スターバックス・タカラトミー 2012年 株主総会

総会
06 /27 2012
本日は、スターバックス タカラトミーの株主総会に出席です。

帰りにスカイツリーでも!って思いましたが

混んでそうなので、まだ行ったことがない東京タワーへ行ってみました

H240627_008.jpg 


まずはスタバの総会です。


H240627_001.jpg 



会場は両国国技館


ここは家内も持ってるので2人で出席?です。


受付をして、アイスコーヒーとバナナチョコレートブラウニーをいただきます



H240627_002.jpg 



家内を1人残し、お土産をもらってタカラトミーの総会会場へ向かいます。


家内とは後で待ち合わせです。


以前のお土産はコーヒー豆だったのですが


これならかさばらないし、好きな豆と交換できるのが嬉しいですね



H240627_003.jpg 



タカラトミーの会場はかつしかシンフォニーヒルズ


既に質疑応答にはいってましたので、ちょっとだけ聞いて


お土産をもらって、待ち合わせ場所の浜松町駅に向かいます



H240627_004.jpg 



浜松町駅へは、青砥駅から30分ほどです。


駅に着くと、家内もちょうど同じ電車に乗っていたらしく


待つことなく合流できました。



H240627_005.jpg 



駅を降りるとすぐ目の前に 東京タワー 


なんだかテンションです


増上寺の境内を通っていきます。



H240627_006.jpg 



ニャ~



H240627_007.jpg 



南極観測で働いたカラフト犬たちが出迎えてくれました


早速大展望台へ上がります。



H240627_009.jpg 



スカイツリーも見えます。


ガラス張りの床があって、そこから下をのぞくと足がすくみます



H240627_010.jpg 



フジテレビもよく見えます


これよりさらに上の特別展望台へは別途600円かかりますので


600円払うんだったらウマいもん食べた方がいいだろ!


ってことで、下に降りてランチにします
 


決して高い所が怖いからじゃないですよ~




H240627_011.jpg 



『 東京カレーラボ 』


文字どおりカレーの研究所?



スパイシーポークカレー(1,100円) と 天使のふわふわ卵カレー(1,000円)


お値段はちょっと高めですが、流石に研究?を重ねたカレー


ウマウマです



H240627_012.jpg 



デザートにマザー牧場カフェで儀式


キャラメルナッツソフト(400円)


やや硬めのソフトとあま~いキャラメルソースとナッツの香りが


たまりませ~ん



H240627_013.jpg 



東京タワーいえば、やはり蝋人形館


家内は待ってると言うので、一人で入場です。



H240627_014.jpg 



H240627_015.jpg 


よく出来てますねぇ~


いまにも動き出しそうで、他にお客さん居なかったので


ちょっと怖かった



H240627_016.jpg 



お~ オリエンタル坊や がこんなところに


ほしい~(ノ≧∇≦)ノ




H240627_017.jpg 



東京タワーをあとにして、続いてやってきたのは


『 NHK放送博物館 』


放送の歴史が学べます



H240627_018.jpg 



放送博物館のすぐお隣には 『 愛宕神社 』  


愛宕神社に上がる急な石段は 「出世の石段」 と呼ばれています。


「 出世 」 !


あっしには関係のねぇ~話でございやす
 

出世欲なんてもんはとうの昔に消え失せやした


最近では性欲も減衰ぎみで


食欲だけが旺盛でございやす



H240627_019.jpg 



とても都会とは思えないいい感じの境内です。


パワースポットとしても知られています。



H240627_020.jpg 



ここから汐留駅まで歩きます。



H240627_021.jpg 



日テレ屋に寄って、姫が欲しがっていた


24時間テレビ 愛は地球を救う 『チャリTシャツ』 をやっと買うことができました。


この商品は大変好評で、品薄状態だそうです!



H240627_022.jpg 



地元にもどってかる~く飲み放題


飲みほメニューにコーヒー割りがあったので飲んでみたら


これがなかなかウマい



H240627_023.jpg 



家内がどうしても食べたいラーメンがあると言うので


仕方なくお付き合いで行きました



ほんとはこんな時間にラーメンなんて体によくないんだけどなぁ~


と言いつつ、しっかり替玉までしてしまった・・・



少し食欲を抑制しないとヤバいですよねぇ~


関連記事

コメント

非公開コメント

tomo さん

イモト自由帳の他にも
宮川大輔のとかもありましたが
やっぱイモトに手が伸びました(*^_^*)

グリーン牧場のソフトも美味いですよねぇ~(^^♪

No title

イモトさんの自由帳が!!
これは欲しい…(笑

マザー牧場カフェなんてあるんですね!
私もよく榛名方面に行くときは、グリーン牧場でよくソフトクリームを食べますが、やはり牧場のものは一味違いますよね♪

ソラネコ さん

増上寺と愛宕神社
ソラネコさんのカメラと腕前だったら
きっと素晴らしい写真が撮れると思いますよ(^^♪
都心って、人に慣れたネコが意外と多いですよね!

イモトの自由帳いいでしょ~(*^_^*)
ぬいぐるみもあったんですが
ちょっと高いのでやめました^_^;

太ってないなんてとんでもない!!
ぷくぷくです…(-_-;)

No title

増上寺と愛宕神社がすごく雰囲気良いですね!!
カメラ持って行きたいです!
ねこもいるしねこもいる!!

イモトさんの自由帳も欲しいー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
東京もよく探せば面白い場所いっぱいありますね!

ピンチョロさんいっぱい食べてますけど、
太ってないし背が高くてスタイル良いですよね。
羨ましいです。

あたろっちさん

そうですねぇ~
東京タワーは富士山に次ぐ
象徴的な存在ですもんねぇ~(*^_^*)

小さい頃にみなさん一度くらいは行ってますよねぇ~
なぜか私は連れて行ってもらてないのです^_^;

スカイツリーフィーバーに便乗して
他のツリーも大盛況と聞きましたが
一過性のものだったのか、空いてましたね~
落ち着いたらスカイツリーにも行ってみたいですね(^o^)丿

こんばんわ~

俺はスカイツリーより東京タワーの方が好きですw
なんだろう?やっぱり象徴って感じがしますw
小さい頃に一回だけ行ったことありますが
よく覚えていますよ~
基本高いところが好きなので、ガラス張りでさんざん遊んだ覚えがありますw

スカイツリーが混んでいる分、今が狙い目ですかね?w

はるみさん

東京タワーは初めて行ったんですが
面白かったです(^^♪

スタバのお土産
気が利いてますよね!

No title

トウキョウタワー、昔から変わっていない雰囲気と最近の雰囲気が同居していて面白いですよね^^

スタバのお土産は嬉しいですね!

ビバ♩やきまんじゅう さん

食欲の梅雨
はい、そうですねぇ~(^o^)丿
ってか、私の場合一年中が食欲の季節です(笑)
脳は食欲に支配されています^_^;

ビバさんも、たまにはおいすぃ〜グルメ食べに行かないと
ストレス溜まっちゃいますね^_^;

職場から東京タワー見えるんですか!
ライトアップした東京タワー
綺麗なんだろうなぁ~☆彡
夜遅くまで残業してても、つかの間の癒しになりそうですね(*^_^*)

ブービーさん

お~
ブービーさんもなかまなかま^m^
私の場合、床のガラスじゃなく
窓ガラスから下を見ただけで
尻の穴がキュッーっとちぢみあがりました^_^;

もちろん一日の出来事ですよ(^o^)
確かにこの日はよく歩きました!
おかげで足がへろへろでしたよ^_^;

みゅったさん

卵のカレー
ふわふわで美味しかったですよ~(^o^)丿
ぜひ召し上がれ!

狛犬さんすてきでしょ(*^_^*)

私もだんだん狛犬さんの魅力に
ハマリだしたかも!^m^

さいちゃん

東京タワーのガラス張り
怖いというのもありますが
割れるかも!?
って心配からつま先だけチョコンと乗せて
写真撮りました(笑)

ここのカレー屋マジ美味しいですよ~(^o^)
ラスクも有名らしいのですが
ラスクは甘い方が好きなのでパスしました!

さいちゃんも株はじめてみる?
まずは証券会社の口座を開設しましょう!
お勧めは松井証券かな~(*^_^*)
がんばって(^o^)丿

燃やしさん

お~
燃やしさんもあのガラス張りの床は
足がすくみますか!!
私がチキンなだけかと思ったけど
仲間がいてよかったよかった(笑)

ここのラーメンは私好みの味なので
好みが似てる燃やしさんにも
きっと喜んでもらえる味だと思いますよ(*^_^*)

しんちゃん

ですよねぇ~
蝋人形は完全にホラーですよ!
けど、怖いもの見たさってやつで
ついつい見てしまうんですよねぇ~^_^;

お久しぶりです☆彡

食欲の秋ならぬ食欲の梅雨ですね♩
私は最近ツーに行けてないのでおいすぃ〜グルメからも遠ざかってます
( ;´Д`)あ〜、イデボクのソフト食べたい…
東京タワーは職場から見えますよ♩
暖かい光を灯す東京タワーは好きです☆彡

No title

こんばんは~

東京タワーのガラス…
何度チャレンジしても怖くて無理です(´_`。)

コレって一日の出来事ですよね?
私なら4日分の体力が必要です…

ピンチョロさんスゴイ!!!

No title

こんにちは~

充実な時間をお過ごしですね(^-^)
そして、奥様とほんと仲良し~~

卵のカレーが食べたいです。
激しくおいしそうです。

愛宕神社の狛犬さん。
すてき。

ほんとに

仲のいいご夫婦ですね^-^

東京タワーのガラス張りの・・・怖くてガラスに乗れません>。<
私が乗ったらガラスが割れる^^;

オムライスもカレーも美味しそうだし^0^

今更ですが、株主ってどうやってなるの?
株を買うんですよね?・・・どうやって?^^;

楽しい休日が伝わってきます(#^.^#)

No title

出世欲がいまだに沸いてこない男、燃やしです。

東京タワーのガラス張りの床は足がすくみますよね!!
一回いったことがあって結構混雑してましたけど。スカイツリーが出来た今ならすいてますかなぁ?
階段で登って疲れたのもいい思い出です(´∀`*)

ラーメンすげぇうまそうですね!!
そんなラーメンなら替え玉頼むのも仕方がない・・・!!

No title

こんばんは~!
蝋人形は完全にホラーやと思います^^
ちゃっかし替え玉をたべてしまうピンチョロさんを尊敬します(^○^)

ピンチョロ