ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

メガネスーパー 2012年 株主総会

メガネスーパーの株主総会に行ってきました。

H240727_001.jpg 


ここの総会は、バイクで行って

帰りに箱根などまわって帰ってくるというパターンが定着しております。

今年も例年どおり会場のある小田原へタンデムで向かいます。


ただしいつもと違うのは、開始時刻が午前中から午後になったことと

今年は家内も株主として出席するということ。


いつもお土産に、鰹節セットなどをもらっているのを見ていた家内

どうせ一緒に行くなら私も欲しいってことで株主に


総会は14:00からなので、ゆっくり出発


小田原厚木道路~大磯IC~西湘バイパス~西湘Pで休憩

あまりにも暑いのでここで儀式です


早川ICを降り小田原漁港へ
 

ここで昼食といきたいところですが

事前に調べておいたお店の開店までまだ間があります。



H240727_002.jpg 



写真を撮ったりして時間調整をします。

開店10分前となりましたので、そろそろお店に向かいます。



関連ランキング:欧風カレー | 早川駅箱根板橋駅


H240727_003.jpg 



カウンター5席だけのこじんまりした店内です。



H240727_004.jpg 



本日のランチを注文です。



H240727_005.jpg 



お店には写真ギャラリーが併設されており

元自衛官の店主自ら撮影した写真を展示しています。

料理が出来上がるまで拝見させていただきます。



H240727_006.jpg 



食べログの口コミを見ていただければお分かりいただけると思いますが

とにかくスープとカレーが絶品です。

ご主人の心遣いが細部に行き届いており、とても居心地が良いお店です


たまたま他にお客さんもなく、ご主人とカメラと写真の会話も弾みました


すっかり長居をしてしまいましたが、ぼちぼち総会会場へ向かいます。



H240727_007.jpg 



場所はいつもの小田原城内にある報徳会館

受付を済ませ、控え室で用意されたウーロン茶などをいただき

開会までゆっくり涼みます



相変わらず出席者も少なく、30分くらいで終了!



H240727_008.jpg 



今年のお土産は 『小田原柑橘倶楽部サイダーセット 』 でした。

これには家内も喜んでおりました。



さっ、本日のメインイベントといきましょう~


箱根方面へ向かいます

おもしろそうなものがあったのでちょっと寄ってみます。



H240727_009.jpg 



『箱根の石仏群』


無料だけど、ぅ~ん・・・微妙

好きな人は好きかも!



とにかく暑いので冷たいものでもいただきに行きましょう


関連ランキング:カフェ | 宮ノ下駅小涌谷駅


H240727_010.jpg 



こちらのカフェは足湯があるカフェとして

雑誌などでもよく紹介されている有名なお店です。



H240727_013.jpg


H240727_011.jpg 



平日なので比較的空いてますが、やはり人気の足湯席は満席です。



H240727_012.jpg 



ナラヤパフェを注文です



H240727_014.jpg 



外の席で景色を眺めながらいただきます。


ウマウマ



H240727_015.jpg 



カフェの目と鼻の先は箱根登山鉄道の宮ノ下駅です。

ちょうど電車がやってきました

まだ一度も乗ったことがないので、いつか乗ってみたいです。



帰りは御殿場経由で山中湖~道志道



H240727_016.jpg 



道の駅に しんちゃん が来てました!


大阪から遊びに来られたのかと思ったら

よく見たらしんちゃんではありませんでした(笑)
 


帰宅後、サイダーを冷やしておいしくいただきました

関連記事

Comments 20

ピンチョロ

さいちゃん

私も優待とお土産が目当てです^_^;

カレー
美味しかったですよ~(^o^)

残念ながら、今回の儀式はありません^_^;

夫婦仲がいいように見えますか~?
いつも喧嘩ばかりです!(笑)

2012-08-12 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

こんばんわ

色んな株主なんですね^0^
株主総会って、お土産もあって何だか楽しそう^0^
・・・・私は、お土産が目当てかも^^;

このカレー、めちゃ美味しそう^0^
暑いし、当然儀式はありますよね^-^

それにしても、ピンチョロさんご夫婦は仲がいいですね(#^.^#)
主人の鏡ですね^-^

2012-08-11 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

家の家内は、こういうエサにすぐ釣られます(笑)

ここのカレーは一味違いますよ!

バニラソフトとあんこ
一本勝ちって感じです(^v^)

2012-08-02 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

奥様も株主!?  ∑(・ω・ノ)ノ
す、すごっ!

カレーおいしそうですね~
それに、ナラヤパフェも!
すなこ。さんもおっしゃってますが
バニラソフトとあんこは超ありですね~

2012-08-02 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

メガネのご用命は
是非メガネスーパーで!^m^

2012-08-02 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
ぼくは視力2.0なんでメガネスーパーさんのお世話になることなく過ごしてきましたが、老眼がきましたあ^^
そのうちお世話になるかもです(^○^)

2012-08-02 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

基本的にカウンター5席みたいですが
予約をしておけば、ギャラリーの方の
テーブル席を確保していただけるみたいですよ!
ぬうこさんと是非(^o^)丿

バイクで出かけて、その先で鉄道に乗るっていうスタイルも
ありかなぁ~と思っています(*^_^*)

2012-08-02 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

日によってポタ~ジュ意外のスープもあって
どちらもウマウマらしいですよ(^o^)
デザ~トも、4種類ついてこのお値段は
かなりお得だと思います♪

はい(*^_^*)
バニラソフトとあんこ
よく合いますよね~♪

NARAYAパフェ
溶けるの早かったです^_^;
グラスだからいいですが
コーンのソフトだったら
手がベトベトになるところでした(笑)

2012-08-02 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

燃やし

No title

カウンター5席の店っすか!!
それで美味しい店だと、休日とかは入るのが大変そう(;´Д`)
でも写真見ると食ってみたいですな~

自然の中の電車の景色も好きです!(・∀・)
そういうの見ると乗りたくなるのに、やっぱりバイクで出かけてしまう(^o^三^o^)

2012-08-01 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

どもどもです(^^)

カレ~に、ポタ~ジュのセットとは、
珍しい組合せですが、ドチラもme大好きです!
デザ~トも、結構なボリュ~ムなのでは!?
meも食べてみたいです(^~^)

バニラソフトとあんこって、合いますよね~
NARAYAパフェ、お外で食べて溶けるのは、
早くなかったですか?
夏の儀式は、早さとの勝負ですよね(@△@)/

2012-08-01 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

箱根周辺は走りどころ満載ですよ~
是非一度バイクで走ってみてください(^o^)丿

リアボックスは46リットルありまして
ヘルメット2個すっぽり入る容量なので
お土産2人分入れても余裕です(^v^)

2012-08-01 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

チョロさん

チョロさんの旦那様
お会いしたことないですけど
硬派なイメージがあります!
こういうお店はお嫌いなんですかねぇ~^_^;

はい
一応株主さんなのです^_^;

2012-08-01 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

キンメ釣りですか!
釣ってよし♪食べてよし♪
沢山釣れ過ぎて処理にお困りのときは
是非ご連絡ください^m^

優待や総会土産狙いで
あちこち低位株に手をつけてます^_^;

お怪我の具合はいかがですか?
シンさんもお体ご自愛くださいね!

2012-08-01 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

ワインでコトコトじっくり煮込んだ
牛さんの肉ですわ~^m^
柔らかくてコクもあり、美味しかったですよ~(^o^)

石仏群…
興味ありありですか~(*^_^*)
石仏はあの周辺に点在してて
歩いてまわるとおもしろそうですよ!

2012-08-01 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

カレー屋さんのご主人
ほんと丁寧ないい仕事されてますよ(^^♪

夜のあじさい電車ですか!
それは興味深いですなぁ~(*^_^*)

ある程度計画は立てるんですが
なかなかそのとおりにはならず
行き当たりバッタリ的なところが多いです^_^;

2012-08-01 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

お~

箱根いいですね!!

前の会社のバス旅行で行ったことがあるだけで
そのあたりは車でもバイクでも行ったことが
ありません。
いちどバイクで行ってみたいんですよね~

ちなみに株式総会のお土産はリアのボックスに
すっぽり二人分入ってしまうんでですか???

2012-08-01 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

チョロ

No title

うっわぁ~!素敵なお店いっぱい~。
うちの相方なら、絶対行かない様なお店ばかり~。
いいなぁ~。しかも、ご夫婦揃ってなんて素敵です。
で・・・株主さんなんですか?(笑)

2012-08-01 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

シン

小田原いいですねぇ~

ここのところ、ご無沙汰ですが、小田原の船宿から船に乗って
よくキンメ釣りに行きました。 街並も昭和な感じがしますねぇ~

それにしても、ピンチョロさん、凄い株主様なんですね。
暑い日が続きます。 お体ご自愛下さい。

2012-08-01 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

みゅった

No title

こんにちは~~

カレーがとってもおいしそう^^
肉がごろごろしてように見える…
食べてみたいわぁ~~~

石仏群…
すごく整備されてるのですね。
なんか不思議…


2012-08-01 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

No title

カレー屋さんとギャラリーと一緒になってるのですね。
カレーも仕事の丁寧さが現われてる気がします。

箱根登山鉄道、乗るなら紫陽花の時期限定の夜のあじさい電車は お勧めです。

いつも時間の使い方に無駄が無いな~と感動しています。
あらかじめ下調べをして、計画を立てているのでしょうね。

2012-08-01 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply