ふろんと・く~る北海道

埼玉
04 /22 2012
母上をお連れして、 ふろんと・くーる北海道   へ

買い物に行ってきました


H240422_012.jpg 


お買い物の前に、まずは腹ごしらえ


H240422_001.jpg 



母上さまは、インドカレー初体験です。


H240422_002.jpg 


近所に大学があるので、学生さんらしき客が多いです。


H240422_003.jpg 


私は2種類の味が楽しめるカレーセット

母上さまは、ほうれん草カレーを注文です。


H240422_004.jpg 


セットのカレーは、マトンとバターチキンをチョイス

ほうれん草カレーも一口もらいましたが

全てのカレーが美味しかったです


ナンとライスはおかわり自由ですが

腹八分に控えておこうと思っていたら

店員さんにおかわりをすすめられ

素直にいただいたら、お腹が苦しくなってしまいました


母上さまも満足のご様子です。

セットドリンクのラッシーをなんとか飲み終え

目的のお店へ向かいます


H240422_005.jpg 


一見コンビニっぽい作りですが、以前はローソンだったらしいです。


H240422_006.jpg 


カレー(^o^)♪



H240422_007.jpg 


ソフトクリームキャンディ!?



H240422_008.jpg 


ラーメンの種類も豊富です♪


H240422_009.jpg 


生きたホタテまで売ってます


H240422_010.jpg 


北海道ならではの商品が、所狭しと陳列されております。

儀式もできます


H240422_011.jpg 


しかし、買ったのはこれだけ・・・

全て私の選んだ商品ばかりです


海産物や農産物の種類もそこそこあるのですが

お値段がちょっと高めなので、購買意欲に火が付かなかったようです。


支払いは母上持ちですけどね


今月はちょっと金欠気味だったので

お連れして良かった~


今度はどこにお連れしてさしあげようかしら


関連記事

コメント

非公開コメント

しんちゃん

大変失礼しました^_^;
「焼きそば弁当」
次回は必ず・・・(^o^)

No title

こんばんは~!
お買い物リストの中に「焼きそば弁当」がないのは
どーゆーことですか!!
全道民に代わって抗議させてもらいます(^○^)

ちゃおドンさん

覚えてますよぅ~
お店でパッケージ見た瞬間に
ちゃおドンさんの日記のこと思い出しました(*^_^*)
さんまのかば焼きレトルトパックは
気づきませんでした・・・
もしかしたらあったかも!
ツーリングのついでにでも寄ってみてください(^^)/

No title

あ!白熊のラーメン、前に北海道出身のお友達に
頂きました。
美味しかったですよ。
さんまのかば焼きレトルトパックはありませんでしたか?
このお店、行ってみたいです。^^

あたろっちさん

ふろんと・くーる北海道
見たことない商品がたくさんあって
見てるだけでも楽しいですよ(*^_^*)

えっ!農家の皆さん
熊と戦うんですか!!
釣りに行った時にクマと遭遇したことありますが
ビビりまくりで、とても戦闘態勢にはいれませんでした^_^;

私もどちらかと言うと
カレーにはライス派ですが
焼き立てナンも美味しいですよ(^^♪

すーさん

すーさんも、もっちりナンお好きですか(*^_^*)
焼き立てはそのまま食べてもおいしいから
ついつい食べ過ぎちゃいますよねぇ~^_^;

熊ラーメンは、普通のラーメンですね~
函館カレーは、かなり私好みの味で
美味しかったです(^^♪

さきちゃん

タンジョール?
聞いたことあるようなないような・・・^_^;
確か、養老乃瀧が入ってたビルの上の方にカレー屋があったけど
そこかなぁ~?

シダックスはまだありますよ(^o^)
裏辺りにあるラーメン屋?
何処だろ?
「あぶらーめん」
名前からして、コッテリ系だね!^_^;

飯能でお勧めのカレーは『トラヤさん』
元カレと行ったことあるかな?(*^_^*)

日記の感想じゃなくてもいいのいいの
コメントしてくれるだけで嬉しいです(^^♪

さいちゃん

カレー
美味しいですよぅ~(^o^)
今度、四国のカレー紹介してくださいね!
北海道のお店は、常設店舗です!
のび~るチーズ
外の皮がトロトロのおもちで
中にチーズ入ってて
美味しかったですよ(^^♪

こんばんわ~

ふろんと・くーる北海道面白そうですね~
ラーメンもカレーも種類がたくさんあって迷いますね(^o^)ノ

熊出没・・・うちの近くだとシャレにならないッスね(笑)
桃畑に熊や猿が出没しますが、農家の皆さんは出荷間近になると
熊とも戦うようですよw

本格インドカレーも美味しそうですね~
いつもはライス派なんですが、ナンも食べてみたくなりました。

No title

こんにちは、
本格的なインドカレー、旨そうですネ!
私はもっちりしたナンが好きです・・・同じく、ついつい食べ過ぎちゃいます。

熊ラーメンはたべた事無いけどどうなんだろー?
絵柄だけかナ・・・確かに他にもあのデザイン見たことありますネ(^^)v

やっと思い出した!

あたしが学生の頃、…えーと、12年前位?に、飯能の駅前に、タンジョールっていう、カレー屋がありましたが、ピンチョロさんは行かれたことありますか?

あたしはディナーの時間帯で何度か行きました。

カレーはもちろん、ナンがすごく美味しくて♪

ランチのナンはイマイチだったので、ディナーばかり行ってた記憶があります。

ピンチョロさん、カレーネタが多いので、聞いてみたいとずっと思ってたんですが、お店の名前を忘れてしまっていて…。

確か大学卒業するかしないか位になくなってしまったんですが…。

懐かしいです。

そのカレー屋のフロア違いにあった、小さなバーのお酒も美味しかったし、シダックス(まだありますか?)の裏辺りにあるラーメン屋のメニューにあった「あぶらーめん」も美味しかったし。

全部元カレと行った場所ですが…(^^;;

すみません、日記の感想になってませんね…( ̄◇ ̄;)

こんばんは

カレー、美味しそう^0^
ナンも食べたくなってきた!
北海道のお店、ずっとあるの?期間限定?
生きたホタテまであるし^0^
色んなカレーや、特に気になったのが、のび~るチーズ!
すごく美味しそうなんですけど^0^
お味はどうでしたか?^-^

ブービーさん

本格的なインドカレーでしたが
安くて美味しかったです♪

地方の特産品は見てるだけでも楽しいですね(^^♪
「ガラナ」の写真
どんな記事になるのか楽しみです♪

夜の誘惑キャラメル
ブランデー風味らしいですが
夜の誘惑って・・・なんなんでしょうかねぇ~^_^;

すなこ。さん

ほうれん草カレー
かなり濃厚でしたよ(^^)

インドカレーのお店もアタリ・ハズレが激しいので
食べログとかで評判を見て行った方が無難ですね!

ふろんと・くーる北海道
流石すなこ。さん
ご存知でしたか(*^_^*)
のびーるチーズケーキ
一番人気って書いてあっただけあって
美味しかったです(^^♪
ほとんど子供に食べられてしまいましたが・・・^_^;

みゅったさん

インドカレーとナン
たまに無性に食べたくなる時がありますよねぇ~(^^)

北海道屋さん
都内のアンテナショップと比べても
品揃えでは引けを取らないですよ~(^o^)
見るだけでも楽しいですよね(^^♪

シンさん

いやいや^_^;
シンさんのブログも楽しい情報が満載じゃないですか(^^)/
カレーは種類が多いですけど
ちょっと冒険が必要さうな味もあり
無難なやつにしか手がのびませんでした^_^;

お~さん

「母上さま」なんて書いてますが
大事なスポンサーなので・・・^_^;

都内ではアンテナショップが多いですが
近くにこういう店があると嬉しいですね(^^♪

熊出没注意絵柄のTシャツ
たまに着てる人を見かけますよねぇ~(^^)
それと、車にステッカー貼ってる人も!

燃やしさん

ほうれん草のカレーは
インドカレー初心者のおふくろが注文したので
甘口にしたせいか、スパイシーさはなかったです^_^;

ふろんとくーる北海道
ホントはツボ鯛とか買いたかったんですが
生協で注文してるお値段の倍くらいしたのでやめました・・・
ソフトクリームもちょっと期待ハズレでした^_^;
夕張メロンとかあればいいんですけどねぇ~(*^_^*)
ミニストップの方がおいしいかも!

No title

カレーおいしそうですね~♪

物産展楽しいですよね~!!
私も、明日のブログに「ガラナ」の写真をアップしようと
思っていたところです(笑)

夜の誘惑キャラメルって…いったい…笑

TAKUさん

ナンで食べる本場カレー
未体験ですか?
インドカレーは好みが分かれると思いますが
是非一度お試しあれ(^^)/

北海道の物産
魅力的なものが多いですが
お値段が・・・^_^;
熊のラーメンも、一袋200円くらいしますからねぇ~
サッポロ一番とかなら、安売りで5袋買えちゃいます!

どもどもです(^^)

ほうれん草カレーのルー、めっちゃ濃厚そうですね!
インドカレー食べてないので、食べに行きたくなりました~

ふろんと・くーる北海道、me通り過ぎたことはあるんですが
中はこんな風なんですね☆ 行ってみたいです♪
のびーるチーズケーキが気になります(@0@)
お味はいかがでしたか!?

No title

カレーおいしそうです~~~
ナン食べたひっっ!!
最近食べてないなぁ…

北海道屋さん。
こんなお店があるのですね~~
物産展とか楽しいですよね♪

今度、行ってみましょう!

メモメモ、フムフム、
このサイトは、いつも楽しい情報が満載!
カレーも北海道も!
情報、ありがとうございます♪

親孝行ですね~♪

「一休さん」なので「母上さま~」なんですねw

それにしても北海道の限定商品のお店ですか~
品物の種類が多いんですね~!!

熊出没注意…この絵柄のTシャツをお土産でいただいて
いまだに年に数回着ていますw

No title

ほうれん草のカレー!!
色がすごいですけど、味が気になるところ・・・スパイスの味はしっかりするんですかね???( ゚д゚ )

ふろんとくーる北海道は確かに商品高いですよね・・・
オレは、ジュースとソフトクリームしか買わなかったですし。っていうか、チョコレートのソフトクリームでたんですね!!
前はなかったから、いいな~

No title

こんばんわ♪
いいですね~本場のインドカレー

実は私・・・ナンで食べる本場カレーを
食したことがないのです(^_^;)
旨そうですなぁ



北海道の物産。。。
北海道らしいものばかりですね♪
熊のやつなんかいいなぁ(●^o^●)

ピンチョロ