ベートーヴェン 交響曲第九番 演奏会

演奏会
12 /18 2011
12/18 (


ベートーヴェン 交響曲第九番 演奏会 に行ってきました


開演は14:00


その前に腹ごしらえ


H231218_001.jpg


以前から気になっていたお店  TREE   です。


関連ランキング:カレー | 元加治駅



H231218_002.jpg 

海辺にありそうなお店の外観


H231218_003.jpg  H231218_004.jpg

店内には薪ストーブもあって

木のぬくもりが伝わる落着いた内装です。


H231218_005.jpg  H231218_006.jpg

ビーフ&野菜カレーセットを注文です。


H231218_007.jpg 

お水はビールの空き瓶で提供されます。


H231218_008.jpg  H231218_009.jpg

柔らか~いお肉と野菜がゴロゴロ入って

辛さはそれほど強くありませがコクがありウマウマ


H231218_010.jpg  H231218_011.jpg

デザートは手作りラムレーズンアイスとホットコーヒー


料理はじっくり手間をかけて作っているのが伝わってきますし

接客も極めて丁寧で、全てにおいて手抜きなしといった感じの

とても雰囲気の良いお店でした


次回は、限定5食のハンバーグをいただきに来たいと思います


H231218_012.jpg 

お店の敷地内に牧場があって、間近で馬を見ることもできます。



そろそろ演奏会の開場時間となりますので

ぼちぼち会場へ向かいます。


H231218_013.jpg  H231218_014.jpg

場内は撮影禁止


じっくり演奏に耳を傾けます



すばらしい演奏でしたが、それをお伝えできないのが

非常に残念なので、せめて雰囲気だけでもお楽しみください




第4楽章の主題は、みなさんご存知のとおり
 
『 歓喜の歌 』 として親しまれています。



どうかみなさんが来年も喜びに満ちた新年を迎えられますように


関連記事

コメント

非公開コメント

あげはさん

文化の日に第九ですか~
前日が誕生日って
私と誕生月一緒ですね(*^_^*)

No title

わたしは第九の会には入ってませんでした。
たしか文化の日(11/3)に行われるんですが、
前日が私の誕生日なので、
あ~みんな私のために歌ってくれてるんだなーと、
前向きにとらえて遊んでました笑

みゅったさん

今年もあとわずかですね・・・^^;

ブタさんとリスさん
かわいいでしょぅ~♪
私も気に入ってしまいました(*^_^*)

カレー
美味しかったですよ~(^^♪

あげはさん

クラシックは全般的に好きですが
"旅立ちの日に"などの合唱も好きです♪

カレー
美味しかったですよ(*^_^*)

高校で毎年第九ですか!
あげはさんも第九の会に入ってたんですか?(^^)

はるみさん

お野菜ごろごろのカレーは
ヘルシーで体によさそうです(^^♪

第九の演奏を聴かないと
年が越せないような気になります(*^_^*)

No title

第九かぁ…
今年が終わっちゃいますね…

お店の看板前にあるブタさんとリスさんのまん丸な
置物?がかわいい!!!
カレーもめっさおいしそ~~

すてき★

コメントありがとうございました。

ベートーベンの合唱なんてオシャレ><
カレーも美味しそう。

私の高校ではなぜか毎年第9を歌う、第9の会という会があり、在校生・その父母が数十名規模で歌っていましたよ笑

No title

カレー、お野菜ごろごろで彩りも綺麗ですね^^

第9を聞くと、年の瀬なんだなぁ、と思いますね。

しんちゃん

一見スープカレー風に見えますが
濃厚なビーフカレーに野菜を後乗せした
欧風カレーです(^^♪

あたろっちさん

生演奏は迫力ありますよぅ~
近くで演奏会があったら
是非いってみてください(^o^)丿

TREEさん
一見静かな場所にありそうですが
実は、すぐ脇には国道のバイパスが通っていて
車がビュンビュン走ってるんです^^;

雰囲気と味は最高ですよ(^o^)/
限定5食のハンバーグ
運良くゲットできればいいんですけどねぇ~(*^_^*)

No title

こんばんは~!
カレー、見た目が具だくさんでスープカレー風です^^

ビバやきまんじゅう さん

そうですねぇ~
第九といえば年末ですね!

ディズニーオンクラシック♪
いいですねぇ~(*^_^*)
私も一度は行ってみたいと思ってます♪

CDはよく聴いてます。
Disney's Fantillusion! がお気に入り(^^♪

燃やしさん

とてもいい雰囲気のお店ですよ!
ぬう子さんと是非行ってみてください(^o^)丿

ライスはおかわり自由ですので
カレーとハンバーグ両方食べちゃってくださいi-278

さきちゃん

飯能市の4大イベントだそうです!
・奥武蔵駅伝
・ツーデーマーチ
・飯能まつり
・第九演奏会

高崎市は音楽で町おこしをしてるみたいですが
マーチングフェスティバルは見応えありますよね(^^♪

中学校吹奏楽コンクールで
普門館に出場するほどの学校があるんだから
飯能も、もっと音楽に力を入れてもいいと思うんだけどなぁ~(*^_^*)

何故かマイナーなホッケーに"力"入れてるみたいです^^;

こんばんわ~

いいなぁ~と思うんですが
さすがに俺は浮くでしょうねwww
迫力のある演奏なんでしょうね~

TREEさんほんとに浜辺が似合いそうな
素敵なテラスですねw
雰囲気よし!味よし!気分よし!って最高ですね
ぜひ味わってみたいです。
限定5食のハンバーグのレポ楽しみにしていますw

第九といえば…

第九といえば年末ですね?
ピンチョロさんは多趣味ですね(^ー^)ノ私はディズニーオンクラシックを聴きに行くのが好きです(*^o^*)
知っている曲はさらに楽しめます?

No title

カレーの店いい雰囲気ですね!!
しかも行ける範囲・・・!!

今度いってみようかなぁ。
カレーの野菜が鮮やかで美味そう!!
限定5食ってスゴイ少ない・・・けどハンバーグ気になる!!

こんばんは

主催、飯能市だったんですか?!

すごいいい市ですね~。

うらやましい(>_<)

さいたま市はデカイけど、そういう所はあまり頑張ってないんですよ。

第九、毎年やりますか?

やったとして、市外住みでも入場できるんですかね?

行きたい?

ピンチョロ