H・M・C 房総半島春爛漫ツーリング

千葉
03 /25 2012
3/25 (

房総方面へツーリングに行ってきました


H240325_001.jpg 


7:00 関越自動車道 三芳PA集合出発

1時間30分ほどで海ほたるに上陸

実は初上陸です

あちこち出歩いてる私が初めてと聞いて

「意外!」って反応を多数よせられました^_^;


君津ICで高速を降り、房総スカイライン~鴨川有料を経由して鴨川へ

そこから南下して房総フラワーラインで千倉へ


H240325_002.jpg 


道の駅ちくら・潮風王国で昼食


H240325_003.jpg 


テレビで紹介されたらしく

めちゃめちゃ混んでますが

外のテラス席なら早く案内できると言うので

風が強かったですが、テラス席で

当店一番人気の海鮮丼(税込1,879円)をいただきます


期待してた海鮮丼は、作り置きみたいな感じで

いまいちでしたが、付いてきたアジフライが

意外と美味しかったです


やっぱテレビで紹介されちゃうと 忙しすぎて

料理の味もサービスも低下しちゃうんでしょうかねぇ~


H240325_004.jpg 


安房グリーンラインは快適な道です


H240325_005.jpg 


道の駅とみうら琵琶倶楽部で儀式です

びわソフトクリーム(350円)


魅惑の土産物も発見


富浦ICから高速に乗り岐路につきます。


H240325_006.jpg 


首都高速から眺めるスカイツリーが綺麗でした


H240325_007.jpg 


三芳PAで2回目の儀式


H240325_008.jpg 

本日のお土産


走行距離:430km

時間に制約があったので忙しないツーリングでしたが

久々の長距離走行で、バッテリーの良い充電になりました


今度房総へ行く時は、ゆっくり観光も楽しみたいと思います


関連記事

コメント

非公開コメント

ちゃおドンさん

ビワソフト
いろんな番組や雑誌でも紹介されてますねえ~
ちゃおドンさんも是非めしあがってみてください(^o^)/

tomoさん

海ほたる初上陸は
いろんな方に意外って言われました・・・
どんだけ遊び人って思われてんでしょうかねぇ~ヽ(´Д`;)ノ
お店もあんまり有名になるのも考えもんですね!
いつも首からカメラをぶら下げてるので
後方から仲間のライディングを撮影したりしています(^^)
これからがいい季節ですので
tomoさんのツーリング日記、楽しみにしてますよo(^∀^)♪

No title

ビワソフト、数か月前にとんねるずの番組で紹介してました。
とてもおいしいと大絶賛していて、食べたいと思いました。^^

それにしてもお天気良いですね。

No title

ピンチョロさんはいろんなとこに詳しいから、海ほたる初上陸は意外ですね~!
海鮮丼を作り置きは残念でしたね(^^;
忙しくても品質だけは保って欲しいものですね。。。
ツーリング中の写真、いいですね♪
私も早くパァ~と気持ちいい道を突っ走りたいです(^^)/

さいちゃん

フラワーラインと呼ばれる沿道には
花摘み農園とかもあって、綺麗な花を横目に走り
春を感じることができましたo(^∀^)o
海ほたるは初めて行きましたが、景色がいいので
もっとゆっくりしたかった~(;^ω^)
海鮮丼
やっぱ高いですよねぇ~
違う店にすればよかった・・・
安房グリーンライン
テンションアゲアゲ(∩゚∀゚)∩ですよ!
ようやく儀式も2回できる陽気になりました(^ω^)
お互い安全運転でツーリング楽しみましょうね~\(^o^)/

ソラネコさん

ソラネコさんのドタ参をお待ちしておりましたが
モーターサイクルショーでしたか~(^o^)
グリーンライン
走り屋さんが出没するんですか!
あの日はほとんど車もバイクも見かけませんでしたよ(#^.^#)
サバカレーは昔、テレビドラマで見たときあって
速攻手に取りましたよ(^ω^)
カレーはバイクと同じくらい好きです!

天さん

前日は雨だったので、心配していた路面もドライで
綺麗な青空のもと気持ち良いツーリングを楽しめましたo(^∀^)o
安房グリーンライン
メチャ快適な道ですよぅ~♪
ぼちぼち儀式も一日に2回できる陽気になってきました!
天さんもツーリング楽しんできてくださ~い(*´∀`*)

お~さん

アクアライン
私も東京側のルートは一人だと
思いっきり不安です(;^ω^)
海鮮丼
コスパ低いですよねぇ~
行こうと思ってた店が休みで
仕方なく選んだ店が失敗でした・・・(´・ω・`)

綺麗

天気がよく、まさに春爛漫ツーリングですね^-^
しかし、海ほたる、周りが海に囲まれて景色いいですね(#^.^#)
海鮮丼は結構なお値段ですね^^;
安房グリーンライン、かなり快走できそうな道ですね^0^
走ってみた~い!!^-^
儀式も2回行い、楽しいツーリングになりましたね^-^

No title

日曜日は暖かくてツーリング日和でしたね(*^-^*)
私は激混みのモーターサイクルショーに行ってました。

グリーンライン楽しいですよね!
去年久しぶりに行ったら走り屋さんがいっぱいいてびっくりしました。
また新しいカレーをゲットされたのですね!
どんだけカレー好きなんですか(^^;)

No title

こんばんは~
ホント綺麗な青空でツーリング日和っすね♪
それに安房グリーンラインは気持ち良さそうな道で
いいな~
それに儀式2連発!
私もツーリングに行きたくなってきたっす^^

アクララインに房総半島…

クルマでしか行ったことが無いので
一度バイクで行ってみたい地域です!
でもアクアラインは東京側のルートに
思いっきり不安があります!
きっとたどり着けない気がしますw
海鮮丼…高いですね~
多分私だったら他の食べちゃうと
思いますw

しんちゃん

ただいま桜前線北上中です!
もうしばらくお待ちください^_^;
早く花見やりたいですね~(^^♪

No title

こんばんは~!
もうすっかり春ですね~^^
札幌はきのう雪が降って、またアスファルトが見えなくなりました。

あたろっちさん

朝は寒かったですが
日中は暖かく、気持ちよかったですよ~(^^)/
こちらも土曜日は雨でした↓
今週末も雨予報です・・・
まっ、土日どちらか晴れてくれればいいですけど^_^;

今週末
あたろっちさんも乗れるといいですね(*^_^*)

びわソフトは房総ツーの定番です(^o^)
サバカレーは、210円と、お値段も手ごろなので
ウマかったら、次回は大人買いです(笑)

みゅったさん

そうですねぇ~
そろそろバイクも冬眠からおこしてあげないとねぇ~^_^;

鯛せんべい
お好きでしたか~(^o^)
美味しいですよね~♪
昔ながらの味もいいけど
最近はシナモンとか
いろんなのがあるみ鯛!(ダジャレ)

シンさん

ほんとは土曜日の予定だったんですが
中止にするのもなんなんで
行ける人だけで日曜日に行こうってことになりました。
そのおかげで参加者は半分になってしまいましたが
天気にも恵まれ楽しめました(^^♪
 
コーヒー沸かして、パン焼いて
まったりお散歩ツーもいいですよね(*^_^*)

燃やしさん

安房グリーンラインは人気のルートみたいですね!
房総はちょっと遠いいですが
近いうちにまた行きたいですねぇ~♪

有名になってから味が落ちたって店は
よく聞く話しですよねー(´・ω・`)

琵琶のソフトクリーム
美味しかったですよ(*^▽^*)
特色のあるソフトを見かけると
必ず食べてしまいますねぇ~♪

こんばんわ~

凄く気持ちよさそうですね~
こちらは週末といえば雨・・・
先週はチビの高校の用意・・・
今週末は乗れるかなぁ~ww

俺もそろそろ儀式に出かけたいッス!
びわソフト俺も食べたことないけど美味しそうですね~
お土産のカレーがかなり気になりますw
面白カレーを俺も探そうっと!

おっと、そのまえにバッテリーチェックと
おそらく張り付いているクラッチをバラさないとσ(^_^;)

No title

いいな~~
そろそろバイク動かさないと…

お土産の鯛せんべい。好きです。
房総のものだったのですね。
知らなかった。

こんにちは~

日曜日は本当にいい天気でしたね~
ジャケットのベンチレーションを全開で走ったくらいです。 

海鮮丼、儀式のアレ、美味しそうですね!

今度のお出掛けも、コーヒー沸かして、パン焼いて、少し節約します。 

ツーリングお疲れ様でした。

No title

道が気持ちよさそう!!
これからは良いシーズンですよねΣd(>▽<)

飲食店は有名になりすぎても忙しくなったりで弊害もありそうですよね(´・ω・`)
でもアジフライがうまいのはやっぱり新鮮だからですかな!!

琵琶のソフトクリームは食ったことないけどうまそうですね~。
ソフトクリームもいろんなところで特色があっていいですよね!!

ピンチョロ