ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

恵比須屋食堂

カツ丼が食べたい気分でしたので、アドレス号でちょいとひとっ走り


H240812_001.jpg


 
H240812_002.jpg



行きがけに関越自動車道の高坂SA付近を撮影

正午近くだというのに、下り線はビッシリ渋滞です。

お盆休みで、みなさん故郷や行楽地に向かってるんでしょうね~

安全運転で無事到着することを願うばかりです。


高速道路の渋滞とは打って変わって、一般道はいつもよりガラガラです。


やってきたのは 恵比須屋食堂 


関連ランキング:ラーメン | 東松山駅森林公園駅


H240812_003.jpg 



比較的広い店内ですが、先客は職人さんが4名のみ

お昼どきにこんなに客が居なくて大丈夫なんでしょうか?



H240812_004.jpg 



恵比須カツ丼 と 恵比須カレーを注文です。



H240812_005.jpg 



カレーは普通のカレーですが、カツ丼がスゴイことになってます!



H240812_006.jpg 



アップで!

分厚いカツが2枚分、山のように盛り付けられています。

ほどよく脂身もあって、柔らか~いお肉

ペロリ完食です

おいしかった~


デザートは雪くまをいただきに行きます。



H240812_007.jpg 



関連ランキング:和菓子 | 籠原駅



H240812_008.jpg 



以前、どこかに行った帰りに店の前を通ったとき

雪くまって看板が立ててあったので寄ろうと思ったら

まだ販売開始前で残念な思いをしました。


燃やしさん の記事でその事を思いだしたので
 
今回はそのリベンジでコチラの店を選びました。



H240812_009.jpg 



おいしそうな和菓子がならんだ店内の片隅にテーブルがあり

そちらで雪くまをいただくことができます。



H240812_010.jpg 



なんちゃって生ビール と 抹茶あずき (各525円) を注文です。



H240812_011.jpg 



ビールの泡にみたてた氷がふわっふわっで

マンゴーシロップとたっぷりの果肉と相性は抜群です



H240812_012.jpg 



抹茶あずきには、当店人気商品のチーズ大福がトッピングされています。


どちらも、おかわりしたくなるほどウマウマでした



H240812_013.jpg 



オリンピック開催中に、日本人選手が金メダルを獲得した日は

ちーず大福が割引になるサービスを実施しており

丁度その日は、ボクシングで村田選手が堂々の金メダルを獲得した日でした

おめでとう



H240812_014.jpg 



めでたいので、もちろんお土産に買いました


美味しかった~


ここの 『ちーず大福』 お勧めです


関連記事

Comments 22

ピンチョロ

燃やしさん

恵比寿カツ丼
やはり狙ってましたか~(^o^)
いつ燃やしさんの記事に登場するか
待ってたんですけどねぇ~(笑)

ちーず大福
うまうまでした(^o^)丿
冷凍してあったので、帰宅したら
自然解凍で丁度食べごろになってました!

2012-08-24 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

恵比寿カツ丼
是非大盛りで!^m^

ちーず大福
プレーンが一番おいしいかもです(*^_^*)

2012-08-24 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

燃やし

恵比寿カツ丼も狙ってたのに先を越されてしまいましたwww
この記事でますます行きたくなりましたよ!!

さわたのちーず大福はうまいですよねぇ!!(´∀`)
でも、こう暑いとバイクの場合は持ち運びに無かないっすねぇ(´・ω・`)

2012-08-23 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

これは凄いカツ丼ですね~
恵比寿カツ丼!ロックオンです(^ ^)v

ちーず大福、美味しそうですね!
プレーンと甘夏が特に食べてみたいですw

2012-08-22 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

小食のしんちゃんでも
たぶん大丈夫だと思います!
だめなら私が手伝ってあげます^m^

2012-08-22 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

カツ丼
確かにボリュームはあるんですが
味が見た目ほどしつこくないので
あっさり完食でした^m^

チーズ大福の乗った雪くま
食べるまでは白玉かと思ってたんですが
口に含んではじめて気づきました^_^;

2012-08-22 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

カツ丼好きなちゃおドンさんにも
是非味わっていただきたいカツ丼です!
肉は適度に脂身のあるロースですね~

雪くま
う~ん、確かに白くまっぽいネーミング(*^_^*)
もちろん練乳ついてきますよ~
ここのチーズ大福は人気商品なだけあって
美味しいですよ~(^o^)丿

2012-08-22 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

りこ姫さん

ご自宅あの近所だったんですねぇ~
あの辺はちょくちょく通ってますよ!

恵比須屋食堂は、いつもりこ姫さんが行ってるような
お洒落な店じゃありませんが、カツ丼は美味しいので
機会があったら行ってみてください(^o^)丿

あっ、歩いて行けるなら夜の方がいいかも!
お酒の種類とかたくさんあったし、しかも安い^m^

雪くま
一度も食べたことないんですか〜
この夏は是非、雪くまデビューしちゃってください(*^_^*)

2012-08-22 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さいちゃんちゃん

カツ丼
スゴイでしょ~^m^

1人で完食はキツイかなぁ~って思ったけど
意外と楽勝でした(^o^)

モリモリ食べてるお蔭で、夏バテ知らずです!

かき氷に白玉ってのはよくあるけど
チーズ大福のトッピングは初めてでした!

2012-08-22 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
このボリュームのカツ丼、ぼくにはちょっとムリかもです^^
たぶん、完食してもうんうん唸ってると思います(^○^)

2012-08-22 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

はるみ

カツ丼、すごいボリューム!

ペロリと完食ですか!

それも凄いです。。。

チーズ大福の乗った雪くま、美味しそう~

2012-08-22 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

カツ丼のボリュームが半端ないですが、カツ丼大好きなんで素敵です。
このカツはロースですか?ヒレですか?
脂が程良くって言うことはロース?

雪くま?まさに白くまっぽいネーミング。
これは練乳はないですか?
チーズ大福?も~~~反則でしょうヽ(´o`;好きなものばかりです。

2012-08-22 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

りこ姫

恵比須屋食堂は、かな〜り家から近いです(^O^)
歩いても行けるかも・・・

でも、その道は高速乗る時ぐらいしか通らないので、(手前?の交差点までは良く通っているんですけどね)そのお店は知らなっかったです( ̄▽ ̄)

雪くまは私は一度も食べたことないんですよね〜
抹茶美味しそう♪

てっきり白玉だんごが横に乗っていると思いました〜(*_*)

2012-08-22 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

うわぁ~!!!
何ですの?このカツ丼!!!^0^
かなりボリュームがあって、すごいんですけど~^0^

私もですが、これだけ食べると夏バテしませんね^-^

しかしかき氷といい、チーズ大福といい、美味しそうな物ばかり^0^

2012-08-22 (Wed) 02:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

残暑お見舞い
ありがとうございます(*^_^*)

恵比寿カツ丼
肉もジューシーでタレが美味しいですよね~♪
籠原に単身赴任してたんですか~!
あの辺りは美味しいお店がたくさんあったのでは?^m^

2012-08-21 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。 さん

夏こそモリモリ食べなきゃ体がもちません^_^;
夏になると、食欲が減ってしまうんですか~
それはいけませんねぇ~
ガッツリモリモリ食べなきゃ^m^
高速だと東松山ICからすぐですので
是非恵比須カツ丼と恵比須カツカレーに
挑戦してみてください(^o^)丿

2012-08-21 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

カツ丼
ボリュームも味もレベル高いです(^^♪
はい(^o^)
夏はやっぱ肉ですね^m^
雪くま
ふわふわで美味しいですよ~♪
バイクでちょこっと行ける距離ですので
涼しくなる前に、どうぞめしあがれ(*^_^*)

2012-08-21 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

お出かけといいましても…
近場に食事程度の距離ですが^_^;

カツのボリュームはすごかったですけど
美味しかったのでペロリです^m^

雪くま
だんだん知名度が上がってきたようですね!
一番おいしくいただける季節はもう少しで終わりです
お早めにお越しください(^o^)丿

2012-08-21 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

シン

こんにちはv-363
残暑お見舞い申し上げます

そうですよね~恵比寿カツ丼、美味しいですよね~
籠原ですか~ お仕事の関係で数ヶ月単身赴任したことがありました。
「さわた」まだあるんですね
その近くの一杯飲み屋でよく飲んだものでした~

2012-08-21 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

どもどもです(^^)
うわぁ~、夏でもモリモリ食べてらっしゃるんですね♪
me夏になると、少々食欲が減ってしまうんです(^^;)
でも水分の取りすぎで、痩せはしませんが(爆)

めっちゃ気になる料理ばかりです!
近場でmeも、行っちゃうカモです(^皿^)

ちーず大福…気になります!!

2012-08-21 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

カツ丼すごいですね!
おいしそ~~~
夏はやっぱ肉ですよね^^

雪くまも超おいしそ!!
抹茶のが食べてみたい~~~

2012-08-21 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます!!

あちこちお出かけされてますね~♪
カツはボリュームがすごいですね!!

雪くまはいろんな方のブログで拝見するので
一度食べてみたいと思っているのですが
いまだに食べることができていませんw
早く美味しい雪くまを食べてみたいです♪

2012-08-21 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply