ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

おおた芝桜まつり

4/29 (

おおた芝桜まつり   に行ってきました


H240429_008.jpg 


予定された開花状況に及ばなかったため

今期は無料開放となった芝桜まつりですが

観光バスやマイカーで近隣道路は大渋滞です。

私はアドレス号なのでスイスイ~と入場できました。


H240429_001.jpg 


確かに芝桜の開花状況は芳しくありませんが

それでも目を楽しませてくれるのに十分な状況です。

ブルーのネモフィラはかなりいい状態です。

ステージ上の花もあと○十年若ければ・・・


H240429_002.jpg 


魅惑の出店もたくさんありますが、ここでは食べません 。

太田と言えばやはりアレですよ


H240429_003.jpg 


上州太田焼そば  です


前日は、っていうか今朝4時ちかくまで飲んだくれてたので

食欲があまりないので、中盛りをいただきます


う~ん、やはり中盛りじゃ足りません

おかわりするのも何なので、別の店に行って

もう一杯いただいちゃいましょうかね

 
H240429_005.jpg


と言うわけでやってきたのは 金子九一郎商店 


コチラのお店は、「子育て呑龍」 の名で親しまれている

「大光院」 の門前にあります。


「焼そば」 と 「いもフライ」 と 「大和いもコロッケ」 をいただきます


はぁ~満腹


腹ごなしに 「大光院」 へ歩いて行ってみます。

(と言っても、メチャ近いんですけど・・・)


H240429_004.jpg 


昭和の匂いただようお店もあって、イイ感じです



H240429_006.jpg


もう少し時期が早ければ、枝垂れ桜も綺麗だったこどでしょう。 


H240429_007.jpg 


『道の駅めぬま』 で儀式です


キャラメルジェラート

うまうま



二日酔いをおして出かけてよかった~


関連記事

Comments 16

ピンチョロ

しんちゃん

各地で芝桜が咲いてて
どこも賑わってるみたいですね~(^^)
・富士宮焼きそば(静岡)
・太田焼そば(群馬)
・横手焼きそば(秋田)
日本3大焼きそばだそうです!

2012-05-04 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんにちは~!
芝桜きれいですね~。
たしかい芝生みたいです^^
上州太田焼そばとゆーのは初めて聞きました。
ご当地B級グルメなんですか?

2012-05-04 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さいちゃん

この芝桜は公園内の傾斜地に植えられてるんですが
上から一面見渡せていいですよ~(^^♪
冬には同じ場所でイルミネーションも開催されて
とてもキレイです(*^_^*)

朝帰りは久しぶりです・・・i-229
ジェラートの味は格別でしたi-278

2012-05-04 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

まさにそのルートです(^^)
東松山までは国道走らない裏道ですけどね!
妻沼では「雪くま」しか食べたことなくて
ジェラードは初めていただきましたが美味しかったです(^^♪
大きい「おいなりさん」も有名なんですか?
知りませんでした^_^;
こちらこそ情報どうもです(^^)/
今度「おいなりさん」食べてみますね!

2012-05-04 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

河津桜もソメイヨシノも遅れ
芝桜も遅れ・・・
これから咲く花々にも影響ありそうですね!

焼きそば
おいしいですよ~(*^_^*)
いろんな店があるので
食べ歩いてお気に入りの店を
是非探してください(^o^)

2012-05-04 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

楽しい会だったので、ついつい・・・^_^;
食べる前はホントにあまり食欲なかったんですが
ちょっと食べたら、それが呼び水となってしまったようです!

やっぱり花は癒されますねぇ~(*^_^*)

タンデムの旅
楽しんできてくださいね(^^)/

2012-05-04 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

今年は秩父の芝桜も開花状況が芳しくないようですし
どこもいまいちなのかもしれませんねー
ソメイヨシノもだいぶ開花が遅れましたしねぇ~
太田のもよくないと言われながらも
現地に行けばそれなりに楽しめると思うので
ちゃおドンさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

私の行動力と言うより、二日酔いの体にムチを打たせる
嫁の圧力に脱帽です!^_^;

2012-05-04 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

羊山公園の芝桜は有名になり過ぎてしまいましたねぇ~
そこ自体が目的の場所じゃないのに道が混むので
ちょっとこの時期の秩父方面は敬遠しちゃいます^_^;

太田のは駐車場入るのに混みますが
会場内は比較的ゆったり見れますよ(*^_^*)

太田焼そばの定義はよくわからないですが
お店によって麺も味付けもそれぞれ特徴があって
おもしろいので、食べ歩きもいいかもしれませんよ!

2012-05-04 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

芝桜も写真や遠目で見るとキレイですけど
近くで見ると結構隙間が空いてて
萎れてる花びらが目立ってしまうんですよ^_^;

ステージ上の花はかなり熟していました(笑)

焼きそばは両方とも中盛りなので
2つで並程度のボリュームですよ!(^^)

2012-05-04 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

綺麗~

すごく広い範囲に咲いていて、すごく綺麗(#^.^#)
芝桜、一面囲まれていいですね~^-^
しかし朝方まで飲んでとは・・・^^;
ジェラートがいっそう美味しかったにちがいありませんね^-^

2012-05-04 (Fri) 02:14 | EDIT | REPLY |   

シン

ピンチョロさん、こんにちは v(^_^)v

アドレスでお出掛けでしたか。。。
坂戸、東松山、熊谷警察署、妻沼、大田ってところですか。。
妻沼のキャラメルジェラード、美味しそうですね
そう言えば、妻沼は大きい「おいなりさん」も有名ですよね~
美味しかったなぁ、でも今度はジェラードをチェックしてみます。 
情報、ども、でしたぁ~

2012-05-03 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~

芝桜、羊山公園もことしは遅いみたいです。
焼きそばめっちゃおいしそうですね!!
食べてみたいわ~

2012-05-03 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

4時まで飲みとは、お若いですね~(^o^)ノ
とても食欲が無いようには見えませんがw
芝桜もとても綺麗ですね~

俺も4日からちょいと旅してきます(^ ^)v
わけあってタンデムになりますがw

2012-05-03 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

昨年、河口湖の方の芝桜を見に行こうと思っていたら、あまりにも花が咲かずに全くダメと言う状況で断念しました。
今年もあまりよくないのでしょうかね。
でも 一度は見てみたいです。

とても二日酔いとは思えない行動力に脱帽!

2012-05-03 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

芝桜も綺麗ですよね~
ただ、羊山公園とか去年行きましたがかなり混んでて(;^ω^)
芝桜もどこも人気なんですね~

太田焼そばはバイクのディーラーの近くでも売ってる気がしたんですが、食ったことないですね~

2012-05-03 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~!

芝桜…写真で見ると十分にキレイですけど
例年はもっとキレイなんでしょうか?

ステージ上の花はかなり熟していたんでしょうね~w

それにしても二日酔いで、焼きそば2連チャンというのは
すごい胃袋ですね♪

2012-05-02 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply