妻沼の「あじさい寺」能護寺

埼玉
06 /24 2012
6/24 (


妻沼の 「あじさい寺」 として有名な 能護寺   に行ってきました



H240624_005.jpg


H240624_001.jpg 


まずは腹ごしらえ


関連ランキング:パスタ | 石原駅ひろせ野鳥の森駅上熊谷駅



H240624_002.jpg 



満席なので受付をして店の外観など写真を撮りながら順番を待ちます。



H240624_003.jpg 



3,024円のコース(2人分)を注文です。


前菜とメインはメニューの中から好きなものを2品ずつオーダー

デザートとドリンクバーが付いてこのお値段はかなりお得です


~前菜~

☆小エビとサーモンのベトナム風生春巻き
☆マルゲリータ


~メイン~

☆ハーフ&ハーフオムライス
☆完熟トマトとナスのシチリー風



美味しかった~



H240624_004.jpg 



拝観料(300円)を払って入場します。



H240624_006.jpg 



全体的な見ごろはやや過ぎてしまってますが、遅咲きの花がまだ綺麗に咲いてます



H240624_007.jpg 



癒されました



H240624_008.jpg 



続いては別府沼公園にやってきました。


こちらには、約7,000株のハナショウブが植えられた花菖蒲園があります。

こちらも見ごろは過ぎていましたが、遠目に見ると綺麗に見えました



H240624_009.jpg 



公園南西には湯殿神社が鎮座しています。



H240624_010.jpg 



二日連続、ミニストップで儀式です


今日もモバイル会員クーポン掲示で100円



H240624_011.jpg 



帰りにスィートガーデン工場直売店でチーズケーキ(500円)を買って帰宅


関連記事

コメント

非公開コメント

さいちゃん

紫陽花
綺麗ですよねぇ~(*^_^*)
雨がこれほど合う花もそうはないでしょうね!

オムライス美味しそうでしょ~(^o^)
やはり、さいちゃんも私も食いつくとこは
一緒ですねぇ~^m^

梅雨は

紫陽花が綺麗ですね(#^.^#)
一雨ごとに色が変わる紫陽花、好きです!
癒されますね~(#^.^#)

って言うか、オムライスマジ美味しそう^0^
パスタもピザも生春巻きも全部好き~!!
そんなコースいいなぁ~^0^
・・・やっぱり食べ物にくいつく私ですが^^;

あたろっちさん

再開 待ってました(^o^)丿

かなりお得なランチだと思います♪

能護寺は雑誌とかでも紹介されて
結構有名になってしまったようです!
穴場的なお寺だったのに…
ちょっと気分は複雑です^_^;

あたろっちさんも癒しスポットにでかけて
じゃんじゃんレポアップしてくださいね(*^_^*)

すなこ。さん

お店の外観も内層もオサレ~な感じで
料理もゴイスイシオーなので
是非食べに行ってみてください(^o^)丿

アジサイはいろんな種類があって
目を楽しませてくれますよねぇ~♪

スィートガーデン
工場直売店巡りがマイブームのすなこ。さん達なら
必ず行ってると思いました^m^
チーズケーキ美味しかったですよ♪
レポ楽しみにしてますね☆

TAKUさん

オムライス美味しかったですよ~(*^_^*)
ドリンクバーのコーヒーも美味しくて
デザートまでついてこのお値段ですから
混雑するのも納得です!

燃やしさん

アジサイ
大急ぎでみに行ってください^_^;

ブルームーンカフェ
3倍オムライスに挑戦する気で行ったんですが
コース料理のメニューを見て気が変わりました^_^;

スイートガーデン
閉店間際、滑り込みセーフで
残り1個のチーズケーキをゲットできて
ラッキーでした(^o^)

お~さん

紫陽花も花菖蒲も若干見ごろは過ぎてしまったんですが
それでもなんとか見られたので良かったです(*^_^*)

マルゲリータは前菜というより
メイン料理ですよねぇ~
お腹パンパンでした^_^;

みゅったさん

ここの料理
2倍とか3倍とかで注文できるんですよ!!
オムライスの3倍に挑戦しようと思ったんですが
いろいろ食べれるコースにしました(^_^;)

この鐘楼とあじさい
観光パンフとかによく出てるアングルで撮ったんですよ~(^o^)丿
やっぱしプロのような写真にはなりませんね^_^;

しんちゃん

ランチはボリュームもあって美味しかったです♪
紫陽花もそうですが、花って癒しですよねぇ~(^^♪

こんばんわ~

ようやく再開しましたm(_ _)m

お得なランチですね~
羨ましいですw

能護寺!とっても良いッス!
写真でも癒されます
俺もちょっと忙しかったので
癒しスポットに行きたくなりました(^o^)ノ

どもどもです(^^)

うわぁ~、オサレ~なランチですね☆
デザートとドリンクバーが付いてて、めっちゃお得です!!
meも今度行ってみたいです(*^^*)

アジサイ、イイ感じですね。結構色んな色があるので、
見てて飽きないですよね♪

お~スィートガーデン工場直売店…
実はまだレポしてませんが、meも以前行ったんです。
でも、チーズケーキはありませんでした(:;)
お味はいかがでしたか?

No title

おお~
オムライス美味しそう(●^o^●)

このメニューで
このお値段はお得ですね♪


紫陽花もいですね~
のんびり散策もいいもんですね(^_-)-☆

No title

あああ!!今年アジサイみてないや!!
おかげで思い出せました!!

ブルームーンカフェのコース料理は気になってたんですけど、食べたことなかったんですよね~
コスパがいいですね!!Σd(>▽<)

スイートガーデンは仕事で買い込みにたまに行きますよ!!
安くていいですよね(`・ω・´)

ステキですね~!

紫陽花に花菖蒲となんとも素敵な場所めぐりですね~

お食事の方は前妻のマルゲリータでお腹がいっぱいに
なっちゃいませんでしたかw
お店の名前が「探偵社」みたいですね♪

No title

こんにちは~~~

ランチすごいボリューミー
オムライスがおいしそう!!

鐘楼とあじさい
いいですね~~

狛犬さんもいい感じ☆

No title

ランチ、かなりのボリュームでおいしそーです。
あじさいは、梅雨の鬱陶しさを癒してくれますね~^^

ピンチョロ