嵐のワクワク学校

大阪
07 /14 2012
7/14 (

 京セラドームで開催の 『嵐のワクワク学校』 のチケットがとれて

大喜びのを乗せ  大阪まで片道500㎞

運転手で行ってきました



H240714_020.jpg 


朝 4:00 に出発

東名厚木ICから高速に乗り、新東名を走ってみました。

評判どおり快適な道で、知らず知らずスピードが出てしまいます

SAにもゆっくり寄りたいところではありますが

まだ早朝のためどの店も開いておらず

先を急ぎますのでトイレ休憩のみの利用です。


3連休初日とあって、交通量も多く所々渋滞しており

大阪に着いたのは、丁度お昼時になってしまいました。


今宵の宿がある、新今宮駅の近くのコインパーキングに駐車し

大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題で

さらに、大阪市内の観光スポットの入場料割引等の特典付きの

1日乗車券「エンジョイエコカード」  大人800円(土日祝600円)を購入。



H240714_001.jpg



早速この乗車券を使って、難波駅へ向かいます。


大阪に来たらからには絶対に一度は食べてみたかった 
 
名物カレー の お店 自由軒 でまずは腹ごしらえ


H240714_002.jpg


流石は人気名物店 です!

入店待ちの長い列ができています!

回転は早いので、それほど待つことなく店の中に入れます。


レジの前では名物女将が、テキパキと捌いています。



H240714_003.jpg 



~ オーダー ~

☆ 名物カレー(自由軒を代表する人気メニューです)

☆ 別カレー(創業当時から作られているカレー)

☆ ドライカレー

各650円
 

どれもクセになりそうな美味しさです


念願の名物カレーで満足した後は、しばし散策です



H240714_004.jpg 



あきらかに  『嵐』  だなって子もちらほらと見受けられます


15:00~の開場に間に合うように、会場へ向かう姫たちとは別れ

1人で散策の続きを楽しみます。



再び電車に乗り、 大阪港駅で下車します。 


徒歩十数分で なにわの海の時空館   に到着です。 



H240714_005.jpg 



入館料 600円のところ、先ほどの1日乗車券を掲示で540円で入場できます。


なにわの海の時空館は、海や港とともに発展してきた大阪の歴史をはじめ

広く人と港とのかかわりなどについて展示された海洋博物館です。

展示は実物大に復元された菱垣廻船(ひがきかいせん)“浪華丸”を中心に

4F「海がつなぐ世界の文化」3F「大阪みなとの繁栄」

2F「船」1F「海への誘い」を4つのフロアで展開しています。

館内には開放感溢れる空間が広がり、ゆったりとした時間の中で

船の行き交うベイエリアの景色を楽しむこともできます。



H240714_006.jpg 



H240714_007.jpg 



H240714_008.jpg 



H240714_009.jpg 



H240714_010.jpg 



H240714_011.jpg 



お客さんも少なく、ゆったりのんびり館内を見学することができ

展示内容もわかりやすく、なかなかおもしろい博物館でした



続いては、すぐ近くにそびえ立つ コスモタワー   へ向かいます。



H240714_012.jpg 



コスモスクエア地区のシンボルとして、大阪湾に臨む複合施設「コスモタワー」

256mを誇るビル内には、医療施設をはじめ、ロケーションを生かしたブライダル会場や

レストラン・展望台や公共広場などの娯楽施設が充実しています。


また、近接施設にはATC(アジア太平洋トレードセンター)や

国内最大級の見本市会場である「インテックス大阪」

対岸の天保山には、世界最大級の水族館「海遊館」

世界最高峰のムービー・テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」など

一日では観きれないほど充実しています。



H240714_013.jpg 



特設ステージでは、綺麗なお姉さんが歌をうたってました



H240714_014.jpg 



こちらの展望台も1日乗車券特典で、400円で入場できます。

チケットを買って、早速展望台へ



H240714_015.jpg 



先ほどまで居た、なにわの海の時空館もよく見えます。


姫たちが居る、京セラドームはどこだかよくわかりませんでした



H240714_016.jpg 



いい感じの展望レストランへは、利用がなくても自由に入ることができます。



H240714_021.jpg 



夜ならば、こんなに素敵な夜景を眺めながら食事を楽しむことができます




H240714_017.jpg 



ぼちぼちいい時間となりましたので、今宵の宿へ向かい

チェックインをすませ、姫たちが来るまでしばし部屋で仮眠です


しばらくすると姫たちが帰ってきたので、新世界へくりだします



H240714_018.jpg 



ここへ来たからには、やはり串カツですね~



H240714_019.jpg 



うま~い(^O^)



通は串カツ屋をハシゴするらしいですが

未成年の姫もいますし、ここはグッとこらえて

おとなしく宿に帰って寝ることにします


明日は、また高い所へ登ります


~  つづく  ~ 


関連記事

コメント

非公開コメント

あたろっちさん

大阪は刺激的で面白い街ですよね~(^o^)
遊べるところも♪^m^

自由軒カレーの生卵はデフォです!
生卵が得意じゃなかったら
別カレーがいいと思います(^v^)

こんばんわ~

片道500kmオーバーの家族サービス
お疲れ様でした(^0^)ノ

大阪は面白いですよね~
久しぶりに行きたくなりました~
美味しいものたくさんあるし、遊べるところも♪

自由軒さんのカレーは生卵はデフォですか?
実は生卵が得意ではないのでσ(^_^;)

お~さん

はい、あのジャニーズの「嵐」です(^o^)
嵐ファンは多いですよねぇ~
是非お~さんも、お子さんを嵐のイベントに
連れていってあげてください!

片道500キロのドライブ
行きは気が張ってるので1人で全部運転しましたが
帰りは流石に疲れて、家内に代わってもらいました^_^;

明日晴れたらいいですね(^o^)丿
早くブログ再開してくださいね!

さいちゃん

さいちゃんのとこからなら
大阪も日帰り圏内ですよね!
名物カレー
是非食べに行ってみてください(^o^)丿
ついでに串カツも!^m^

燃やしさん

走り慣れてない道での500km は疲れました~o(´д`)o
新潟、山形方面の500km は慣れてるんで
それほど苦にならないんですけどねぇ~

名物カレー
美味しんぼにでてるんですか!
知りませんでした(゚∇゚;)
今度漫画読んでみたいです(*^_^*)

みゅったさん

まさかの車だったんですよ^_^;
疲れました( ´△`)アァ-
まっ、姫のためじゃ仕方ないですけどr(^ω^*)))

本場の串カツ♪
メジャーな店に入ってしまいましたが
しんちゃんに穴場の店に連れて行ってもらいたいですね^m^

ビバ♩やきまんじゅうさん

ビバさんが一度も大阪に行ったことがないなんて
意外ですね~
アクティブなビバさんのことだから
バイクでとっくに全国制覇してると思ってました(*^_^*)

本場の串カツ
美味しいですよ~(^o^)丿
鶴橋まで行かなくても
近くにコリアタウンあるじゃないですか!^m^

すー さん

いや~
こんな事でもない限り
とても大阪まで運転する気にはなりませんよ^_^;

幸い父娘関係はなんとか良好です!
いい関係を続けるのも楽じゃないです^_^;

チョロさん

大阪は楽しい街で、まだまだ物足りないですが
満喫しましたよ~(*^_^*)

娘はまだ中2ですよ~
そんなに大きく見えました?^_^;

私とチョロさん
そんなに歳かわんないでしょ!^m^

すなこ。さん

せっかくなので嵐は見たかったですけど
チケットが2枚しかなかったもんで…^_^;

東京~兵庫で、遠距離ですか!
それはまた大変でしたね^_^;

本場の串カツは一味違います♪
Y氏旦那さんと是非召し上がってください(^o^)

しんちゃん

大阪はおもしろい街ですねぇ~
まだまだ見たらないです(*^_^*)

嵐…って

嵐…って、あのジャニーズの「嵐」のことですか!?
うちの上の子も嵐のファンですよ~
ピンチョロさんのブログのことを話したら
うらやましがると思います♪

それにしても片道500キロのドライブって
疲れませんでしたか?
私も明日晴れたら片道500キロくらい
走りたいのですが…なんか、下り坂みたいです…orz

なんと!

片道500kmの道のりを、車で行かれたとは!!

大阪の街、いいですね~^0^
2~3年行ってないです>。<
名物カレーが食べたいです!
・・・・やっぱり食べ物にくいつく私ですね^^;

No title

500km!!
すごいですね~
お疲れさまです(`・ω・´)ゞ

名物カレーって、昔に漫画の美味しんぼで見てから気になってて食いたかったんですよね~
そのお店にあったんですね!!

No title

こんにちは~

まさか、車で行かれていたとは…
ご苦労様です!!!

カレーも串カツも超おいしそう~~~
うらやましいわぁ^^

お疲れ様でした。

運転お疲れ様でした。
私は一度も大阪に行ったことがないんですよ。。。
本場の串カツ美味しそうですね♩
鶴橋で焼肉ざんまいしてみたいです☆彡

No title

大阪まで運転して家族サービスとは・・・さすがと言うか、大したもんですと言うか・・・到底真似できません(^_^;)
日頃からgoodな父娘関係を築いているかこそできる家族旅行ですネ!
チョット日頃の生活を反省してしまいました・・・。

No title

大阪満喫しましたね~。
いや~読んでるだけで
私の足と心臓が疲れました(笑)

娘さんって、そんな大きなお子様がおいでたんですね。
以外・・・・

どもどもです(^^)

ピンチョロさんは、嵐を見てないんですね~
見なくてヨカッタんですか~(^皿^)
それにしても、色んな所を巡ったんですね。

meはもう何年も大阪に行ってないです。
(実はY氏旦那と付き合う前に、仲がヨカッタ人と、
東京~兵庫で、遠距離やってました。。)

串カツ食べてみたいです(@0@)
3人で、めっちゃ食べられたんですね。
美味しそうです☆

No title

こんばんは~!
えっ ピンチョロさんが京セラドーム!?
なるほど、先日いただいたコメントで、新世界にいらっしゃったと書いてはったわけがわかりました^^
大阪を満喫してはりますね~。

ピンチョロ