ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ライオンズ埼玉フェスタ2012

9/2 (

西武ドームへ野球観戦に行ってきました


H240902_013.jpg


 
プロ野球観戦は、小学生の時以来です。

普段はあまり野球は見ないんですが、チケットをいただいたので

ご当地グルメもあるみたいだし

たまには野球もいいかなぁ~ってなノリで球場へ向かいます。



H240902_001.jpg 



西武球場前駅を降りると、ありますありますご当地グルメ

どのテントも並んでるから後で買うとして

とりあえず球場の中に入いることにします。



H240902_002.jpg 



入場口手前のステージでなんかやってますが

久々の球場で若干テンションですので先を急ぎます。



H240902_003.jpg 



本日の対戦相手はロッテ

チケットをいただいといて言うのもなんですが、どうして1塁側?

どうせなら西武の応援団に混ざって観戦したかった


特段西武ファンと言う訳ではないけれど

なんなんでしょうこのアウェー感は



H240902_004.jpg 



3塁側の西武の応援団…


ロッテファンになりすましてじっーとプレイボールの時を待ちます。


H240902_005.jpg


H240902_006.jpg 



本日の始球式は、森高千里ちゃん



H240902_007.jpg 



いや~

これ見ただけでも来た甲斐ありましたよ



H240902_008.jpg



観戦中豪雨にみまわれ、屋根があるのに席まで雨が吹き込んできます 。

雨とともに気温もグングン下がってきて、寒く感じるほどです。



H240902_009.jpg


H240902_010.jpg 



7回の裏まで見たところで帰りの混雑を避けるべく、これにて帰ります。



H240902_011.jpg 


地元にもどってかる~く


H240902_012.jpg 



〆はラーメン


試合の結果は、2-1 で西武の勝利



あれ? ご当地グルメは?って言うツッコミが入るまえにご説明しますと

久々の野球観戦だったので、買いに行く間も惜しんで見入ってしまい

結局なにも食べず


プロ野球観戦

たまにはいいもんですね~

また行きたくなってしまいました

関連記事

Comments 10

ピンチョロ

しんちゃん

雨が降る前は暑かったんですが
雨が降ったら急に寒くなりました!
森高千里の始球式
埼玉フェスタだから特別なんでしょうね~

2012-09-12 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
西武ドームってドームだけど空調がないので
地獄の暑さと聞きますが、さぶかったようで大変でしたね^^
森高千里が始球式って珍しいですね~(^○^)

2012-09-12 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

私も野球はよくわかりません^_^;
森高目当てだってことは
ここだけの話にしてくださいね!^m^
けれど、やっぱプロの技は半端ないです!

野球よりも居酒屋に惹かれる?
同感ですな(^^♪

2012-09-12 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

選手の名前とか全然わかんなくても
地元の球団ってことで応援したくなりますね(^o^)

試合自体はもちろん面白かったんですが
熱烈な応援団みてるのもなかなか面白かったです(*^_^*)

2012-09-12 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

えっ!
小学校の修学旅行で野球観戦ですか?
珍しいですね~!
まっ、うちの高校の修学旅行はスキーでしたが^_^;

あたろっちさん一家は格闘技一家だったんですか~
私も格闘技大好きですよ♪
観戦するのが^m^

スポーツの秋
お近くのチア…
いや、スポーツ観戦へお出かけください(^o^)丿

2012-09-12 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

アメリカンフットボールの試合ですか!
迫力あるんでしょうね~
観てみたいです(*^_^*)
RT入院中でしたか
GSも車検で入庫中です^_^;
16日にツーリングの予定なんですが
間に合うかどうか…
東松山にお食事ですか?
美味しいもの食べてきてください(^o^)丿

2012-09-12 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

始球式は森高さんでしたか!!
野球は全然わかりません。
ゆえに、野球よりも居酒屋に惹かれます…
和民かぁ。
たまにはいいなぁ。

2012-09-12 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

燃やし

なんとなく地元の球団応援したくなりますよねー
オレは球状行ったことはないですけど OTL

雨が降っても、ご当地グルメ食べずに観戦!!
う~ん楽しさが伝わってきますね!Σd(>▽<)

2012-09-12 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

野球観戦は・・・小学校の修学旅行の時が
最初で最後ですw
って、言うかスポーツ観戦をしたことがほぼ無いですねw
まぁ、それもこれも我が家がスポーツ家族ではなく
格闘技一家だからだろうなぁ~。
爺さんは剣道と柔道、親父は空手、俺は空手とキック。
うちのチビは格闘技ではなくバスケットをやりましたが突然変異っすかねw

ふ~む、俺もチア・・・じゃなかった、スポーツを見に行こうかなぁw

2012-09-11 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

シン

こんばんは♪

西武ドームに行ったの数年前。
野球ではなく、アメリカンフットボールの試合を観ました。
どちらを観てもドームのあの感じはいいものですよね~
RTがディーラーに入院中です。 部品待ちで、今週末も
セローで、出動のようです。
久しぶりに、東松山にお食事に行こうと思っています。
では、では

2012-09-11 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply