ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

インフルエンザ

2/4 (

昨夜から遊びに行く計画を練り

出発の時を楽しみにしておりましたが

今朝になって息子の様子がおかしい・・・

熱を測ると38度5分

嫌な予感が頭をよぎります。

病院へ連れて行くと予感は的中

インフルエンザです

息子を置き去りにして遊びに行けるはずもなく

かといって付きっきりで看病では感染の恐れが・・・

仕方ないので、息子を隔離し

薬の影響で異常行動を起こさないか

隣の部屋で監視を兼ねてDVD鑑賞です。


というわけで、鑑賞したのはコチラの2本


H240204 001

グラン・トリノ 


H240204 002

ショーシャンクの空に 


どちらも素晴らしい名作です。


明日は熱が下がったら、お出かけしちゃお~

関連記事

Comments 24

ピンチョロ

すーさん

ありがとうございます(^^)
子供の回復力には驚きとともに
羨ましさ半分・・・^_^;
私は馬鹿なので風邪はひきません(笑)
ショーシャンクの空に
保存版DVDをお持ちですか~!
私は見直したくなったら
近所のレンタル屋で旧作はいつでも100円なので
借りてみています^_^;

2012-02-07 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

ピンチョロさん、こんにちは、
息子さん元気になって本当に良かったですネ!
子供は回復がはやいですネー!
ピンチョロさんも仕事で外に出るので、インフルエンザに用心してください。
2本とも好きですが、「ショーシャンクの空に」は格別です、我が家ではトップクラスの保存版です(^^)v


2012-02-07 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♪やきまんじゅうさん

毎年子供達がインフルエンザに感染してますが
いずれも症状が軽いので助かってます!
以前、私が発症したときは、そりゃもう大変な目にあいました^_^;
毎日の手洗いうがいは欠かせませんよねぇ~
雨の日に、うまいコーヒー飲みながらDVD鑑賞
まさに至福のひと時ですよねぇ~(^^♪

2012-02-06 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

薬が効いて、もうすっかり元気です。
ありがとうございます(^^)

熱が下がると・・・
どこの家も同じですね^_^;

元気が一番です!

2012-02-06 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

ありがとうございます(^^)

はるみさんも感染しないよう
気を付けてくださいね!

2012-02-06 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

ありがとうございます(^^)

この時期、高熱が出たと聞くと
インフルエンザを疑ってしまいますよねー^_^;

予防策は、マスクの着用
手洗いうがいの徹底くらいしかありませんものね~
お互いに感染には気を付けましょう!

2012-02-06 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さきちゃん

ありがとうございます(^^)
息子はもう元気になりましたよぅ~

さきちゃんも
多分インフルエンザって・・・
大丈夫?

子供は突然体調不良になったりするけど
回復も早いですよねぇ~

デート中止は残念でしたが
インフルエンザが落ち着いてきて良かったですね。

ミッションインポッシブル
イイですねぇ~♪

親はなくても子は育つ(笑)
旦那さまと思いっきし楽しんじゃってくださ~い(^o^)

2012-02-06 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ビバ♪やきまんじゅう

お大事に。。。

インフルエンザですか。。。
いま大流行してますもんね><
私も毎日手洗いうがいは欠かしません。
たまにはのんびりDVD鑑賞もいいですよね~。
私は雨の日やくもりの静かな昼間でのDVD鑑賞が好きです^^

2012-02-06 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

息子さんお加減いかがですか?

インフルエンザの熱は辛そうですよね~
うちのチビも去年かな?家庭内隔離しましたw
同じように熱が下がったとたんゲームにPCにと
満喫していやがりましたw
でも、やっぱり元気なほうがいいですよね(^ ^)v

息子さんお大事にしてくださいね。

2012-02-06 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

息子さん、大変ですね。

お大事になさってください。。。

2012-02-06 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

息子様、お大事になさってください(`・ω・´)ゞ

オレも職場で高熱が出た人がいて、周囲に移らないかとどきどきしましたがインフルエンザでは無かったです・・・

でも、これからまだまだ油断できませんねぇ(;´Д`)

2012-02-06 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

さきちゃん

こんばんは~。

息子さん、体調いかがですか?

私は先週末、多分インフルエンザでした(笑)

次男も中耳炎になり、やっと落ち着いてきたので、やはりダンナと2人で出かけてこようかと思ったら、我が家も長男の様子がおかしくなり…。

昨日から鼻と咳少々、微熱あったんですが、あまり気にしてなかったら、吐き出しまして…( ̄◇ ̄;)

デート中止になりました…。

こちらはインフルエンザは落ち着いてきましたよ。

ウチの長男のは、お腹の風邪ですね、多分。

息子さん、お大事になさって下さいね。


映画といえば、ウチの斜め前にワーナーマイカルあるんですが、ダンナとナイト割引でミッションインポッシブルを観に行こうと計画中です♪

もちろん、子どもは置き去りで(笑)

ヒドイ親です、私達…。

2012-02-05 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

ありがとうございます(^^)
熱も下がって順調に回復しております!

2012-02-05 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シバジュンさん

ありがとうございます(^^)
熱も下がって元気になってきたので
一日中テレビ見てたみたいです!

シバジュンさんも風邪長びいてるようですねぇー
お大事になさってください。

やはりこの2作は、シバジュンさんもお好きだと思いました(^o^)
今度、サスペンスの一押し作品を教えてください!

2012-02-05 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

ありがとうございます(^^)
流行に歯止めが効かず、学級閉鎖とかになってるようです!
私も一度酷い目にあってるので、絶対に感染しないように
防御線を張ってます^_^;
昨日は比較的暖かく、お出かけ日和でしたが
たまにはゆっくりDVD鑑賞もいいものでした(*^_^*)

2012-02-05 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

シン

お大事に~

息子さん、大丈夫ですか?
早く治るよう祈っています。

2012-02-05 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

陰性陽性がはっきりしなくても
インフルエンザの薬を処方されるんですねぇ~
副作用で異常行動とか報告されてるので
ちょっと怖いですよねぇ~^_^;

我が家にはHDレコーダーがないので
映画鑑賞はほとんどレンタルです!

2012-02-05 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

ありがとうございます(^^)
みゅったさんも気を付けて!

ショーシャンク
完成度が高い映画ですよねぇ~
本日は、ワーナーマイカルで『J・エドガー』観てきました。
予告篇で、『シャーロック・ホームズ』やってましたが
今作も期待大です♪
公開は3月
是非ご覧あれ(*^_^*)

2012-02-05 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

ありがとうございます(^^)
おかげさまで熱も下がり食欲もでできました!

私はまだ一度しかインフルに感染したことがありませんが
マジで死ぬかと思うくらい酷い症状でした・・・
もうあの思いは二度としたくないので十二分に気を付けてます!

先週はDVD8本、今週は既に3本
映画三昧の日々を過ごしております(*^_^*)

2012-02-05 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

シバジュン

No title

息子さんのインフルエンザ大丈夫ですか。
お大事にされてください。
私はインフルではありませんでしたが、
随分と長い事風邪が治りません。
こんなの久しぶりですe-443

DVDのセレクト素晴らしいですねv-218
私も二本とも大好きです。
自分も咳が出るので、映画館にはいけません。
同じく家でDVD三昧です。

2012-02-05 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
息子さんのインフルエンザおだいじに~^^
いま大流行みたいですね。
さいわいぼくはバカなので風邪はひきません^^
たまにはゆっくりDVD鑑賞もよいのではないでしょうか(^○^)

2012-02-05 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

お~

インフルですか~

うちの上の子も陰性陽性がはっきりしなかったのですが
半月ほど前に高熱をだしてインフルエンザの薬を
処方されましたよ~
それを吸引したら、あっという間に熱が下がって
ケロッとしていましたけど、その週は学校は
休みになっちゃいました!
家族の具合が悪いと心配ですけど、そんな時間で
DVD鑑賞とはグッドアイデアですね~
我が家にも撮りだめして見ていない映画とか
あるので、データがいっぱいになる前に
見なくちゃですw

2012-02-05 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

流行ってますからね…
息子さんお大事に( ;´Д`)

ショーシャンク好きです。
最近映画みてないな…

2012-02-05 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

息子さん、大変でしたね。
早く治りますように。

インフル流行ってますね~。
ピンチョロさんも うつらないように体調を整えてくださいね。
良い映画は心の養生にはもってこいですね。

2012-02-05 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply