ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

第39回東京モーターサイクルショー

3/23 (金)

第39回東京モーターサイクルショーへ行ってきました


H240323_001.jpg 


初日の一般公開は午後からです。


ちょうどこの日は、ペッパーフードサービスの株主総会が

ホテルイースト21東京で開催され

モーターサイクルショーの会場であるビックサイトからは

比較的近い好位置にありますので、午前中はそちらに出席します。


H240323_009.jpg 



H240323_002.jpg 


総会のあとは、懇親会です

社長が何か話してますが、みなさん食べるのに夢中で

全く聞いてません


H240323_003.jpg 


カレーが意外と美味しかった~

お腹いっぱいいただき、ほろ酔い加減でホテルを後にし

電車とバスを乗り継いでビックサイトへ向います。


平日なので、比較的空いててゆったり見れます。


H240323_004.jpg


H240323_005.jpg


H240323_006.jpg 


一通り見学を終え、予約しておいたお店へ向います。


H240323_008.jpg 


本日のお店もポンパレチケットを利用です


定期受診のため中野の病院へ来てる家内と待ち合わせをして

やってきたのは、 過橋米線 中野坂上店  


中国雲南料理がいただけるお店です。

店名にも使われている米線とは、お米からできた麺で

いろんな雲南特産漢方薬を調味料として使ったスープで

お肉のしゃぶしゃぶと一緒にいただきます


H240323_007.jpg 


薬膳スープなので健康に配慮してなのか?

味付けはかなり薄めです


食べ放題ですが、はじめに出てきた基本セットだけで

何もおかわりしないで、ひたすら飲みまくってました


残念ながら今回はちょっとハズレでした


まっ、一人2,240円なので

だけで十分もとはとってますけどね~



って、バイクネタのハズなのに

今回もやっぱりグルメネタになってる・・・


関連記事

Comments 22

ピンチョロ

あたろっちさん

モーターサイクルショーは
オートサロンのような華やかさはないですが
地味におもしろいです(^^♪

懇親会のカレーは期待してなかったんですけど
意外と美味しかったです!

しゃぶしゃぶは薬膳火鍋じゃなくて
普通のだったら美味しかったかもしれませんねぇ~(^ω^;)

2012-03-26 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんにちわ~

モーターサイクルショー、東京も大阪も
やっぱり面白そうですね~
一通りお姉さんの見学・・じゃなくて
バイクがいっぱい!!
仮面ライダーもいるんですねw

懇親会のカレーが美味しそうです!
カニ爪フライも具も大きめでいい感じですね

あらら・・・写真はとても美味しそうなんですけど~
お肉はパインかな?と思います。
薬膳火鍋しゃぶしゃぶ、体によさそうですね(^ ^)v

2012-03-26 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

天さん

え~
そうですか~?
大阪のお姉さんも美人じゃないですか~(^o^)
ってか、以前よりお姉さんの数
減ってますよね・・・

2012-03-25 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

No title

こんばんは~
やっぱり東京の方が
美人のお姉さん多いな~・・・
来年はそっちに行ってみようかな?www^^;

2012-03-25 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

モーターサイクルショーも
これと言ってお目当てのバイクが
あるわけではないのですが
開場の雰囲気が好きで毎年行ってしまうんですよねぇ~(*^_^*)

薬膳しゃぶしゃぶ
確かに見た目は美味しそうなんですけどねー^_^;

2012-03-25 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

このイベントをやってる時なら
連れていかれてもよかったですよね~^_^;

2012-03-25 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

りこ姫さん

土曜日に行かれたんですね(^^)
予定外の雨で大変でしたね~

以前より規模は縮小されてるようですが
それがかえって見学し易いように感じました。

モーターショーは車もあるし
規模が全く違うので見応え十分ですよねぇ~(*^_^*)

モーターサイクルショーもそうですが
バイク業界全体がもっと活気づくといいですね~(^o^)

2012-03-25 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

ほろ酔いで見学したので
写真もブレまくりで、ろくなのが撮れませんでした^_^;

お目当ての試乗車があったのでしょうか?
私はもしも買い替えるのなら
次もBMWと決めているので
試乗はディーラーでします(*^_^*)

2012-03-25 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

昨年は残念でしたねー
まっ、あの状況では仕方ありませんが・・・

一般公開前の招待チケット
ヤフオクで意外と安く入手できますよ(^^♪
来年は是非!

2012-03-25 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

タップリ食べ過ぎて
すくすくと腹回りが成長しています^_^;

お仕事お疲れさまです。
日曜日は混雑してるかもしれませんが
Y氏旦那さんとなら苦になりませんね(*^_^*)

レポを楽しみにしてます(^^♪

2012-03-25 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

私も人酔いするタイプなので
この手のイベントは比較的空いてる
平日に行くことにしています!
一般公開前の招待チケットを入手すれば
快適に見学できますよ(*^_^*)
ヤフオクなどにも流れてますので
チェックしてみてください。

2012-03-25 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

最初はみんなカレーには手をつけてなかったんですが
他の料理がなくなるといっきにカレーも無くなりました^_^;
普通に美味しかったですよ(*^_^*)
来年はみゅったさんも是非!

2012-03-25 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

確かにこれだけために
福島からでてくるのもなんですから
ご家族と一緒に・・・
例えば、奥様とお子さんはディズニーで遊んで
お~さんだけモーターサイクルショーとか^_^;

福島県のブースありましたよ(^^)/
ステッカーもいただきました!
今年は磐梯吾妻スカイライン行きたいです♪

2012-03-25 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

モーターサイクルショー、近未来っぽい形のバイクがいっぱいですね~

薬膳しゃぶしゃぶは残念でしたね。

写真はすごく美味しそうに見えますー

2012-03-25 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんにちは~!
東京ビッグサイト。
この前羽田からT-CATに向かうとき、頼んでもないのに連れていかれたとこです^^

2012-03-25 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

りこ姫

モーターサイクルショー

私は昨日(土曜日)行ってきましたe-454
雨予報だったのが、朝の天気予報で曇→晴れに変わっていたので、バイクで出動e-282

しかし川越近辺で雨〜e-259
そのまま突き進もうか迷ったのですが、ドロドロになってしまったので引き返し車で再出動・・・

道も混んでいたので予定よりもかなり遅れて到着e-263

会場は一昨年の規模よりもかなり縮小されていたような・・・
おかげで?遅い到着でも十分見て回れましたe-277

この間のモーターショーの方がやっぱり規模は大きく、見応えはありましたね〜

モーターサイクルもあれぐらい活気があればな・・・e-263

2012-03-25 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

ほろ酔いでモーターサイクルショーいって、帰ってきて飲んでいいですね~(´∀`)

モータサイクルショーは土曜日行ったけどこんでまして・・・
並んでたから普通の試乗はあきらめ電動スクーター乗ってましたよ!!

2012-03-25 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

昨年は開催が無くなり、今年は行かれませんでした、モーサイショー。
一昨年行ったきりです。
金曜なら少しは空いていて見やすそうですね。
来年は金曜日に行きたいな。

2012-03-24 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

グルメブログですね(^皿^)

いや~、1日でタップリ食べてますね~
me達も、負けてられないですね!!

meが今日出勤になってしまったので、
明日モーサイにY氏旦那と行ってきます☆

ピンチョロさん達みたいには、
ゆっくり見られないでしょうね(^^;)

2012-03-24 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

シン

こんばんは♪

MCSも行ってみたいのですが、
人酔いしそうで、ピンチョロさんの
ブログで、いち早く情報いただけ
感謝です

2012-03-24 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

総会のカレーおいしそ~~
懇談会とかあるんですね。
うちの会社はないや。

2012-03-24 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

お~

モーターサイクルショー!!

いいですね~!
こういうイベント、一度でいいので
行ってみたいんですけど
福島からだとこれだけを目的にしていくのは
私的には遠いんですよね~w
しかも今日は仕事入っちゃってましたし…orz

モータサイクルショーに福島県のブースなんて
ありましたか?
行けばステッカーがもらえるようなんですけど…

2012-03-24 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply