第26回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

イベント
12 /20 2011
12/20 (火)

宮ヶ瀬にイルミネーション   を見にいってきました


H231220_020.jpg 


先日の太田イルミネーションの話をしたら

お袋が行きたいと言いだしたので

今回は、両親も連れて四人で行くハメになってしまいました

子供達は行かないと言うので、家でお留守番です。


H231220_001.jpg  H231220_002.jpg
H231220_003.jpg  H231220_004.jpg


H231220_005.jpg  H231220_006.jpg
H231220_007.jpg  H231220_008.jpg


H231220_009.jpg  H231220_010.jpg
H231220_011.jpg  H231220_012.jpg


評判どおり綺麗なイルミネーションで

私はテンションですが、親父はほとんど関心なさげで

一杯  飲みたいと言い出したので店に入ることにします。


H231220_013.jpg 

『 お食事処 ふじ 』

H231220_014.jpg 

私は運転手なので、当然飲めませんが

親父と家内は ウマそうに   飲んでます。


H231220_015.jpg  H231220_016.jpg

馬さし に 天ぷらの盛合わせ

こんな美味そうなおつまみがあるのに・・・

じっと我慢です


H231220_017.jpg 

親父の頼んだ すいとん

お袋は 山菜うどん (写真撮りわすれました)

H231220_018.jpg  H231220_019.jpg

私はカツカレー 家内は とんかつ定食


カレーはボンカレーみたいですが、肉は厚かったです。


とりあえずお腹も満たされ、体が温まったら

再び寒い夜空の下でイルミネーションを見る気力もなくなり

そのまま岐路につくことになりました


お袋はそこそこ満足したみたいなので

まあ良かったかな


関連記事

コメント

非公開コメント

りこ姫さん

宮ケ瀬行ってきたんですか~♪
最終日で混んでたのでは?^_^;
太田はまだやってるみたいなので
これからでも行ってみてください(^o^)丿

そうですねぇ~(^^)
住まいは遠くなさそうなので
どこかでお会いするかもしれませんね!

りこ姫さんのレポ楽しみにしてますよ(^^♪

No title

ピンチョロさんの記事を見て、太田のイルミネーションに行こうと思っていましたが、なんと宮ケ瀬の方がいいじゃありませんか!?

昨日最終日!!
宮ケ瀬行ってまいりましたー
とっても綺麗でした

いつも情報有難うございます
お住まいがそう遠くないので、行動範囲がぴったり!!

私のブログにも一ヶ月以上先に記事になると思いますが、昨シーズンの足利フラワーパークのイルミネーションも今回の宮ケ瀬も終わってからのブログ記事になってしまいます
ブロガー失格ですぅ
ピンチョロさんを見習わねば!!

しかしバイクで行かなくて良かった・・・
寒くて死ぬところでした。。。

あげはさん

馬刺しと天ぷらをつまみながら
よっぽどノンアルコールビールでも
飲もうかと思いましたが
余計アルコールが欲しくなりそうなのでやめました^^;
あげはさんも馬刺しお好きなんですね(^^♪

No title

イルミネーション素敵!
ですが、目の前に並んだ馬刺しと天ぷらを見ながら
アルコールナシでいられる貴方が素敵です。
馬刺し、久々に食べたいなぁ。

毎日飲んだくれているあげはでした。

ちゃおドンさん

大きなクリスマスツリー
下まで行って近くで見ましたよぅ~(^^♪
今年は、有料ですけど吊り橋が渡れたんですよ!
4人だと1,200円もかかっちゃうんでやめましたが・・・^^;
寒いのはいかんともし難いですが
平日だったら渋滞とは無縁の世界ですねぇ~
今年はもう終わっちゃったので
来年は平日に是非(^o^)丿

No title

綺麗ですね。

宮が瀬、何度かイルミネーション見に行きましたが、確かに規模が大きくなってる。

大きなクリスマスツリーは 近くで見ましたか?
上から眺めるのとは違った雰囲気です。
下に下りると上の方の喧騒が嘘のように静かになって
別世界にいるようでした。
とっても寒いのと大渋滞にめげて行かなくなりましたけどね。

でも、ピンチョロさんの日記読んだらまた行ってみたくなりました。

しんちゃん

ボンカレーも嫌いじゃないですけど
お店であの味はちょっとねぇー・・・i-230
馬刺しは普通に美味しかったです(^^♪

はるみさん

太田に行かれたんですね♪
けいさんと素敵な夜を過ごされたことでしょうi-178
私の情報がお役に立てて幸いですi-179

シンさん

Merry X'mas
きれいなイルミネーションでした(^o^)
しかし、行ったのは20日なんですよ・・・i-229
今日は最終日ですし、クリスマスだから
メチャ混んでそうですよねぇ~

みゅったさん

厚木からだと宮ヶ瀬へのアクセスは良いですよね!
イルミネーションへ毎年行ってたんですか~(*^_^*)
デートには最適の場所ですよねi-278
来場してた人が歩きながら話してましたが
「前より飾りが増えてるよねぇ~」って言ってました(^^)
今年はつり橋も歩いて渡れるようになったみたいだし
年々進化してるみたいです!
大きいツリーは当時からあるみたいですね(^^♪
車だと飲めないのが残念^^;

No title

>カレーはボンカレーみたいですが、肉は厚かったです。
カレーはちょっと残念だったようですが、馬刺しとかおいしそーですね~^^

No title

イルミネーションイベントって綺麗ですよね~

先日紹介されていた太田に行ってきましたョー♪

情報ありがとうございました!

Merry X'mas

きれいなイルミネーションですね。
お声をかけていただければ
お供させていただいたのに。。。。
素敵なクリスマスでしたね。

No title

こんにちは~

あたしは大学のとき厚木市に住んでたので
宮ヶ瀬のイルミネーションは毎年見に行ってました~
相変わらずの大盛況なんですね(^-^)
大きいツリーは見応えありますよね!!

お~さん

ここは休日の昼間も結構賑わう場所なんですが
イルミネーション開催期間中の週末は
渋滞が起こるほど人気のスポットです!

こちらのお店は、湖畔にある"水の郷"という
商店街の中にあるんですが
どの店もクリスマスムード一色で
とてもいい雰囲気でした(^^♪

あたろっちさん

つり橋に飾りつけられたイルミと
巨大ツリーが見応えありました!
たまには親孝行もしないといけませんよねー^^;
宮ヶ瀬でカレー食べるなら
ここのはあまりお勧めできません・・・
『丸太小屋レストラン びんずる』
というお店がありますので
そちらのカレーをお勧めします♪

Junさん

宮が瀬はJunさんのホームみたいなもんですよねぇ~(^^)
昼も素敵な場所ですが、夜のイルミはもっと素敵でしたよ!
今日(25日)までですから、急いで行ってくださ~い(^o^)丿

メリークリスマス~!!

先日の太田に続いて、これまたすっごい規模の
イルミネーションですね!!
広い場所が無いと無理ですね~!!

飲み屋さんの入口に付近も賑やかで
そちらもイルミネーションに負けていませんね♪

こんばんわ~

メリークリスマ~ス!

これはまた規模の大きなイルミですね~
素敵な親孝行&奥様孝行お疲れ様でした。
天ぷら盛りもすいとんも美味しそうですね~
カツカレー俺も食いたいですw

No title

メリクリです。
宮が瀬のイルミってまだ行ったことないんですよね。
綺麗みたいなんで今度行こうかな~
でも寒そうですねぇ

ピンチョロ