ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

劇団虹色くれよん 『からあげ』

劇団虹色くれよん  2012年6月公演  『 からあげ 』  を観劇してきました。



H240623_011.jpg 


開演は15:00~

その前に、㈱インプレスホールディングスの株主総会に出席です。



H240623_001.jpg 



会場はベルサール九段

九段下駅からの方が近いですが、飯田橋駅から徒歩で向かいます。



H240623_002.jpg 



お土産は、同社グループ出版物の中から好きな本を一冊と

創立20周年記念の紅白まんじゅうです。


いただいた 『ワンゲルガイドブックス03 東京周辺の山』 (2100円) は

登りたい山へのコースが選びやすく、読みやすいガイド文

見やすい地図で構成した結構使えるガイドブックです。


コースガイドのほかに、過去のヤマケイJOYや山と溪谷のルポを再構成した読み物

山小屋泊装備、テント泊装備などのハウツーや口コミ情報もいれた

「読んで楽しい」ガイドブックです。


収録山岳エリアは高尾・奥多摩・奥秩父・大菩薩エリア、丹沢エリア

奥武蔵・秩父エリア、尾瀬エリア、谷川連峰エリア、日光・那須・南東北エリア、志賀高原エリア。



総会終了後は、公演会場がある阿佐ヶ谷へ移動です


とりあえずお腹がすいたのでお昼ごはんにします   
 
選んだお店は、カレーがおいしいと評判の 対山館 



関連ランキング:喫茶店 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅


H240623_003.jpg



昔ながらの落ち着いた雰囲気の喫茶店です。


12人ほどで満席のこじんまりとした店内には

心地よいクラシック音楽が流れ、ゆったりとした時が過ごせます。


もちろんオーダーはカレーです



H240623_004.jpg 



評判どおりの美味しいカレーでした


コーヒーも美味しかった~


帰り際に、「よかったどうぞ」 と、ふうせんかづらのタネ をもらいました


店の人もとても親切で、阿佐ヶ谷に行ったらまた寄りたくなるお店でした


開場までまだ時間があるので、商店街を散策です



H240623_005.jpg 



活気があって、魅力的なお店がたくさんありました



H240623_006.jpg 



のどが渇いたので、ミニストップで儀式です


本日は、モバイル会員クーポン提示で、バニラソフトが100円


コーンで頼んだつもりが、カップできてしまいましたが

ウマウマ~


さて、ぼちぼち時間ですので会場へ向かいます。



H240623_007.jpg 



会場は 『かもめ座』 こじんまりとした劇場です。


大きな劇場よりも、こういう感じの劇場の方が好きです



H240623_008.jpg
 










H240623_009.jpg 

H240623_010.jpg 



家族とか、親子とか・・・

こういうテーマの作品にはめっぽう弱いんです


この歳になると感受性が強くなって

すぐに涙腺が緩んでしまうんです


役者もレベルが高い方ばかりで、これで500円はコスパ高すぎです


この劇団は、年に一度しか公演がないらしいんですが

来年の公演がいまから楽しみになりました



帰りは新宿で後輩と待ち合わせして、かる~く飲み放題して帰りました



H240623_012.jpg 



いや~

演劇ってほんといいですねぇ~


関連記事

Comments 18

ピンチョロ

さいちゃん

はい
お芝居最高です(^^♪
脚本も良かったですが
役者の演技にやられました!
家内には奥さん思いじゃないって
よく怒られます^_^;

2012-07-03 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

やっぱり

お芝居はいいですね~^-^
しかも、「言わなきゃ想いは伝わらないんだ」って、
何かキュンとしますね(#^.^#)
こういうお芝居見てみたい^-^
ピンチョロさんは、奥さん思いの方なんですね(#^.^#)

2012-07-03 (Tue) 04:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

探せば安くてもクオリティーの高いお芝居はあるもんですよ(*^_^*)

総会土産
以前は好きな本を3冊もらえたんですけど
一冊になってしまいました(^_^;)
まっ、もらえるだけマシですけどね~

2012-06-28 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すー さん

出かけてはいるのですが、バイクじゃないのが…(^_^;)

演劇やコンサート
たまには奥様とご一緒にいかがですか?

「ふうせん葛の種」
かわいらしいハート型の模様付いてましたよ(^o^)

2012-06-28 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

はるみ

No title

500円で質の高いお芝居が観れるんですね~

株主総会のお土産、好きな本が選べるのもいいですね!

カレーも美味しそう♪

2012-06-27 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

すー

No title

相変わらずマメにお出かけされてますネ(^^)v

演劇とかコンサートとか・・・随分行って無いなー!
カレーとコーヒーいい感じですネー・・・旨そうです。
「ふうせん葛の種」ってハート型の模様が付いてませんでしたっけ・・・記憶違いかナ?

2012-06-27 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

このカレーは欧風ですねぇ~(*^_^*)

東方見聞録、しんちゃんの会社のそばにもありましたか!
いまは270円均一の居酒屋…
そうですねぇ~
三光マーケティングフーズのお店でしょうね!
実はここも優待狙いで目をつけてました(^_^;)

2012-06-26 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

最近お芝居にはまり気味です(^_^;)
私の住むとこは都会じゃないですが
電車で1時間弱で都心に行けるので便利です!

そんなに株もってないですよ(^_^;)

2012-06-26 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

はい、そうなんです!(^^)!
実は私も阿佐ヶ谷は初です!
いい感じの街でしたよ~♪
お散歩がてらお出かけしてみては?(*^_^*)

ここのカレーというかお店
お勧めですよ!

山と渓谷社もグループ会社なんですよ!
みゅったさんも株主になって
ガイドブックもらいましょう(^o^)丿

2012-06-26 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

昭和な感じ
いいですよね~(^o^)

二日続けて「からあげ」ですか!
お好きなんですねぇ~(*^_^*)

シンさんこそいつも仲間と
素敵な時間を過ごしてるじゃないですか♪

2012-06-26 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

薫子さん

お久しぶりです(^o^)

高2の夏休みに一人で原宿に?
スカウトマンに声かけられませんでしたか?^m^
ハイテーンブギ
懐かしい~(*^_^*)

会社人間…
よいのか悪いのか…
難しいテーマですね

2012-06-26 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
カレーはヨーロピアンタイプでしょうか^^
東方見聞録は、新大阪のぼくの会社のそばにありましたが、
いまは270円均一の居酒屋さんに変わってます。
たぶんおんなじグループだと思いますけど(^○^)

2012-06-26 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

この劇団は毎年500円でやってくれてるみたいです!
ありがたいことです(*^_^*)

対山館のカレーは、食べログの口コミでも
評判いいみたいですよ!

2012-06-26 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

お~

いいですね~♪

またお芝居を見に行かれたんですね~
やっぱりこういうのを拝見すると都会の
生活にあこがれちゃいますw

それにしてもピンチョロさんは
いったい何社の株を
おもちなんでしょうか♪

2012-06-26 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

なるほど…
観劇のため阿佐ヶ谷にいらしたんですね~~
実は、阿佐ヶ谷って行ったことないんです…
カレーおいしそうだ!!!

それにしても、いろんなとこの株主さんなんですね。
ガイドブックいいなぁ。

2012-06-26 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

シン

いい感じですね~

「対山館」も、「からあげ」も、「東方見聞録」も
みんな、昭和な感じでいいですね~
あ~、ちなみに日、月とつづけて「からあげ」食べたんだったぁ 笑
いつも、思いますが、とてもいい時間をお過ごしですね~
ガサツなわたしは見習わなくちゃ、ありがとうございました。

2012-06-26 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

薫子

久しぶり~のです

ピンチョロさんのカレー好きと、儀式のソフトクリームいいですね☆

薫子、実は高2の夏休み、叔父貴が東京に転勤でいたので、遊びに行き、やちぐさ薫の小ホールのお芝居と、当時はやってた映画ハイテーンブギを観に一人で原宿に行きましたよ。因みに、叔父貴は、浜ゴムでで死ぬまで会社人間でした。

2012-06-26 (Tue) 01:50 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

500円!!
それで素敵な演劇をみれるとは、ずいぶんお得で!!

対山館のカレーは、もう写真からの見た目でうまそう!!そして、なんだかほっとする昔ながらのカレーって感じですね~

カレー食べたくなってきましたよ(゚Д゚)

2012-06-26 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply