ホルモン道場 焼市

東京
08 /03 2012
特選A5ランクの和牛を堪能してきました


H240803_023.jpg 



今回もまたまた ポンパレ  さんにお世話になりました

人気のお店らしく、何度か予約の電話をしていたのですが

希望の日になかなか予約がとれず、チケットの使用期限が迫ってきました。

期限を過ぎるとチケットはパァーになってしまいます。

そこで、「いつなら空いてる?」って問い合わせたら

この日が空いてるとのことで、ようやく予約にこぎつけました。


場所は蒲田なのでちょっと遠いです。

予約時間は18:00~ですが

NHK朝のテレビ小説 『梅ちゃん先生』 の舞台でもある街並みを散策し

お腹を空かせてから行く作戦のため、朝からお出かけです



自宅から電車を乗り継いで2時間ほどかかりますので

現地に到着したのは、丁度お昼をちょっとまわったところです。


いくらお腹を空かせてから行くと言いましても

やはりお昼ごはんはしっかり食べないといけません

インディアン 池上店 でランチです


関連ランキング:ラーメン | 池上駅蓮沼駅



H240803_001.jpg 



支那そば (600円) と カレーライスM (700円) を注文です。



H240803_002.jpg 



うま~い(^O^)



私好みのカレーです



お腹も満たされたので、コチラ をやりながら散策です



H240803_021.jpg 



H240803_003.jpg 



まずは、曹禅寺(布袋尊)で色紙(500円)を購入します。



H240803_022.jpg 



1つ目のスタンプと地図をいただきます。

地図に記された番号順に巡ります。



H240803_004.jpg 



② 微妙庵(毘沙門天)



H240803_005.jpg 



③ 馬頭観音堂(大黒天)


ここで、おじさん(住職?)につかまって(笑)

30分くらいありがたいお話(説法?)を聞かせていただきました。

面白くためになるお話でした。



H240803_006.jpg 


池上線 この電車に乗ってきたんですが

車内に扇風機が回っていたり、ローカルな感じがとても素敵な電車でした。

いい雰囲気の食堂♪

こういうとこの料理って美味しいんですよねぇ~



H240803_007.jpg 



④ 厳定院(弁財天)



H240803_008.jpg 



⑤ 本成院(福禄寿)



H240803_009.jpg 



七福神ではありませんが、本門寺にも立ち寄ります。



H240803_010.jpg 



立派な本堂です。



H240803_011.jpg 



五重塔



H240803_012.jpg 



ここ本門寺には、力道山のお墓があり

熱心なプロレスファンの方が訪れるのでしょうか?

案内板まで設置されています。



H240803_013.jpg 



太田区民会館の展望台から眺める池上の街

五重塔もいい感じです。



H240803_014.jpg 



⑥ 妙見堂(樹老人)



H240803_015.jpg 



⑦ 養源寺(恵比寿)



H240803_016.jpg 



全てのスタンプが揃いました

お札はそれぞれの場所でいただけます。

扇方にして、今年の恵方(北北西)に飾ると良いと

馬頭観音堂のおじさんが教えてくれました。



ここから蒲田まで2駅ありますが、てくてく徒歩で向かいます。



H240803_017.jpg



蒲田西口商店街


あちこちに梅ちゃん先生の文字 


そろそろ予約の時間ですので、お店に向かいます。



H240803_018.jpg 



場所がわかりずらかったので、お店に電話して聞いちゃいました。

お店はビルの2階にあって、看板に気づかず

何回もぐるぐる歩いてた場所にありました



H240803_019.jpg 



二時間飲み放題

ひたすら生


昼間歩き回ってたっぷり汗をかいたので、ぐんぐん乾いた体に染み込みます。


肉も柔らかくてジューシーで美味しかった~


あっという間の2時間が終了


いつものように池袋で帰りの特急券を買い、時間まで2次会です


天狗 


H240803_020.jpg 



この店は初めてですが、店員さんがとにかく元気で気持ち良い接客をしてくれます。

しかも料理がウマい


気に入りました


フムフム  テンアライド㈱  の直営店なんですねぇ~

とりあえず権利取り参戦しときますか


関連記事

コメント

非公開コメント

さいちゃん

特選A5ランクの和牛
ほんとかどうか定かじゃないですが(笑)
とにかく美味かったです(*^_^*)

七福神めぐり
実はマイブームになりつつあります!
多分そちらにもあると思いますよ(^^♪

すごい!

特選A5ランクの和牛??
めちゃやわらかそう~^0^
すごく美味しそう!!
ヨダレがでそうです^^;
ピンチョロさんのブログはいつも美味しい物が出てくるので、
見てて嬉しくなります^0^

七福神めぐり、本当に色んな所にあるんですね!
こっちにもあるのかなぁ~・・・

あたろっちさん

五重塔の写真
私も結構気に入ってます♪
七福神めぐり
スタンプラリー好きには
たまらないです^m^

カレーはマジ美味しかったです!
もちろん焼肉も^m^

ポチポチしまくった代償に
連れていってあげた方がいいんじゃないですか~(笑)

お~さん

都心でも、駅周辺の中心市街地から
一歩路地へ踏み込むと
このような素敵な場所が随所にみられます(^^♪
五重塔の撮影ポイントは
紅葉の時期もいいなぁ~と思いました(*^_^*)

TAKUさん

このカレー
レトルトで販売してたら
お送りしたいくらいですよ!

力道山のお墓
知らずに行ったんですが
ちょっと感動でした(*^_^*)

チョロさん

ホルモンお好きですか~(^o^)
歯ごたえがいいですよねぇ~♪
ケツ臭い?って…
そんな臭いますかねぇ~^_^;

燃やしさん

とても都会とは思えないような
ほっとする場所がたくさんあって
なかなか良い散策コースでした(^o^)

電車に扇風機
確かに秩父線もそうでしたねぇ~
数年前に乗車して
妙にテンションあがったの
おぼえてます(*^_^*)

A5ランクの和牛
口の中で噛まずに溶けちゃう感じですかねぇ~(^v^)

しんちゃん

支那そばもカレーも
それぞれ量は少な目で
しかも、2人でですから^_^;
焼き肉も食べ放題じゃないし
尊敬されるような胃袋じゃありませんよ(笑)

こんばんわ~

いい雰囲気のところですね~
空と五重塔の写真すっごくいい感じですね~
七福神めぐりも楽しく散策できそうで
行ってみたいです(^0^)ノ

カレーも支那そばもホルモン焼きも美味しそうッスね~
うちのチビもかみさんホルモンが好きなので
見せないようにしておきますw

おはようございます~!

今回、回られた場所はずいぶん雰囲気のいい場所が
多いですね!!
東京の都会の中にもこういう景色のところって
あるんですね~♪
緑いっぱいのところに五重塔とかあると
都会じゃないみたいですね!

No title

わあ♪
このカレーマジで美味しそう(●^o^●)


力道山のお墓が
観光スポット化されてるんですね~
初めて見ました(゜▽゜)へえ


No title

ひゃ~朝からモ-ドになってしまったやない(;;)
ホルモン食べた~~~ぃ。ホルモン大好きなんですが
うちの相方、ケツ臭い?とか言って嫌うので、なかなか
食べれないの(涙)それにしても、ケツ臭いって(^^:)

No title

こういう市街地を散策するのも好きですが、その合間に昔からある神社とかに立ち寄るとほっとしますよね(´∀`)

電車に扇風機は、オレが昔良く使ってた秩父線もそうだったんで親近感!!

A5ランクの和牛ってのがどんくらいすごいのか気になる!!

No title

こんばんは~!
支那そばとカレー……。
すごいボリュームですね。
しかもよるご飯は焼き肉……。
尊敬しちゃいます^^

シンさん

ポンパレはコスパ高い商品がたくさんありますよ(^o^)
夏はヤッパリ生です^m^
天狗は、東口です!
池袋は一度行った店にはほとんど行かないんですが
ここはリピ確実です(*^_^*)

気を付けて行ってらっしゃ~い(^o^)丿

みゅったさん

七福神めぐり
ホントは1月とかにやればいいんでしょうけど
混んでるの嫌だから
あえて時期をずらしてやってます^_^;

ここの肉
生でも食べれそうなくらい新鮮でしたよ~(^o^)

美味しそう(^ ^)/~

いですねぇ~、凄いコスパですね
夏はヤッパリ生ですよね~
天狗は、東口ですか?
何度か行った覚えがあります。
週末、天気が今一のようですね
頑張って行って来ま~す
ピンチョロさんもよい週末を!

No title

こんにちは~~

でた!!
スタンプラリー。
ほんといろんなとこにあるんですね~~~

そして肉!!
うまそ~~~

ピンチョロ