ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

電気館カレー

1月22日は カレーの日 だそうです。

1982年 ( 昭和57年 )に全国学校栄養士協議会で

1月22日の給食のメニューをカレーにすることが決められ

全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから

この日を 「 カレーの日 」 と定めたそうです。


へぇ~


そんな訳で、カレー食べに行ってきました


H240122_001.jpg 


やってきたのは 電気館カレー 

レトロな外観とオート三輪車が印象的なお店です。


H240122_002.jpg 


店内もレトロな感じで、店員さんの接客がとても丁寧で

居心地が良い店です


H240122_003.jpg 


オリエンタル坊やの置物があります


ほしい~(>_<)



H240122_004.jpg 


注文は券売機でチケットを購入しておこないます。


H240122_005.jpg 


二色のカレー(大盛) と ランチカレーセット を注文です。


H240122_006.jpg 


二色のカレーは、赤いビーフカレーと緑のポークカレー

2種類の味を楽しめます。

どちらもやや甘口ですが、ピリピリの粉をふりかけると

辛味が増して、ウマウマです。


H240122_007.jpg 


カレーセットには、緑のカレーにコロッケとサラダが付いてきます。


トイレにこんなの  が貼ってありました。

H240122_008.jpg 


肝に銘じておくとしましょう


H240122_009.jpg 


こんな女性が理想ですねぇ~


食後は店の近くを散策です


H240122_010.jpg 


歴史民族資料館があったので、ちょっと中をのぞいてみます。


H240122_011.jpg 


入館料は無料ですが、あんまりおもしろくないかも・・・



夕方から家内が出かけるので早めの帰宅です。

スイートガーデン埼玉工場   にちょっと寄り道


H240122_012.jpg 


これだけ買っても850円

アウトレット品なのでお安く購入することができますが

毎日大量にアウトレット品がでる工場ってどうなんだろ・・・


売り切れご免ならまだしも、次から次と商品が補充されるんです!

通販なんかで訳あり商品が飛ぶように売れるので

わざわざ形を崩して売る店もあるって事を聞いたことあるので

ここもどうなんでしょうかねえ~


まっ、おいしいから良しとしましょう

関連記事

Comments 26

ピンチョロ

さきちゃん

工場直売店はお買得品目白押しなので
ついつい必要以上に買い過ぎてしまうという
デメリットもありますね(^^ゞ

ダンナ様の妹のダンナ様ってことは
義理の弟ですね!(^^)

ちらこそ拙いブログにいつもコメントありがとう(^o^)丿

2012-01-29 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

さきちゃん

ウマそ~?

スイーツが超美味しそうなんですけど!

しかも安過ぎ!!

でも、わざとやるなんて話しもあるんですね(笑)

まあ、ピンチョロさんの言うとおり、美味しいならいいかとも、思いますが…。

本庄は、ダンナ様の妹のダンナ様の実家があり、先日お邪魔したばかり。

もしかしたら知ってるかもしれないな~。

聞いてみよーっと。

身近な場所が多いので、本当にいつも読ませて頂いていて、楽しいです。

ありがとうございます♪

2012-01-29 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

昔は映画館だったようです!
「かつての賑わいをもう一度」という願いをこめて
同じ場所で、その名を冠したカレーハウスを開店したとの事ですが
なぜカレーなのかは???です(^^ゞ
料金は安めですが、ちょっと量が少ないかも・・・

たいしたことのないハンバーガーセットに1270円!!
それはちょっと残念でしたねー(-_-;)

2012-01-29 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

お~

電気館…

もともとは電機屋さんかなにかの建物なんでしょうか?
カレーも並盛りで470円って安くていいですね♪
私は今週東京出張だったのですが、あんまり
たいしたことのないハンバーガーセットに1270円も
払ってきちゃいましたw

2012-01-27 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

一度に2種類のカレーが食べれるのがいいですi-179
確かにココイチメニューに似てるかもi-229

2012-01-26 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
2色カレーの盛りつけおもしろいですね~。
メニューがココイチに似てる気がしました^^

2012-01-25 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちぃやん・ω・

えっi-199
カレーやさんに行ったことないんですか~
とりあえずcoco壱で初体験しちゃってくださいi-278
甘口のおいしい店を見つけたら
紹介しますねi-236

2012-01-25 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ちぃやん・ω・

No title

カレーやさん...
いいですね*^^*

ちぃやんはまだカレーやさんには行ったことないですw
coco壱にも行ったことないんですw

今度カレー屋さん初体験もしてみたいと思います★!
しかし、辛口は食べれませんwww

2012-01-25 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

レトロなお店は、心が安らぎますねぇ~(^^)
そんなお店だと何を食べても美味しいですね♪
料理が上手なあたろっちさんが作るカレーも
魅力的だなぁ~(*^_^*)

寒くて儀式がおろそかになってる分
スイーツでごまかしてます(笑)

適当に行儀がいいって
確かに難しいかも・・・(^^ゞ

2012-01-23 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すーさん

またまたレトロなお店
見つけてしまいました(^^)
三輪車はナンバー付いてたし実動だと思います。
すーさんがモテナイなんてことはないでしょ~(^^ゞ

2012-01-23 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♪やきまんじゅうさん

ビバさんも偶然カレーでしたか!
カレー鍋♪
いいですねぇ~(*^_^*)
給食のカレーは、たくさん作るから
美味しいんでしょうねぇ~♪
今でも給食カレーが無性に食べたくなる時がありますよ(^^ゞ
ビバさんの学校では、ルーとライスが別の器だったんですか~
給食のおばちゃんへ配慮したステキなルールですね(^^)
うちの学校は同じ器にライスとルーを盛り付けてました。

2012-01-23 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

無性にカレーが食べたくなる時って
ありますよねぇ~(^^)
レトルトも最近は種類が豊富だし
本格的な美味しいのもありますので
お気に入りを是非みつけてください(*^_^*)

2012-01-23 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

お~
燃やしさんもカレーでしたか!

電気館カレー
インパクトある名前ですよね(^^)
私も緑色のカレーが出てくると思ってたので
ちょっと期待ハズレでした(^^ゞ

もしもあえて形を崩すのであれば
工場直売なら販売コストもおさえられるので
正規品を安く売ればいいと思うんですけどねぇ~

2012-01-23 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シバジュンさん

MCCのカレーは美味しいですよね(*^_^*)

2012-01-23 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

カレー研究所ですか~
立ち上げちゃいますぅ~?(笑)

工場直売にハマってるんですか!
すなこ。さん達の工場直売レポ
楽しみです(*^_^*)

2012-01-23 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

探せばレトロなお店って
けっこうあるもんですねぇ~♪
カレーはリーズナブルで美味かったですよ~(*^_^*)

2012-01-23 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

一ヶ月間3食カレーって・・・
羨ましすぎます(^^♪

雪降ってきましたねぇ~
凍結しなければよいですが・・・
どうぞお気をつけください!

2012-01-23 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

レトロな雰囲気のいいお店ですね~
カレーも美味しそうです!
俺も最近カレーが食べたくてσ(^_^;)
忙しさを理由にお出かけできてないんです(泣)

スイーツも美味しそうですね~
しかも、お安い!

適当に行儀がいい人ってけっこう難しいですよねw

2012-01-23 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

こんにちは、
またまたレトロなお店ですネー!
三輪車あれだけ綺麗にメンテされてるのは珍しいネー、実動ですよネ・・・キット!
モテナイ理由が分かりました・・・殆どハズシテま~す(^_^;)

2012-01-23 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

カレーの日

アラ♪
22日は偶然私もカレー食べました☆
といってもカレー鍋ですが。。。
給食のカレーはみんなが食べられるよう甘かったですがアレはアレで美味しかったなぁ~^^
うちの学校ではカレーの入っている器にご飯を入れて食べるのがルールでした。
ご飯茶碗を汚さないようにという給食のおばちゃんへの配慮ですね♪
そのせいか?食べ終わった食器を重ねるのが私ダメなんです。。。これは単に私が洗うのがめんどうだからってだけなんですけどネ==;

2012-01-23 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~

おとといからカレーが食べたくて仕方ありません。
おいしそうなカレー!!
いいなぁ~(。-_-。)

レトルトでガマンするかな…

2012-01-23 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

オレも昨日カレーでしたよ偶然www

電気館カレーって名前は聞いたことあったんですが、以外に職場の近くでびっくりΣ(´∀`;)
記事読んでて緑のポークカレー って聞いて、ルーが間緑かと思ったんですが写真見て拍子抜けしましたwww

売るためにあえて形を崩してるとしたら、悲しいですね(´;ω;`)

2012-01-23 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   

シバジュン

同じく

私も今日、カレー食べましたよ~。

2012-01-23 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

どもどもです(^^)

二色のカレー(大盛) が540円とは、お得ですね~
二色同時に食べられるなんて、これもお得ですね~
ピンチョロさん、カレー研究所もイケちゃいますね♪

me達も最近、工場直売にハマってるんです!
埼玉県にも色んな工場直売があるみたいですね。
今年は工場直売レポが、増えそうな予感です(^皿^)

2012-01-22 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

レトロで可愛らしいお店ですね。

カレーも美味しそう♪

2012-01-22 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

シン

こんばんは

カレーを三食一ヶ月続けたことのある
私には、魅力的、是非、行ってみたいです。
明日から一週間頑張りましょう!

2012-01-22 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply