牛久大仏

茨城
04 /08 2012
4/8 (

牛久大仏   へ行ってきました


ちなみに 4/8 は、お釈迦様の誕生日です


H240408_001.jpg 


常磐自動車道を谷和原ICで降り

牛久大仏へ向かう前に、ちょこっと寄り道です。


ワープステーション江戸 


ここは、江戸時代の町並みを再現したロケ施設です。

江戸城大手門、武家屋敷、長屋門見附などが堀と一体となった

ダイナミックな景観を楽しめる江戸城ゾーンと

日本橋を中心とした大店街や町屋

廻船問屋などの賑わいを楽しめる

江戸町屋ゾーンで構成されています。

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の撮影も行われ

これまでに多くの映画やCMなどの撮影が行われてきました。
 

一般にも公開されていて、運が良ければ

撮影風景を見学することもできます。


H240408_002.jpg 


公開料:400円を払って入場です。


H240408_003.jpg 



H240408_004.jpg 



H240408_005.jpg 



H240408_006.jpg 


新たな撮影の準備のため、一部立入制限もありましたが

江戸時代の雰囲気を楽しむことができました。


1つ残念なのは、外観はとてもいい雰囲気なのに

家の中とかは、倉庫変わりの物置になってたり

裏側は張りぼてだったりします。


まぁ、ロケのセットだから仕方ないとは思いますが

もう少し観光客向けに整備すれば

もっとお客も来ると思うんですけど・・・


さぁ、牛久大仏へ向かうとします。


H240408_007.jpg 


先ほどの場所とは打って変わり

コチラは大勢の観光客で賑わっております。

拝観料は、大仏胎内に入る場合800円です。


H240408_008.jpg 

 


でけぇ~\(◎o◎)/!




それもそのはず、この大仏は世界一大きいんですって


H240408_009.jpg 


大仏様の胎内には、なんとエレベーターが

お胸の所が展望台になってますが、隙間が狭くて

あんまり景観を望むことはできません


しかも、外国人の団体がいて、マナー悪いし、うるさいし

少し気分が悪くなってしまいました



H240408_010.jpg 


展望台から下の階では、写経する場所があったり

展示物があったり、それなりに拝観料を払う価値はあると思いますが

展望を期待するなら、あまりお勧めできないかもしれません


H240408_011.jpg 

園内の桜の木はまだ2分咲きといったところですが、芝桜は満開でした。


お腹がすいたので園内の食事処でなにか食べようかと思いましたが

混雑してるようなので、他の場所で食べることにします。


H240408_012.jpg 


味わいそば 大名 


丼ぶりセットの ① と ② をいただきました


H240408_013.jpg 


あみプレミアムアウトレット   でお買い物


ここからも大仏様がよく見えます。



帰りは高速で事故渋滞にはまり

儀式をするの間もなく岐路につきました


関連記事

コメント

非公開コメント

tomoさん

昔の建物は落ち着きますよねぇ~(*^_^*)
けど・・・、ここはあくまでもセットなので
あんまり期待しないで行った方がいいと思いますよ^_^;

No title

実物は見たことないんですが、写真からも充分その迫力は伝わってきますね!
ワープステーション江戸も昔の建物とか好きなので行ってみたいですね~♪

ビバ♪やきまんじゅうさん

えっ!
頭のボッチを清掃ですか!!
めちゃ怖そう~^_^;
高い所苦手です・・・

木更津にもアウトレットオープンするんですか~
う~ん
確かにますます混みそうですねヽ(´Д`;)ノ
しばらくして、落ち着いたら行ってみましょうかねぇ~(*^▽^*)

しんちゃん

でかいでしょ~(^o^)
世界一ですからねぇ~!

りこ姫さん

あのエレベーター・・・
なにか思い出が? ^_^;

花と大仏
よく合いますね(*^_^*)

デカッ!

大仏様おっきぃですね~♪
この間テレビで大仏様の頭のボッチを清掃している番組を観ました。ぼっち1つがめっちゃでかかったです@。@
アウトレットといえば木更津に今日?明日?オープンしますよね☆うれしいような、海ほたるがますます混むなぁという懸念と両方を感じておりますデス。。。

No title

こんばんは~!
牛久大仏でかいですね~。
ちょっとありえへん大きさです^^

懐かしい♪

牛久の大仏、大きいですよね〜

あのエレベーター・・・思い出しちゃった(~_~;)

芝桜も綺麗で、やっぱりお花がある時期に行くと、大仏もまた違って見えます(´▽`)

はるみさん

大仏様の中とは思えないでしょ~(^^)

江戸の町並み
セットとはいえ、いい感じです♪
ああいう町並みは落ち着きますね~(*^_^*)

さきちゃん

そっか~
幼稚園、春休み中だもんねぇ~^_^;
稚児衣装を着て参加ですか!
それは楽しみだね(^^♪

No title

大仏様の中って華やかなんですね^^;

江戸の町並みのセットがあるんですね。

日光江戸村の実務版ってとこでしょうか?

花まつりは、四月八日はまだ幼稚園が始まっていないので、毎年一ヶ月遅れのゴールデンウイーク明けにやるんですよ(^^)

年長さんになると、稚児衣装を着て参加になるんですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

長男の時は雨だったので、次男三男の時がまた、楽しみです♪

ブービーさん

写真だといまいち大きさが伝わりづらいんですが
実物を最初見た時は驚きとともに
圧倒的なスケールから恐怖さえ感じるほどでした!

顔ハメはありましたが、大仏の顔がのぞくかは
確認できませんでした^_^;

今週末あたりは桜も満開でしょうから
是非おでかけください(^^)/

シンさん

奥様のご実家が大仏の近くなんですね!
初めて行きましたが良い所ですよね~(^^♪
梅と桜のコラボを見学
それは楽しみですね♪
私は今の所まだ未定ですが
秩父の渓へ今年度初釣行に行こうかと思ってます。

こんにちは!

世界一!?
人や木と比べると大きすぎるのがよくわかりました!

牛久大仏って…
近くにある顔ハメから 大仏の顔がのぞくってやつですかね~?
TVでみたような…

ピンチョロさんの写真をみて
行ってみたくなりました!!

こんにちは~

私が関東の南西部を攻めている時に、ピンチョロさんは北東部を攻めていたのですね 笑
牛久は、うちの奥様の実家からそう遠くない場所で、大仏も何度か見ましたが大きいですよね~
今週末は甲府方面で梅と桜のコラボを見学しに行く予定です。
週末まであと数日、頑張りましょう!
でも、土曜日の天気が気になります、ではでは

すなこ。さん

フォレスナ~号でドライブでしたよねぇ~♪
ようやく私も拝みに行くことができました(^o^)

ワープステーション江戸
高速から意外と近いので
話しのネタに一度行ってみてください(^^)/

バイクなら高速渋滞も苦になりませんが
車だとどうにもなりませんもんねぇ~
早く渋滞をぬけたい心理が働き
PAにも寄らないから、儀式もできないし・・・^_^;

お~さん

確かにバイクと一緒の写真撮りたくなりますよねぇ~(^^)
江戸の街並みとバイク!
絵になりそうですねぇ~(*^_^*)

ソラネコさん

ワープステーション江戸
張りぼてだけど、それなりに楽しめると思いますよ(^^;)

牛久大仏のリス園
動物とふれあえるのがいいですよねぇ~♪

あみアウトレット
初めて行きましたが
新店舗が増えたのですね!
高速降りてすぐなのが便利でいいですよね(*^_^*)

さきちゃん

あらら~
仏教の幼稚園なのに
お釈迦様の誕生日を忘れるなんて・・・
花まつりやらなかったの?^_^;

日光江戸村みたいに
忍者とか居ればいいのにねぇ~(*^_^*)

どもどもです(^^)

me達も去年、牛久大仏観に行きましたよ~
http://ameblo.jp/sunako-you-life/entry-11048474579.html
アレは本当に、デカいですよね(^▽^;)
ワープステーション江戸は、初めて知りました!
コチラも行ってみたくなりました。

帰りに渋滞、イヤですよね(@0@)
高速はソレを避けるため、me達は早めに抜けるように、
してます。なので帰りがめっちゃ早いです(^^;)

あたろっちさん

牛久大仏さん
カーナビが古いんで
道に迷いましたが
遠くからでも良く見えるので
なんとかたどり着きました^_^;

ワープステーション江戸
ロケをやってる時だったら
結構おもしろいと思いますよぅ~(^o^)

ちょっと遠いかもしれませんが
是非おでかけください(^^)/

みゅったさん

牛久大仏
すぐ近くで見るよりも
ちょっと離れた場所から見た方が
むしろ巨大さが伝わって来る気がしますねぇ~(^^)
人が入れるくらいの狛犬さんがいたら・・・
みゅったさん
間違いなく入りますよね?(*^_^*)

燃やしさん

そうですねぇ~
ロケ施設ですから体験とかできたら
楽しいでしょうねぇ~(^^♪

芝桜と大仏の取り合わせ
地面に這いつくばって写真を撮ってる姿は
まるで不審者です(笑)

今週末あたりには、桜も満開だと思います!
是非おでかけください(^^)/

さいちゃん

胎内に入ってみたいですか?
景色はあんまり望めませんよ~^_^;
お釈迦様の誕生日なので
はなまつりと言う行事が行われてました!

江戸の町並みが見たいのなら
ここよりも、栃木県の日光江戸村がお勧めです(^o^)
女優になりきって?
さいちゃんが着物着たら
姫様そのものですよ(*^_^*)

こういう観光名所に行くと…

大仏の中に入るよりも、大仏がイイ感じでバックに
写る場所にバイクを停めて、バイクの写真を
撮りたくなっちゃいますw

なので江戸の雰囲気に街並みの場所も
無理でしょうけどバイク持ち込みたいです~w

No title

ワープステーション江戸ははじめて知りました。楽しそう!!
と思ったら張りぼてとかなんですか(^^;)

牛久大仏楽しいですよねー(・∀・)♪♪
外の小さい動物園も大好きです。

あみのアウトレットは最近新しいお店がたくさん増えたみたいですね!
高速使えば結構近いからたまに行くんですけど、
帰りは絶対渋滞にはまっちゃいますよねー(T▽T)

こんばんは(^^)

子供を仏教の幼稚園に入れてるのに、ピンチョロさんの日記読むまですっかりお釈迦様の誕生日を忘れていました(−_−;)

日光江戸村に雰囲気がソックリ〜♪

こんばんわ~

牛久大仏さんでっけぇΣ(゚□゚ノ)ノ
ワープステーション江戸もタイムスリップしたみたいで
とてもいいですね~w

牛久大仏さんも江戸の町並みもとても興味あります
俺も行きたくなりました(^ ^)v

No title

こんにちは~~~

牛久大仏、胎内には入りませんでしたが近くまでいったこと
あります!!
大仏さんに向かう道に原寸大の螺髪の一粒が展示されてて
非常に大きくびっくりしたこと思い出しました。

No title

ロケ施設いいですね~
どうせだったら、殺陣の体験とかできたら楽しそうですけどね(・∀・)

芝桜と牛久大仏の取り合わせがいいです!!
バイク雑誌でみてから牛久大仏は気になっているんですが、こうやって写真見てると行きたくなってくる(^o^三^o^)

すごい

大きな大仏!!世界一??
胎内に入ってみたいですぅ~^-^
4月8日ってお釈迦様の日なんですね^-^

ってか、江戸の町並みが見てみたい!!^0^
めっちゃ興味あるぅ~!
女優になりきって江戸の町を歩く・・・
そんな事を思っているのは私だけでしょうか・・・^^;

ピンチョロ