ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

西新井大師

1/9 (

西新井大師  へお護摩祈願に行ってきました。


H240109_025.jpg 



まずは腹ごしらえ


関連ランキング:インド料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅


H240109_001.jpg  H240109_002.jpg  H240109_003.jpg


ビルの地下にあり、外はちょっと汚い感じですが

店内は明るく綺麗で、先客が2名です。


H240109_004.jpg 

通常ランチメニューは、バイキング  1,000円(土日祭日は1,500円)と

1プレート盛り放題(500円)のみですが

クーポンサイトで購入しておいたチケット(事前予約不要)を使います。


H240109_005.jpg 

《スパイシーカレーセット》
◆スパイシーカレー
※下記4種類の中から2種類お選びください。

・チキンカレー
 …チキンがたっぷり入って、ボリューム満点。☆人気

・豆カレー
 …豆の風味が豊かなマイルドなカレー☆人気

・チキンキーマカレー
 …鳥のひき肉のカレー

・野菜カレー
 …じゃがいも、にんじん、トマト、ピーマン、なすなど、
  大きな夏野菜がたっぷりと入ったヘルシーなカレーです。
※お好みで辛さの調節もできますので、ご相談ください。

◆チキン
味わいジューシーなタンドリードチキン。

◆鳥かわ
鳥の旨味が絶妙な鳥かわをお楽しみください。

◆サラダ
トマトやにんじんなどの新鮮な野菜に美しいカービングが
施されたダイナミックなサラダ。ボリュームもたっぷりです!

◆モチモチふわふわナン or ターメリックライス
本場インドのタンドール窯で焼きあげた熱々のナンと、
インド料理でおなじみ炊き立てのターメリックライス♪

◆スープ
野菜の旨味が堪能できる具沢山な野菜スープなど、
シェフおすすめの日替わりスープをご提供いたします。

◆ワンドリンク
・チャイ CHAI(IndianMilktea)
・アイスティー ICEDTEA
・コーヒー COFFEE
・ウーロン茶 OOLONGTEA etc…


H240109_006.jpg  H240109_007.jpg


カレーはスパイシー、ナンはもちもちじゃなくサクッっとした食感でウマウマでした

この内容で500円だったら満足です



電車で池袋へ出て、都バスに乗り換えて西新井大師へ向かいます。


H240109_008.jpg 


参道は人で埋め尽くされています!

こんなに混んでるのはじめてかも

受付をして本堂の中へ入ると・・・


H240109_009.jpg 

びっしりと 人 人 人


なんだかいつもより早く護摩焚きが終わったような気がしますが・・・

気のせいでしょう


H240109_010.jpg  H240109_011.jpg


参道から駅に向かう途中、いい感じの店があります。

茜堂でお買ものをして、西新井大師西駅までてくてく歩きます。


H240109_012.jpg 


日暮里舎人ライナーにはじめて乗りました。

自動列車運転装置で運行されているので運転手がいません。

一番後ろの席に座りましたが、車掌さんになった気分です


西日暮里駅から千代田線に乗り換えて表参道駅で下車します。

表参道や竹下通りを散策です


H240109_013.jpg 


こちらのお店 『彫銀』で、少し遅くなりましたが家内への誕生日プレゼントをお買い上げ

ついでに私のも買っちゃいました


日も傾きはじめたので、予約しておいたお店に向かいます。


関連ランキング:もつ鍋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅


H240109_014.jpg 


こちらの店もクーポンサイトで買ったチケットを利用です。


H240109_015.jpg 


呑々道場もつ鍋コース 2H飲放付
≪通常価格 4,300円≫

◆前菜盛り合せ(下記からおまかせ)
(2名様~3種盛り/4名様~4種盛り/6名様~6種盛り)
酢モツ、地鶏のとり皮ポン酢、うまたれキャベツ、梅たたききゅうり、黒豚味噌きゅうり、四川風冷奴、鮫軟骨入り梅水晶、ホタルイカ沖漬け、白菜キムチ、れんこん納豆きんぴら、マッシュポテトサラダ、ゴーヤの塩こんぶ和え、だし巻玉子焼き、あぶり〆サバ、旬の日替り前菜
 
◆海老のアボカドのシーザーサラダ
プリプリ海老とアボカドが入った濃厚シーザードレッシング 呑々の一番人気サラダ
 
◆馬刺盛り合せ
タテガミとうす霜降りの二種盛り合せ
 
◆呑々道場特製もつ鍋
黒:醤油 白:味噌 赤:辛口 銀:塩
4種類からお好きな味を選択可
旨味凝縮「モツ」(マルチョウ・コプチャン)にどっさりキャベツ・たっぷりニラ!
更に、ゴボウやお豆腐、そして味のアクセントのにんにくと鷹の爪!旨い!
 
◆〆の雑炊 or ちゃんぽん麺
雑炊なら玉子でとじて青ネギ白ネギ!
ちゃんぽん麺なら呑々だけのオリジナル麺!
 
◆ブルーシールの紅芋アイス
あの沖縄の「BLUE SEAL」は最高です!
 
◆飲み放題2H
生ビール、ハイボール、ウィスキー、カクテル、酎ハイ、ワイン、焼酎、日本酒、梅酒、ソフトドリンク等



H240109_016.jpg  H240109_017.jpg


H240109_018.jpg  H240109_019.jpg


H240109_020.jpg  H240109_021.jpg  H240109_022.jpg


H240109_023.jpg 


馬刺しとモツ鍋が絶品でした



H240109_024.jpg 


お土産に買った手作りのお地蔵さまとお香立て


今年も良い年でありますように


関連記事

Comments 10

ピンチョロ

しんちゃん

無人運転
考えてみれば、ちょっと怖いかも・・・^^;
カレーはおいしかったけど
もっと辛いのが食べた~い!(^^)!

2012-01-14 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
無人運転はちょっと怖いですね。
カレー、むっちゃおいしそーです^^

2012-01-14 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

クーポンは毎日チェックしてますからねぇ~i-278
西新井大師はここ数年毎年行ってますが
こんなに混んでたのはじめてです!
彫銀は、あたろっちが好きそうだなぁ~と思いながら
買い物してました(*^_^*)

2012-01-14 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

クーポンほんとに上手に活用されてますね~
お得に美味しいものをって最高ッス(^o^)ノ

西新井大師すっごく混んでますねσ(^_^;)

カレーも気になりますが彫銀が気になりますww

2012-01-14 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

一度クーポンを使ってしまったら
もう止められませんi-229
みゅったさんも是非i-197

西新井大師
ご利益ありますよ~i-179
みゅったさんはどちらへ行くのかな?
願いが叶いますようにi-189

2012-01-13 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

料理だけでも元がとれるのに
飲み放題つきですからねぇ~
利益がでそうです(笑)
是非クーポン使ってみてください(^^♪

2012-01-13 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

クーポン
やめられませ~んi-278

誕生日プレゼントですか~?
私も同じ物買ったので、今度お見せしますねi-179

2012-01-13 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~~

カレーももつもすごい安い!!!
クーポンいいですねー

そして西新井大師混み混みですねー
さすが関東厄除け三大師!!!

2012-01-13 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

料理がスゲーうまそう!!
この料理がその値段って、クーポンってすごいんですね!!

オレもクーポンについて調べてみようかな(´∀`)

2012-01-13 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

クーポン、お得ですね~

奥様への誕生日プレゼントはどんな物なんでしょう?

イベント盛りだくさんの一日でしたね^^

2012-01-12 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply