ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

J・エドガー

2/5 (

息子の熱も下がり、ホッとひと安心です。

しかし油断は大敵です。

部活が休みで家にとじこもっているお嬢に感染してはいけませんので
 
無理やり外へ連れ出しました


向かった先は、イオンモールむさし村山  


H240205 004  


私は一人映画鑑賞

お嬢はお買いもの


その前にまずは腹ごしらえ


H240205_001.jpg  H240205_002.jpg
 

フードコートの ペッパーランチ  で

ワイルドジューシーステーキビーフペッパーライス をいただきます

株主優待券を使ってタダ~


ビーフペッパーライスは普通に美味しかったけど

ステーキは筋ばってて、あんまし美味しくなかった・・・



食べおわると、お嬢は買い物へそそくさと行ってしまったので

私は一人でゆったり映画鑑賞といきましょう
 

H240205_003.jpg 

J・エドガー
 
FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの半生を

クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で

映画化した伝記ドラマです。

フーバーの輝かしい功績の裏に隠された禁断の私生活が

赤裸々に描かれているのですが、特に驚きも感動もありませんでした

過去と現代が目まぐるしく行ったり来たりする展開で

ある程度事前に予備知識がないと分かりずらい場面もみられ

いったい何を描きたかったのか釈然としない映画でした・・・


関連記事

Comments 16

ピンチョロ

ビバやきまんじゅうさん

会社でも流行ってるんですか!
それは困ったもんですねぇ~i-181
うつされるのも怖いですけど
もし自分が発症して、人にうつしてしまうのも
怖いですよねぇ~
手洗いうがい咳エチケットの励行で
予防するしかありませんね!

『TIME』
私も気になります。
それと『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』もi-184
劇場で是非みたいと思ってますi-185

2012-02-11 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

公開されてまだ間もないですが
一番席が少ないスクリーンで
しかも客もまばらなことから
この手の作品で観客動員数を増やすことの
難しさを感じました。

DVDレンタルでも開始されたら
観てみてください!

キリン
微妙ですよねぇ~i-229

2012-02-11 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ビバ?やきまんじゅう

インフルエンザ

うちの会社でも流行ってますインフルエンザ…予防注射はしてないのでかかったら大変(>_<)
お互い気をつけましょうね(^ー^)ノ
映画は外れるとがっかりしちゃいますよね。私はTIMEがきになります。
時間が通貨の世界。
若い姿のままをとるか…難しい選択です。

2012-02-10 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

お~

お!けっこう辛口の映画批評

ですね~♪

CMで予告を見て、面白うそうだと思ったのですが
わざわざ映画館まで行くのもな~とも感じていたので
行かない決心がつきましたw

キリンが上映されたら、期待しないで見に行ってみることにしますw

2012-02-09 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

ステーキにはホントがっかりでしたi-241
株主として、会社の将来も不安になりましたi-229
たまには映画もいいもんですよぅ~(^^)/

2012-02-09 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

熱は下がりましたが
普段全く部活のオフがなく
疲れが溜まってたみたいで
一日中眠ってました!^_^;

クリントイーストウッド監督の作品
確かに渋い物が多いですよねぇ~
チェンジリングなどにも見られる
アメリカ闇社会のタブーとされてきた部分も
クリントイーストウッドだからこそ
描くことができたのかもしれませんね!

2012-02-09 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
ステーキあんまりおいしくなくて残念でしたね~^^
最近映画もみてないなー……。

2012-02-09 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

村山
たいした物ないでしょー?
私は行ってもほとんど服とか買わないですよi-229
けど、フードコートは好きi-278

ステーキはやめといた方がいいですよ!

映画もDVDならハズレてもまだ我慢できますけど
映画館でハズレはちょっとねぇ~・・・i-229

2012-02-09 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

私も潜伏してるかもしれませんが
気合で発症は阻止します!

クリント・イーストウッド
渋いですよねぇ~(^^)

あたろっちさんもウエスタンハットが
よくお似合いでかっこいいですよ(*^_^*)

2012-02-09 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

息子さん、熱が下がって一安心ですね^^

映画は残念でしたね。

クリントイーストウッドの監督作品は渋い物が多いのですが、クリントイーストウッドじゃなきゃ企画が通らなかっただろうな、という作品もちらほらとある様に感じます。

2012-02-09 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

何回か行ったことあります~
村山~

肉!!
おいしそ~
ステーキはだめでしたか。ワイルドすぎましたか…

映画ハズレ…
残念でしたね(T ^ T)


2012-02-08 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

インフルエンザは潜伏期間があるそうなので
ちょっとドキドキですよね~σ(^_^;)

クリント・イーストウッドは監督じゃなくて俳優の頃が
好きでしたw
父親の影響ですが、マカロニウエスタンの
荒野の用心棒なんかは大好きですよ~
あの、葉巻のくわえ方がかっこいいんスよね~(笑)

2012-02-08 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

イオンモールは何処も似たようなもんですよねぇ~
波達が好きでたまに行きます(^^)
ワイルドジューシーステーキ
あんなの客に食べさせてたら
お店潰れちゃいますよ!
総会で意見してやります。

2012-02-08 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

ダイヤモンドシティ
いつのまにかイオンモールになってましたよねぇ~^_^;
私はライコランドに行ったついでに良く行きます。
今週末はグリーンラインですか!
残雪があると思うのでお気を付けて(^^)/

2012-02-08 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

息子さん熱が下がって何よりですm(_ _)m

イオンモールむさし村山は行ったこと無いなぁ・・・

ビーフペッパーライスは食べたことあって、おいしかったですけど・・・ワイルドジューシーステーキは食ったことないんですよねぇ。
あえて、挑戦してみたいな!!

2012-02-08 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

シン

息子さん、良かったですね

ダイヤモンドシティ、ですか
わたしも良く行きますよ~
今週末もきっとグリーンライン、鎌北湖から
アプローチです。お膝元を失礼します。

2012-02-07 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply