ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

メモリー

ミニマムスパイス 第1回公演   「メモリー」  を観劇してきました。


今回は、当選ではありません

とは言っても、破格の500円


H240526_001.jpg 


1日2回の公演 14:00からの前売りチケットを取り置きしてもらっています。


その前に、本日はパルコの第73期定時株主総会です。

渋谷ファーストタワーの会場へ、10:00からの開会に間に合うように

8時台の電車にのって出かけます


H240526_002.jpg 


お土産は先渡し、1000円分の図書カードです。

11:30頃に閉会


劇場がある 汐留シオサイト  へ移動です

最寄の新橋駅から徒歩5分ほどで西街区に到着です。

この地区はイタリア街と呼ばれ、お洒落な街並みです。


開場まで間がありますので、お昼ごはんをいただきます


H240526_003.jpg 


カレーハウスCoCo壱番屋

街並みを反映して、おシャレ~な外観です


カレーは普通でしたけど


H240526_004.jpg 


ココイチのすぐ目の前が会場で、店の中から案内の看板を持った

イケメンのおにいちゃんが見えます

隣のビルは、JRA ウインズ汐留です。

こちらもお洒落~な外観です


さて、そろそろ時間ですので入場です。


ミニマムスパイスとは、小さな空間でどれだけの事が出来るのかを

コンセプトに立ち上がったチームだそうです。

何の味付けもされていない料理に少量の香辛料を入れたから

どんな料理が出来上がるのか?


本公演はオムニバス形式で構成されており

主演もつとめる、主宰の片岡貴志氏の脚本・演出です。


笑いあり、涙ありの、とても心が温かくなるストーリーです

役者陣の演技も冴えていて、涙腺がウルウルする場面もあり

見終えたときには、なんとも言いようがない満足感に満ち溢れていました


まさに私好みの味付けでした


もう一度見たいくらいです


実はこのチケット、申し込んだ時は既に満席だったんですが

そこをなんとか手配してくれたshocoさん に感謝です


H240526_005.jpg 


感動も冷めやらぬまま、予約しておいた今宵の店へ向かいます


H240526_006.jpg 


駅に向かう途中、汐留と言えば、コレ

宮崎駿監督デザインの 日テレ大時計 


ネコちゃんもじっとコチラを見ています



電車で高田馬場へ移動



今宵のお店は  コチラ

ホルモンEMMA


関連ランキング:ホルモン | 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅



H240526_009.jpg 


いつものごとく、クーポンサイトでゲットした格安チケットを利用です


H240526_007.jpg 


 ウマすぎ

お店の雰囲気も接客もいいし、リピしたいお店です


肉だけじゃちょっと物足りないのでもう一軒


H240526_008.jpg 


池袋の地蔵さん


結局、飲みほで飲み過ぎたので、ほとんど食べれず・・・


 

素敵な公演が観れて、充実した1日となりました


関連記事

Comments 12

ピンチョロ

はるみさん

今回の公演は、コストパフォーマンス高すぎです(^o^)
高いお金払っても、いまいちなのってありますからねぇ~(^_^;)

ホルモンの焼き加減は難しいですよね!

2012-06-08 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

500円なら気軽に観に行けていいですね^^

若いパワーは素晴らしいですね。

ホルモンの焼き方、はじめて知りました。。。

私は今まで小さくなるまでよーく焼いていたのですが、それって焼き過ぎだったんですね。。

2012-06-05 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さいちゃん

忙しそうですね~
そんな時こそ、ホントは癒しが必要なんですけどね~

さいちゃんも週一で焼肉したい派ですか(^o^)

食べても太りづらい代謝の良い体に
肉体改造しようと思ってるんですが
なかなか簡単にはいきませんねぇ~^_^;

2012-06-01 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

ココイチらしからぬ外観ですよねぇ~
内装は全くオシャレじゃありませんでしたけど^_^;
口の中がヒーヒーしながら演劇みるの嫌だったので
普通にしときました!

2012-06-01 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

癒しの猫

休憩が思うようにとれなくて、猫ちゃん見れてないの~>。<
癒されたいんですけどね~T.T

私も週一ペースで焼肉食べたいわ~^0^
・・・私、どこまで成長するんだろう^^;

2012-06-01 (Fri) 04:01 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
えらいオシャレな外観のココイチですね~^^
なん辛をたべはったですか~(^○^)

2012-05-31 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

ステキな時計でしょ~(^o^)
電通四季劇場[海]のすぐ近くだから
オペラ座の怪人とセットで是非(^^)/

2012-05-31 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さいちゃん

自社スタジオでの公演なので
ショバ代がかからないので破格らしいです!

日テレの大時計
流石宮崎駿ワールドですよね~(^o^)

焼肉は週一ペースで食べたいくらいですが
すくすくと成長するお腹まわりがきになるところ^_^;

ネコちゃん可愛いでしょ~
ところで、さいちゃんの癒しの猫ちゃんは
懐いてくれたかのかなぁ~?(*^_^*)

2012-05-31 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

汐留シオサイトは街区によって
商業施設やオフィスビルに分かれていて
劇団四季の劇場や日テレなんかもあって
いろいろ楽しめると思いますよ(^^♪

時計は仕掛けがあって動くみたいなので
タイミングよく見られればラッキーですね!

はい(^o^)
ホルモンに酒!!
最強です(*^_^*)

確かにホルモンは焼けてるのか
判断に迷いますよね~

2012-05-31 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~~~

なんてステキな時計!!!
汐留なんて縁がないから知りませんでした~
今度近くに行ったらみてみよう。

2012-05-31 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

これはまた

500円の公演とは!面白そうですね~^-^
日テレの大時計、やはり可愛くて夢がありますね(#^.^#)

・・・・で、また焼肉??で、それでも足りず次の店??
どれだけ豪華なの?^0^
楽しそうでいいですね~^-^
お休みを満喫してますね(#^.^#)
・・・やっぱりネコちゃん可愛い(*^_^*)

2012-05-31 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

カレー屋もビルもすっげぇおしゃれ!!
こんなとこもあるんですね~。ビルを見に散策したいっすわ!!

そして、時計かっこよすぎ!!
これは是非見たい!!まったく知らなかっただけにインパクトでかいですね(^o^三^o^)

ホルモンに酒!!
最強ですよね~
ただ、ホルモンってあんまり食べに行かないから焼けてるのか焼けてないのかいまいち判断が難しいっす OTL

2012-05-31 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply