフォーマンス高いです




食後は  桐生明治館   を見学です。

H231217_007.jpg H231217_008.jpg


この施設は、旧群馬県衛生所だそうです。


H231217_009.jpg H231217_010.jpg 
 

【 貴 賓 室 】


H231217_011.jpg H231217_012.jpg


【 会 議 室 】                                         【 展 示 室 】


H231217_013.jpg H231217_014.jpg


レトロないい感じ


H231217_015.jpg 


【 明治期のカメラ 】

 
イルミネーションの点灯までまだ時間があるので
桐生市内をお散歩です


H231217_016.jpg H231217_017.jpg


H231217_018.jpg H231217_019.jpg


H231217_020.jpg H231217_022.jpg


 
H231217_021.jpg 

銭 湯



H231217_023.jpg H231217_024.jpg


なかなかいい感じの町並みでした


そろそろ日も傾いてきたので、会場へ向かいます。


入場料は無料ですが、駐車料金が500円かかります。


H231217_025.jpg H231217_030.jpg 


H231217_027.jpg H231217_026.jpg


H231217_028.jpg H231217_029.jpg 


H231217_031.jpg H231217_032.jpg


運動公園内の会場でこじんまりしていますが

グランドから見る景色と高所から見る景色が違って2度楽しめます


H231217_033.jpg H231217_034.jpg

屋台なんかもでています。


H231217_035.jpg 


帰りに ナポリのかまど 入間店   でディナー




関連ランキング:ピザ | 入間市駅



リーズナブルコース(3,500円)を注文です。

H231217_036.jpg H231217_037.jpg


シーザーサラダ に マルゲリータ

H231217_038.jpg 

カルボナーラ


H231217_039.jpg H231217_040.jpg

デザートはコーヒー&メープルトースト


おいしゅうございました


関連記事

Comments 20

ピンチョロ

お~さん

アド街っく天国で放送されてましたか!
桐生というとボートレースのイメージしか
なかったのですが、昭和の匂いのする素敵な街でした(^^♪
太田イルミネーションよりもっと規模が大きいのが
あちこちにありますから、ご家族で是非お出かけください(^o^)丿

2011-12-22 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

ジュエルミネーション
今年は更に規模が拡大ですか!
去年も結局行けなかったなぁ~^^;
相模湖は開催期間も長いので
年明けの空いてそうな日を狙ってます(*^_^*)

2011-12-22 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あげはさん

カツカレー
安い、早い、ウマい!(*^_^*)

太田イルミネーションは
あまりメジャーではないかも知れませんね~
私も以前、太田やきそばを食べに行ったときに
お店の人からたまたま情報を入手したくらいですから^^;

是非いってみてください(^o^)丿

2011-12-22 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

お~

なるほど!

太田というのは桐生太田の太田ですね!!
福島では「アド街っく天国」とかいう情報番組が
数カ月遅れで放送されているのですが、それで
桐生市を取りあげた時の回を見ました!
けっこう古臭くてイイ感じの建物や街並みが
素敵ですね!!
イルミネーションもなんか規模がスゴイですね!
ただこれを見に行くのは福島からじゃ遠いですw

2011-12-21 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

イルミネーション良いですね~

昨シーズンはよみうりランドのジュエルミネーションに行きましたけど、今年は更に規模が大きくなったようです。
相模湖も気になってますよ~^^

2011-12-21 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

あげは

美味しそう!

コメントありがとうございました。

カツカレー美味しそう!!
太田イルミネーションというのは知りませんでした。初めて見ましたがとてもキレイですね。
今年は行く人がいないから(笑)私も調べて来年には行きたいな~

良い情報ありがとうございます!

2011-12-21 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

かなりよい雰囲気のお店です\(^o^)/
カツカレーも普通のカレーも
同じ料金ってのが気に入りました(^^♪

2011-12-20 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
なかなかよい雰囲気のお店ですね^^
カツカレーのカツが真ん中にいらっしゃるのがよい感じですね。

2011-12-20 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

イルミネーション
点灯する瞬間も見れたんですが
歓声があがってました(^^♪

ひょうたん茶屋
料理はもちろん安くて美味しいし
とても居心地がいい店なんですよ!
近くにあったら通いたくなっちゃいます(*^_^*)

桐生市内
私もいつも通り過ぎてしまうだけでしたが
今回初めて散策してみて、素晴らしさに気づきました♪

2011-12-20 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

ひょうたん茶屋
若い頃は綺麗だったろうな~と思う
おしとやかなおかみさんが店を支えています(^^)

桐生明治館
中でコーヒーとか軽食もいただけるんですよ(^^)
お腹いっぱいだったので何も食べませんでしたが・・・

長野にも素敵なイルミネーションが
たくさんあるんでしょうね(^^♪

カルボは、先日のあたろっちさんの記事を拝見してから
ずっと食べたかったんですよ!(*^_^*)
メープルトーストは人気メニューの1つで
みんな美味しいって言ってます♪

2011-12-20 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さきちゃん

群馬大好きですよ(^^♪
さきちゃんも群馬には想いいれがあるんですね(*^_^*)
こういうコメントをいただくと、とても励みになります!
美味しいお店を見つけて、ジャンジャンupしますんで
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

2011-12-20 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♪やきまんじゅうさん

イルミネーション
何年も行ってないですか~
最近は3月ころまでやってるとこも多いですから
落着いたらダーリンと是非いってみてください(^o^)丿

年賀状と粗大ゴミの処理
がんばってください!

2011-12-20 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

私もいつも桐生は通過するだけでしたが
今回初めて散策してみたら、とてもステキな街でした(^^♪
ソースカツ丼の登旗がやたら目に付いた・・・
リサーチして次回はソースカツ丼狙いで
行ってみたいと思います(*^_^*)
天満宮の狛犬さんは、かわいそうなことになってました^^;

2011-12-20 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

大学の近くの食堂って
こういう嬉しいサービスの店が多いですよね(^^♪
蝦夷もある意味・・・(笑)

イルミネーション
一昨年は足利フラワーパークに2回も行きましたが
入場料とるのはやっぱ凄いです!

年内はもう無理だと思うので
年明けに相模湖に行ってみたいと思ってます(^^)

2011-12-20 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

イルミネーション、綺麗ですね~

ひょうたん茶屋、安くて美味しそう!

桐生市内もいい感じです。

いつも通り過ぎてしまうだけなので、今度ゆっくり散策しに行きたいまちなみですね♪

2011-12-20 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

ひょうたん茶屋!
凄いっ!お安くて美味しそうですね~
さすが学生を支えるお店ッス

桐生明治館もとても雰囲気のいいところですね~
桐生市内の町並みも素敵ですね

そして本命のイルミネーション!
こりゃぁΣ(゚Д゚)スゲェ!!
こじんまり?大きな規模に見えますよ~
屋台まであるしw

ディナーも美味しそうですね~
シーザー、マルゲリータ、カルボはいいチョイスですね
バランスバッチリですよね!
デセルのメープルトーストがすっごく気になります!!

2011-12-20 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

さきちゃん

群馬県

ピンチョロさんは、群馬好きなんですか?

私は、第二の親のようにお世話になった叔父と叔母が高崎に住んでいて、小さい頃から今に至るまで、群馬の自然いっぱいなところやおいしいお店に、沢山連れていってもらいました。

ピンチョロさんのブログ見てると、ああ、あの辺りかな、とか、なんだか懐かしい気持ちになります。

これからピンチョロさんのブログで、美味しそうなお店を見つけたら、叔父と叔母に連れていってもらいまーす(^∇^)

楽しみに読ませていただきます♪

2011-12-20 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

今年もあとわずか。。。

イルミネーションですか~^^
ここ何年も行ってないデス。。。
都内だと人ごみ覚悟で行かないと行けないのでゆっくりと見れないんですヨ(泣)
太田あたりならゆったりとした気分で見学できそうですよね^^
今年もあとわずか。。。年賀状と粗大ゴミの処理、そろそろ追い込みかけて行きたいと思います^^

2011-12-20 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~

コスパ高っっっ!!
桐生って行ったことないですけど、
なんてステキな街並み!!
要チェックだわ(^-^)

2011-12-20 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

学生向けの食堂いいですね!!
値段が同じだと、気兼ねなくいろいろ試せそうですし!!

イルミネーションもすげぇΣ(゚Д゚)!!
この時期は小さいのならそこらじゅうにありますし、まだまだ楽しめそうですね!!

2011-12-20 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply