駿河台大学 学生食堂

埼玉
03 /10 2012
昨晩は少し飲み過ぎ 若干の二日酔いです

少し遅めの朝食兼昼食をとりに、地元の大学の学食へ行きました。


H240310_001.jpg 

駿河台大学 学生食堂「武城」  


この食堂は、シダックスフードサービス(株)が受託して営業を行っています。

一般の人も利用可能ですが、正門で守衛さんに止められますので

食堂を利用したい旨を伝えれば入場を許可されます。


H240310_003.jpg 


食欲旺盛な学生さんの胃袋を満たす豊富なメニュー

リーズナブルなお値段でお腹いっぱいいただけます。


H240310_004.jpg 


券売機で食券を購入します。


H240310_002.jpg 


ジャンボラーメン(400円)

通常のラーメン 麺2玉分あります。


さらにその上にメガラーメンと言うのもあります。


味は可もなく不可もなし


飲み会続きで出費がかさむこの季節

お財布にやさしいランチでした


関連記事

コメント

非公開コメント

すなこ。 さん

企業の社員食堂は気になりますねぇ~
安くておいしい食堂を体験したら
まっ先に教えてくださいね(^o^)

このラーメンは具が少ないので
2玉でも余裕で食べられますよ(*^_^*)

秩父方面に行ったら、『悦楽苑』ってお店に行ってみてください!
Y氏旦那さんの胃袋もきっと満足させてくれるボリュームですi-278

ちゃおドンさん

カラオケのシダックスの系列ですが
カラオケで出してる料理とは別物のようです(^^)
学食も学校によって特色があっておもしろいですよねぇ~♪
この大学は、写真の建物の1階から4階まで
それぞれ違うメニューがあるので選択肢はかなり多いです!

燃やしさん

私の元同僚は、勤務中に女子大の学食に侵入してました!
おいしい学食見つけたら教えてくださいね~(^^)/

あたろっちさん

メガラーメンと言っても
ジャンボより0.5玉多いだけですし
具が少ないのでペロリといけちゃうと思います(*^_^*)

以前来た時の守衛さんは、何も聞かずに
「どうぞ~」って言って通してくれました(^^)

さきちゃん

> この大学はダンナの出身大です!
でしたよねぇ~(*^_^*)
元カレの友達と結婚しちゃったんですかi-199
それもまた運命ですねi-278

さきちゃんの大学には「ピッコロイン」って
ありませんでしたっけ?
一度食べて見たいと思ってるんですよねぇ~(^^♪

旦那さんと2人で思い出にひたって
是非学食ランチしちゃってくださいi-278

お~さん

1杯200円のカレーですか!
安~い!(^^)!

確かに安かろう悪かろうは拒めませんねぇ~
奥様に不評だったのもうなずけます。
しかし、最近は高速道路のSAなどもそうですが
昔より味は良くなってる感じがします(^^)

春休みでも、学生さんが来てるので
営業してるんですよ~
普段より空いてていいです(*^_^*)♪

家族連れの方とかも居るんで
全然浮きませんよ(^^)

さいちゃん

学食の魅力はなんといっても安さですよねぇ~
学生さんにはもちろん有難い価格ですが
金欠の私にとっても有難いです(*^_^*)

一般の人も結構利用してますよ!
勇気をだして、是非行ってみてください(^^)/

天さん

ジャンボは比較的余裕でしたし
メガは0.5玉増えるだけなので
たぶんいけると思います(*^_^*)

シンさん

ラフロ
私も大好きです♪
店舗には一度だけ行ったことありますが
良い品がたくさんありますよねぇ~(*^_^*)

午後2時46分
私は諏訪駅で黙祷を捧げました。

あかちんさん

日大理工ですか!
御茶ノ水のほうなら学食じゃなくても
近くに美味しい店がたくさんありそうですね(^^♪

しんちゃん

ラーメンを食べるころには酔いも覚めてましたi-229
飲んだ日の翌日って、妙にお腹空くんですよねぇ~!

tomoさん

学生食堂巡りですか!
それはおもしろそうですねぇ~(^^♪
気分は東大生
その気分よ~くわかりますi-278
私も気分は学生ですから・・・(笑)
東洋大
川越キャンパスですかね?
調べて行ってみよっかなぁ~♪

みゅったさん

タヌキうどんで400円
しかもおいしくないですか~i-229
案山子のマークの某うどん屋の方が
安くてうまいかもしれませんねぇ~(笑)

流行りですよね~!

どもどもです(^^)
最近よく、学校の食堂や、企業の社員食堂が、
流行で、TVなどに出ますよね。
meはまだ未体験なので、気になります(*^^*)

ピンチョロさんも、2玉食べてスゴイですね!
Y氏旦那も毎回、麺を増量させてます。
meは麺は1玉で、お腹イッパイになっちゃいます~

No title

シダックスってあの、カラオケレストランのですか?
麺類が多いのですね。
大学は行かなかったのですが、短大付属の高校生時代に短大の学食は利用していました。
でも、ラーメン、カレー、蕎麦、うどん、定食A、定食Bぐらいしかなかったですね。
最近は 選択肢が多くて良いな~

No title

学食か・・・!!
そういえば、いけるところはありますものね!!

いいところが無いか調べてみよ~

こんばんわ~

リーズナブルで大盛りですね~
メガって気になりますね~
+50円で2玉半!どんな量が来るんでしょうか~ww

学食かぁ~、俺が入っていったら
守衛さんに連行されそうですねww

この大学はダンナの出身大です!

どこまでピンチョロさんとつながっているのやら…。

行動範囲が似すぎてます!(笑)

ここの学食は、元カレに連れてってもらってました。

あたし、元カレの友達と結婚したんですよ(笑)

普通に美味しいですよね♪

メニューもいっぱいあるし。

あたしの大学、お金かかるわりに、こういうのなかったから、うらやましかったなぁ。

近々、ダンナに連れてってもらおうかなー。

2人で行くのは初めてだけど(笑)

学食!!

学食って安いですよね~
私が学生だった頃は1杯200円ちょっとの
カレーばかり食べて、時々コロッケをのせていた
覚えがありますw

就職してからも1回だけ妻を連れて食べに行ったんですが
どうも安かろう悪かろうだったらしく
妻には不評でしたね~w

なんか久しぶりに行ってみたくなりましたけど
思いっきり浮いちゃうんでしょうね~
それに、この時期は春休みじゃなかったですか?

やっぱり

学食は安いですね^-^
このボリュームでこの値段!!
学生さんには有難い価格ですね^-^
しかしこのラーメン美味しそう!

学食って一般の人も入れるんですね^-^
ちょっと勇気がいるけど^^;

No title

こんばんは~
ジャンボラーメンの上にはメガ???
学生さんは一体どんだけよく食べるでしょう?^^;;;
是非一度チャレンジしてみてくださいw

今度、行ってみます~

今日、11日、友人と湘南、江ノ島、鎌倉、逗子、横須賀をちょっとセローで走ってきました。
帰りに川崎のラフロに寄りました。
ラフロの駐車(輪)場で、午後2時46分、黙祷を捧げました。 いつも素敵なブログありがとうございます(Smile)
Good night~!

No title

こんにちは。
学生時代御茶ノ水のほうの駿台予備校の前いつも通ってました。日大理工でした。

No title

こんにちは~!
二日酔い気味の朝に、ジャンボラーメンが食べられるピンチョロさんがすごい!!
ちかくにリーズナブルに食べられる学食があってうらやましいです^^

No title

私も昔、友人たちの大学の学生食堂巡りということをしたことが、あります(笑
東大で食事したときは、気分は東大生でしたw
東洋大は今、インドカレーが食べれたりと、かなり学生食堂に力を入れているようですよ!
ニュースでやってました(^^)

No title

こんにちは~

学食ですか。
懐かしい…
あたしの大学はタヌキうどんで400円だったかな。
たいして安くないのにうまくもないという…
あー懐かしい。

ピンチョロ