J-POP青春の'80

芸術鑑賞
05 /17 2012
5/17 (木)

NHK 『 J-POP青春の'80 』 のスタジオ観覧に応募したら

運よく当選  しましたので、行ってきました


H240517_004.jpg 


HNKスタジオの最寄りの駅は、渋谷と原宿ですが

ある店で、お昼ごはんを食べたいので渋谷駅で下車します。

平日なのに、相変わらず渋谷は人・人・人

人酔いしそうです


ある店とは、燃やしさん の日記を読んで行きたくなった

ゴーゴーカレー 


H240517_001.jpg 


H240517_005.jpg 


燃やしさんも食べてた 『メジャーカレー』 に挑戦したかったのですが

今夜も飲みほの予定があるので

ロースカツカレー(エコノミークラス)をいただきます

感想は全く燃やしさんと同じなので

気になる方はリンクをご覧ください


H240517_002.jpg 


公開録画の集合時間まで間があるので

スタジオパークを見学です。


梅ちゃん先生って何?

連続テレビ小説ねぇ~

連続小説なんて、もう何年も見てないなぁ~


大河ドラマもアタリハズレがあるし・・・

NHKのお気に入り番組は 『ダーウィンが来た!』 ですねぇ~


H240517_003.jpg


パーク内のスタジオカフェで儀式です


時間になりましたのでスタジオへ移動です。


今回のスタジオ観覧は、受信料を払ってる人が対象なので

受付で本人確認の身分証明証を提示させる念の入れよう!

不正に応募する輩がいるからなんでしょうね~ 


『J-POP青春の'80』

1980年代から2000年代初頭は、J-POPにとっていわゆる「黄金時代」。

音楽が多くの人の心を捉え、街中に音楽が溢れ

音楽は、人の人生をも変えるほどの力を持っていました。

そんなJ-POPの「黄金時代」をスタジオで再現し

名曲の数々をトークとともに楽しもうという番組です。


今回のゲストは、稲垣潤一・KATSUMI・泰葉・久松史奈

まずはゲストのライブから収録はスタートです



トップバッターは、稲垣潤一さん

見かけは普通のサラリーマンみたいですが

どこからあんなに甘い歌声がでるんでしょう?

3曲を熱唱


続いて、KATSUMIさんが1曲、泰葉さんが2曲を熱唱


そしてラストは久松史奈さん





この曲が大好きでよく聴いてました

当時付き合っていた彼女に、カラオケで歌ってもらったりもして・・・


そんな彼女も

今では嵐かぶれのおばちゃんになってしまいましたがね



当時を思い起こしながら、あっと言う間にライブは終了


しばし休憩の後、大友康平さんが登場

西堀裕美アナと共に、ゲストのみなさんとのトーク収録スタートです

「いま」と「当時」をある時は楽しく、ある時は真面目に語り合います。


収録開始から約3時間30分で全ての収録は終了
 

懐かしく、とても楽しい貴重な時を過ごすことができました
 

収録の模様は 6/1(金) 午後10:00~

BSプレミアムで放送予定です。

興味のある方は是非ご覧ください



地元にもどって飲み放題して帰りました



やっぱ80年代の歌はいいですね

みなさんは好きな歌手とかいましたか?


ちなみに私が一番好きだったのは、レベッカですかねぇ~


関連記事

コメント

非公開コメント

薫子さん

80年代
私たちの青春時代はカセットテープが主流でしたもんねぇ~^_^;
切ない思い出も、楽しい思い出も
いまとなっては懐かしい思い出ですね(*^_^*)

薫子さんは、フォークやニューミュジュクがお好きですか~
みゆきさんは私も好きですよ♪
長渕剛はカラオケで歌いますし!

今は嵐のファンですか~
家の娘も大の嵐ファンです!

80年代、青春してましたね♪

レベッカ、大好きで、テープ聴きながら、切ない想いを抱いていたなあ。

私の友達が稲垣潤一の追っかけやってました^^
薫子は、どちらかと言うとフォークやニューミュジュクの世代かなあ?
ちょっとおませで、拓郎やみゆきさん、長渕剛聴いてました。
今は、山崎まさよしと嵐のファンでございます^^;

ブービーさん

ゴーゴーカレー
TVでやってましたか~!
本社は金沢ですもんねぇ~
けど都内には結構店舗あるんですよぅ~

「ダイアモンド」を小学校の運動会でねぇ~・・・
もちろん80'sであってます(*^_^*)
ガールズバンドのパイオニアです!
プリプリの曲も運転中のカーステレオから
ガンガン流れてましたよ^_^;
ジェネレーションギャップがぁぁぁ(笑)

TAKUさん

お~
TAKUさんもドンピシャ世代
もしかしたら同い年かもね!(*^_^*)

稲垣純一は女性ファンが多いですよねぇ~
追っかけするくらいじゃ、相当好きだったんですね(^^)

SHOW-YAもいいですよねぇ~(^^♪
あ~懐かしい♪

No title

こんにちは~
ゴーゴーカレー TVで見た事はありますが
近所では見かけないので、気になってました!
おいしそうです(ヨダレ)

80'sは「聞いた事ある!!」ぐらいの曲が多いですが
小学校の運動会でボンボンを持ってプリプリの「ダイアモンド」を
踊った事は覚えています(^o^)
…?80'sであってますよね??

No title

へえ♪
いいですね~(゜▽゜)

この番組よく見てますよ♪
久松史奈・・・なつかしや~
私もドンピシャ世代
よく聴いておりました。。。

稲垣純一はウチの奥さんが
若い頃追っかけしてたそうな(^_^;)スキダネー


80'sといえば私はSHOW-YAが好きでした♪(●^o^●)

ビバ♩やきまんじゅうさん

チャゲアスですか~(^o^)
今でもカラオケで歌って盛り上がります!
昔はカセットテープにダビングしてましたよねぇ~
ノーマルにしようかメタルにしようか迷ったりして・・・
懐かしいなぁ~(*^_^*)

シンさん

ゴーゴーカレー
ゴリラの看板が目印です(^o^)
相模原のカツカレーとハシゴしてみますぅ~?(笑)

さいちゃん

ゴーゴーカレー
レトルトも販売してたから、通販もあるかも!
暑い時に辛いカレーは最高です(*^_^*)

当時はあまりテレビ見なかった?
勉強ばっかしてたんでしょ?(笑)
本田美奈子さんもZARDも
心に響く歌をたくさん残してくれましたよね!

ちゃおドンさん

お~
ちゃおドンさんもレベッカにはまってましたか~(^o^)
のっこのパワフルな歌声にいつも元気づけられてました!
BSプレミアで放映中です♪
ぜひご覧ください(^^)/

私の青春

80Sですか〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私はチャゲアスですね〜。
中学生の頃を思い出します。
あの頃はカセットで聞いてました(^_^;)
懐かしい曲の方が耳にしっくり入ってきます♩

ピンチョロさん、ども♪です

メモメモメモ。。。。
ゴーゴーカレーっと。
美味しそうですね~
相模原のカツカレーも行かなくちゃ~
情報ありがとうございます~

こんばんは

ゴーゴーカレー、すんごく美味しそうなんですけどぉ~^0^
今からの季節は、カレーですね~^-^

80年代、懐かしいです(#^.^#)
でも、当時はあまりテレビ見なかったので、
久松・・・さんはわかりませんです>。<
私は、今は亡き、本田美奈子さん・ZARDが好きです(#^.^#)
ハウンドドッグのフォルテシモはよく聴きました^0^
・・・・ってか、これしか知りませんけど^^;

No title

レベッカはまりましたよ~
今でも、懐かしくなって聴きますよ。^^
青春を思い出す!

こんな番組あるんですね。
懐かしくていいかも。

あたろっちさん

「せんぱ~い」って声・・・
『MOON』って曲ですねぇ~
何度聞いても聞こえませんでした^_^;
この手の噂が流行った時代でもありましたね!

バンドやってたんですか~
イケメンのあたろっちさんのことですから
女の子にモテモテだったことでしょう(^o^)

90年代もいい歌たくさんありましたねぇ~♪
LINDBERGやZARDは、私もよく聴きましたよ!
当時付き合っていた彼女
もしかして奥さんですか~?(*^_^*)

ギターまた買ってバンド再結成しちゃってくださ~い(^^)/
ライブ絶対に見に行かせていただきますよ(^o^)

みゅったさん

パワースポットの効果がようやく表れだしました(^^)
みゅったさんもぼちぼち効果がでてくるはずよぅ~!
公開収録、なかなかおもしろいので
是非応募してみてください(^^)/

フレンズしか知らないかぁ…
ジェネレーションギャップを感じるなぁ~^_^;

お~さん

NHKの公開収録に当選したのは2回目です♪
1回目は篤姫ファンミィーティングと言うイベントで
宮崎あおいちゃんを近くで見れて良かったです(^^♪

稲垣潤一の「ドラマチックレイン」は代表曲ですよね~
実はKATSUMIはあんまり記憶にないんですよ^_^;

蒼海さん

80年代J-POP
良い歌がたくさんありましたよねぇ~(^^♪
本放送で、もし写っちゃってたら恥ずかしいです・・・^_^;

燃やしさん

ゴーゴーカレー
燃やしさんの言うとおり
フォークで食べづらかったけどウマかったです(^^♪

受信料払ってる者から言わせてもらえば
それくらいチェックしてもらった方がいいと思います!
払ってない人が当選したら、私も払いたくなくなりますから^_^;

80年代のメタルですか!!
逆に私はあまり聞かなかったですねぇ~

こんばんわ~

レベッカさん俺はあまり知りませんが
当時、中学の頃教室で
歌に「せんぱ~い」って声が入っているとかなんとか
女子達が騒いでいた覚えがありますw

俺は主に洋楽でしたね~
コピーバンドでMotley CrueとかBON JOVIとかAerosmith
やってましたw

CDTV見ていたのでたぶん聞いたことある曲がありますが
俺はどストライクは90’かな?
LINDBERGやZARDとかTM NETWORKやBUCK-TICK、
当時付き合っていた彼女の影響でB'zと シャ乱Qは
よくカラオケで歌ってくれとねだられましたw

なつかしい~なぁ~、
ギターを売ったのを後悔していますσ(^_^;)

No title

運がおよろしい!!

公開収録とか行ったことないです~~
ちょっとうらやまし!!

レベッカ。
フレンズしか知らないなぁ…

また当たったんですね♪

NHKの歌番組の公開収録が当たったなんてうらやまししいです♪

稲垣潤一というと「ドラマチックレイン」とか「1ダースの言い訳」あたりが懐かしいです♪
KATSUMIというと「ねるとん紅鯨団」のCMによく流れていましたよね~

生で見られたなんて超うらやましいです!!

No title

これは羨ましいな~。80年代J-POPは自分も青春まっただ中でありました。^^;
本放送は要チェックですね。(^_^)v

No title

ゴーゴーカレー食べましたか!!
なかなかうまいですよね~
でも、普段スプーンでカレー食ってるからスプーンもほしくなるっすwww

受信料払ってるかのチェックもするとはΣ(´∀`;)

j-popってあんまり聞かないなぁ・・・
80年代とかのメタルは聞きますね!!
ジューダスプリーストとか!!

ピンチョロ