ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

夏への扉

以前から気になっていたカフェに行ってきました


H240811_001.jpg 


H240811_002.jpg



関連ランキング:カフェ | 青梅駅



場所は青梅線 『青梅駅』 のすぐ近く

駐車場はありませんが、アドレス号で行ったので

店の前に置いていいとのこと


先客は若いカップルが一組のみ


好きな席に座ってよいとのことなので

窓際の個室風の席に座ります。



H240811_003.jpg 



外は暑いですが、心地よい風が入ってきますし

レトロな扇風機を回してもらったのでエアコンがなくても大丈夫です。



H240811_004.jpg 



窓からは、すぐ近くを走る電車を見ることができます。



H240811_005.jpg 



野菜カレーセット と チキンカレーセット を注文です。



H240811_006.jpg 



落ち着いた感じの店内に、スパイスのいい香りがしてきます



H240811_007.jpg 



チキンカレー(野菜カレーは写真撮り忘れました


玄米ごはんに、チキンがゴロゴロ入ったスパイシーなカレーがかかって

辛さのなかにも、どこか体に優しそうな味がします。

あまりに居心地が良いので、尻に根が生えそうでした


コーヒーでも飲んで、窓越しの電車を眺めたりして

ゆっくり本でも読みたくなる、そんなカフェでした



H240811_008.jpg 



青梅駅構内には車両基地があった名残りで側線が多数あり

車両の留置に使われており、電車がたくさん停まってました。



H240811_009.jpg 



駅から奥多摩方面を見ると、いい感じです

こういう風景をみてると、電車に乗って旅がしたくなります。


駅の近くでデザートでもと思ったのですが

以前 すなこ。所長   が食べてた豆乳ソフトを思い出して


一丁庵 あきる野本店  へ行ってみることにしました。


関連ランキング:アイスクリーム | 秋川駅



H240811_010.jpg 



H240811_011.jpg 



店内には試食コーナー や おから詰め放題 などのサービスも充実しており

もちろん試食しまくりました

めちゃウマでしたが、外は猛暑なので持ち帰りが心配なので

結局なにも買わず


さあ、それでは儀式とまいりましょう



H240811_012.jpg 



すなこ。所長が行ったときは、抹茶があったみたいですが

この日はなくて、その変わりラムネがありましたので


ラムネソフトと豆乳ソフト (各250円) をいただきます


ラムネはシャーベットみたいにシャリシャリしていて、さっぱりといただけます。

豆乳も甘さ控えめでウマウマです


やっぱ、夏の儀式は最高ですねぇ~


関連記事

Comments 14

ピンチョロ

さいちゃん

窓から電車がホント近くに見えて
電車マニアじゃないけど
ちょっと興奮気味でした^_^;
カレーは好みが分かれる味かもしれませんが
とても美味しいカレーでした♪

ラムネのソフト
夏にぴったりな爽やかな味でした(^^♪

2012-08-22 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

落ち着いた感じの、雰囲気のいいお店ですね~^-^
しかも、カレーがすごく美味しそう^0^
雰囲気がいいので、お尻に根っこが生える気がしますね^-^

食後の後はやはりデザート!
ラムネのソフトはさっぱりしてそうですね^-^

2012-08-22 (Wed) 02:53 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

TAKUさん

ドラマや映画の撮影にも使えそうな
おしゃれ~なカフェでした(^o^)

カレーは体にやさしい味で
美味しかった~(^^♪

鉄道マニアにはたまらないでしょうね!

2012-08-20 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

夏への扉
店名からして、おされ~な感じですよね~(*^_^*)

一丁庵
ご実家から車で10分ですか!
意外と近くって行かないんですよねぇ~
ちょっとお値段高めのお豆腐ですが
味のレベルも高いですよ~(^o^)

2012-08-20 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

TAKU

おっしゃれ~
なカフェですね!(^o^)丿

カレー美味しそう♪



鉄道好きな人にも
良さそう(●^皿^●)


2012-08-19 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~

夏への扉!!
一度だけ行ったことあります。
いい感じですよね~

一丁庵!!!
実家から車で10分くらいです!!
行きたい行きたいと思いつつ…
まだ行ってないのです(´Д` )
今度帰った時は絶対行こうと決心しました!!

2012-08-19 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

はい(^o^)
ヘルシーなカレーでした(^^♪

青梅の線路
いい感じでしょ~(*^_^*)

2012-08-18 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

チョロさん

古民家を改造したお店
確かに増えてきましたねぇ~
チョロさんのレポにもありましたもんね(^v^)
食べ物も、建物の創りに見合った料理が提供されれば
言う事なしですね(*^_^*)

2012-08-18 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

シンさんも気になってましたかぁ~(^o^)
少し歩くようですが、グランドの駐車場を利用できますので
車で行っても大丈夫ですよ!
秩父方面チョイツー
いいですね~♪
楽しんできてくださ~い(^o^)丿

2012-08-18 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

オシャレなカフェとかって
落ち着いた雰囲気のお店が多いと思うんですど
なかなか野郎一人で行くには勇気がいるので
仕方なしに家内を連れていきます(^_^;)

カレーは両方とも美味しかったです(^^♪
ラムネソフトも豆乳ソフトも
ニッセイの商品なので、多分この時期は
あちこちで販売されていると思われます!
見かけたら即『儀式』しちゃってください^m^

2012-08-18 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

No title

こんばんは~!
なかなかヘルシーそうなカレーですね^^
青梅の線路がスタンドバイミーぽくてよい感じです(^○^)

2012-08-18 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

チョロ

No title

最近、古民家を改造したお店が多くなってきましたね。
確かに落ち着きますね。あとは食べ物の工夫があれば
自宅に帰って来たような田舎料理・家庭料理みたいな。(´∀`*)

2012-08-18 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

シン

こんにちは、ピンチョロさん(^ ^)/~

私も気になっていましたぁ~
今度、是非行ってみます。
明日は、日高在住の方と秩父方面
チョイツーです。

2012-08-18 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

落ち着く雰囲気のお店って
すっごく気持ちいいですよね~
俺もそういうお店大好きです(^0^)ノ

スパイシーなチキンカレーもとても美味しそうッスね!
ラムネソフトも豆乳ソフトも食べてみた~い
すっごく暑い時って、溶けるのが早くて
あせっちゃいますけど、やっぱり最高ッスよね(^ ^)v

2012-08-18 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply