小布施ツーリング

長野
07 /29 2012
7/29 (

小布施方面へツーリングに行ってきました


H240729_001.jpg


~   ルート  ~

6:30集合-東松山IC-東部湯の丸IC-県4-県35(長野真田線)松代

-R403-県347-県343小布施-アイスクリーム(twell)

-県66-奥山田(昼飯レッドウッドイン)-R292万座

-万座ハイウェイ-県241-R146-中軽井沢-碓氷軽井沢IC-流れ解散



本日の参加は7台



H240729_002.jpg 



東松山ICより高速に乗り、藤岡JCTから上信越道へ

甘楽PAで最初の休憩

開通記念碑が芸術的です



H240729_003.jpg 



道の駅おぶせで2回目の休憩




H240729_004.jpg 


最初の目的地 トゥエル  に到着



関連ランキング:アイスクリーム | 小布施駅都住駅北須坂駅



H240729_005.jpg 



評判のアイスクリームをダブルでいただきます

とても暑かったので溶けるのが早い早い

手をベトベトにしながらも美味しくいただきました



H240729_006.jpg 



続いては 岩松院 


葛飾北斎の天井絵・福島正則公の霊廟があります。



H240729_007.jpg 



続いて 雷滝 


川本流にかかる落差30mの巨瀑

滝口一帯がひさし状になっていて、滝の裏を通り抜けて対岸に出られます。

裏から落水を眺められることから、別名“裏見の滝”と呼ばれています。




H240729_008.jpg 



記念撮影



H240729_009.jpg 


奥山田の Red wood Inn   で昼食です



関連ランキング:パスタ | 湯田中



H240729_010.jpg 



標高の高い場所なので涼しいと思いきや、暑いです



H240729_011.jpg 



コマさん以外のみなさんはカレーを注文

普通のカレーでした



H240729_012.jpg 



万座ハイウェーは久々に走りましたが、気持ちよかった~



H240729_013.jpg 



北軽井沢の野菜直売所で、焼もろこしをいただきます

甘くておいしかった~



H240729_014.jpg 



帰りも甘楽PAで休憩

神津牧場のソフトで儀式


ここで流れ解散となりました。



藤岡JCTの手前から渋滞してたので

私は一人吉井ICで高速を降り下道で岐路につきました。



参加のみなさんお疲れさまでした

関連記事

コメント

非公開コメント

ちゃおドンさん

なんと!
万座ハイウェイを目指してて
例の豪雨にみまわれましたか~
もちろんリベンジですよね?
お付き合いしますよ~(^o^)

No title

万座ハイウェイ、バイクに乗り始めた頃に1度走っただけですが、もう一度行きたいな~と思って先日、軽井沢方面を
目指したら豪雨で途中で中止となってしまいました。

私も観光満載のツーリングがしたいです。

さいちゃん

裏側からも見れ滝
全国でも何か所かあるみたいですよねぇ~
なかなか裏から見ることってないから
とても新鮮でした(*^_^*)

儀式
ほんとはもう一回したかったのです^_^;

こんばんは

雷滝、すごく綺麗ですね!
滝の裏側からも見れるんだぁ~^-^
私も九州で、裏側から滝を見ましたが、すごく綺麗でした^0^
マイナスイオンいっぱい浴びれますね(*^^)v
山、ハイウェイを走るのは、暑い季節でもやはり気持ちいいですよね~^-^
儀式もしっかりと!しかもダブルで^0^

すなこ。さん

雷滝
迫力ありますよ~(^o^)
駐車スペースが少ないので
バイクのタンデムで行った方がいいかもです!

ここのジェラートもお勧めですよ(^v^)
すなこ。所長には、是非トリプルで
注文してほしいですね~^m^

どもどもです(^^)

マスツーリング、めっちゃ楽しんだんですね♪
me、雷滝めっちゃ気になってたんですよ!!
いやぁ~、迫力ありますね(@▽@)
meも今度見に行きたいと思います~

ジェラートって、ダブルを頼むと、
小さくなるイメージがあったんですが、
コチラのダブルは、大きいですね!!
手がベトベトになっても、夏の儀式は、
かかせないですよね(*^^*)

シンさん

今週末は志賀高原ですか♪
楽しんできてくださいね~(^o^)丿
レポ楽しみにまってま~す(*^_^*)

燃やしさん

裏見の滝
真裏から見ると、ドシャ降りの中で雨宿りって感じです(笑)

連日こう暑い日が続くと
ツーリングの時以外にもアイス食べたくなりますね~(*^_^*)
軽井沢が避暑地と呼ばれていたのも
今では遠い昔の話みたいになっちゃいましたね^_^;

薫子さん

風の向くまま気の向くまま
フウテンの寅さんみたいですね(笑)
寅さんみたいになれたら
いいですけどねぇ~(*^_^*)

薫子も、一緒に行きたいですか?
是非♪是非♪(^o^)丿

tomoさん

いやいや
tomoさんの記事こそ、グルメ充実してますよ^m^
この時期は山に限りますねぇ~(^o^)
ツーリングに儀式は欠かせません!(笑)

ピンチョロさんのブログ見てると、薫子も風を感じて一緒にツーリングしたくなってきますね(笑)

情報ありがとうございます、メモメモ~

夏は高原がいいですよね~
今週末を利用して志賀高原硯川に行ってきます。
とてもタイムリーなピンチョロさんのブログ情報ありがとうございました。
先週はRTでしたので、今週はセローでお出掛けです。
周りの景色を見ながらトコトコと行ってきます、ね~

No title

裏見の滝って面白そう!!
オレが前に行った別の場所では、崩落のためか立ち入り禁止になってたので・・・OTL

暑いこの時期は山にアイスがいいですよね!!Σd(>▽<)
しっかし、山のほうのレストランでも暑いとは・・・

No title

いいな~、いいな~、
ピンチョロさん風の向くまま
気の向くまま行きたいとこに
いけて。
薫子も、一緒に行きたいなぁ
なんちゃってね

No title

ピンチョロさんの記事はいつも美味しそうなものばかりでお腹が減ります~(笑)
この時期は涼を求めて、山のほうへ行ってしまいますよね。
気持ちの良い道を走り、儀式をし、美味しいもの食べて最高ですね(^^)v

しんちゃん

この暑さなら、ほんとは
ジェラートトリプル
儀式も3回くらいいけるハズなんですけどねぇ~
冷たいもの食べ過ぎて
胃腸が…^_^;

No title

こんばんは~!
アイスクリーム儀式ダブルですか^^
満喫ですね~(^○^)

お~さん

私も以前は、ただひたすら走るツーリングをしてましたが
体力的にもキツイものがありますし
せっかく行くんじゃ、観光もしないと勿体ないと思いまして
最近はある程度プランを練って出かけてます!

恨みの滝だったらちょっと怖いですねぇ~^_^;
華厳の滝
イイですねぇ~(^^♪
ツーレポ楽しみに待ってます!

みゅったさん

ツーリングの時期ですぞぅ~
みゅったさんも走らなきゃ!^m^

アイス
おいしかったですよ~~♪

裏から見る滝
なかなかいいですよ~(^o^)丿

すーさん

良いコースなんですが
思ったより涼しくなく…
避暑地は何処?って感じでした^_^;
どこか涼しいとこないですかねぇ~?

あたろっちさん

雷滝
初めて行きました(^o^)
滝の裏は涼しかった~(^v^)
温泉も1人だったら絶対に誘惑に負けて
入ってましたね~^_^;

ヴィラ藤屋さん
次回は是非いただきたいと思います(^v^)

怪我は回復の兆しとのことでなによりです!
ソラネコさんも裏見の滝が見たいとのことですし
その方面で今年もぼちぼち企画しますか?(^^♪

ソラネコさん

棚下不動の滝
覚えてますよ!
滝は見れなかったけど
土砂降りの雨にみまわれたやつですよね^_^;
ここの滝は大丈夫ですので
是非行ってみてください(^o^)丿
ってか、一緒に行きますぅ~?^m^

まだまだ暑い日が続きそうですね~
おからだご自愛くださいね!

おはようございます!

ピンチョロさんのツーリングは
毎回見どころ満載というか、きちんと
観光もされていますよね~♪
恨み…じゃなくて裏見の滝なんて
涼しかったんでしょうね~♪
私も華厳の滝あたりをみたくなってきてしまいましたw

No title

こんにちはーー
ツーリングの時期ですなぁ~

アイスおいしそ~~

滝いいですね!!
裏から見れるのいいなぁ~

No title

こんばんは、
走って、観て、食べて、儀式して・・・良いコースですネー!
「裏見の滝」ってこの辺にあるんですネ・・・!  
それにしてもこのコースでも暑いですかー!?・・・避暑地 軽井沢は昔の話なんですネ (^_^;)

こんばんわ~

雷滝行かれたんですね~
高山のあのあたりは温泉がたくさんあって
暑い中走ってるとつい誘惑が・・・w

山田牧場のヴィラ藤屋さんには行かれなかったんですね~
あそこのソフトは巻きもシンプルだけど独特な
ウマウマなソフトなのでまた機会があったら是非(^0^)ノ

うぅぅぅ~、万座ハイウェー俺も走りたいです~
ようやくかみさんのハーレーなら
それほど足に負担なく運転できるかな?
という感じになってきましたw

No title

雷滝良いですね!涼しそうな感じがします。
裏見の滝行きたいんです。
去年裏側がくぐれるときいて棚下不動の滝を見に行ったら、
東日本大震災の崩落で滝に近寄れなくなっていたんです。

しかし暑そうですね~
標高関係なく暑いですよね(^^;)

ピンチョロ