ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

向陽祭

9/8 (土)

入間向陽高校の学園祭 『向陽祭』 へ行ってきました


H240908_001.jpg

 
その前にまずは腹ごしらえ

以前シンさん の記事を拝見して、行ってみたかったお店


台湾料理 嘉宴楼 入間店 


関連ランキング:台湾料理 | 入間市駅


H240908_002.jpg 



お昼時なのでほぼ満席!

カタコトの日本語で元気に接客する店員さんに

一番隅っこのカウンター席に案内されました。



H240908_003.jpg


H240908_004.jpg 



来店する前、既に食べてみたい料理は決まってました。

炒飯定食(880円)を注文です。

お好みのラーメンと炒飯とから揚げがセットになっています。

ラーメンは台湾ラーメンをチョイス



H240908_005.jpg 



デザートも充実しています。



H240908_006.jpg 



一見普通のラーメンセットに見えますが

から揚げが半端ない大きさです。



H240908_007.jpg 



1つ炒飯の上に乗せてみると、その大きさがお分かりいただけるかと思います。

ご覧のようなジャンボサイズのから揚げが3つも!

このから揚げだけでも、そこらの食堂のから揚げ定食一人前に匹敵する量です。

その上、炒飯もラーメンも普通に一人前ずつの量なので

料理全部で2.5人前くらいのボリュームがあります。

肝心の味はと言うと、これがまた美味いんです

最後の方はお腹が苦しくなりましたが、なんとか完食。


これで880円はお得



お腹も満たされたところで、向陽祭へ向かいます。



H240908_008.jpg


H240908_009.jpg 



お目当ては演劇部の公演です。



H240908_010.jpg 



この作品は当初、女3人男1人の4人芝居として書かれそうですが

その後、女子部員が1名退部したために女2男1の3人芝居に書換えられ

さらにその後、男子部員が退部したために女3人芝居に書換えられ

どうにかこうにか本公演の開催にこぎつけたようです。

その事を知らなければ、そんなハプニングがあったことなど

微塵も感じさせない素晴らしい出来でした。

1人で2役も3役もこなし一生懸命に演じる彼女たちの姿に胸を打たれます。


いいものを観させてもらいました


ぼちぼち学園祭シーズンに突入です。

また忙しくなりそうです

関連記事

Comments 12

ピンチョロ

あたろっちさん

この店はコスパ高すぎです!
今度、から揚げだけテイクアウトできないか
聞いてみます!
自宅でビール飲みながら食べたいです^m^

学園祭
既に旅行などの予定が入っていて
今年はいくつ行けることやら(*^_^*)

2012-09-19 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんにちわ~

美味そう!!
そして、でかっ!(゚д゚)!
さらに、安っ!∑(・ω・ノ)ノ
これはぜひ行ってみたいッスね~
さすがにペロリというわけには行きそうもないですねww

学園祭シーズンですか~
レポ楽しみに読ませて頂きます(^ ^)v

2012-09-18 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

から揚げマニアのみゅったさんにも
きっとご満足していただけると思います(^o^)丿
入間…
近い近い^m^

2012-09-17 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~

なんておいしそうな…
から揚げマニアのあたしとしては見逃せませんなぁ。
入間か…
行けるな…

2012-09-17 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

このあと古都へ…
それは拷問ですよi-262

腹ペコで行ってもかなりキツイですi-209

2012-09-17 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

シンさんの記事のお蔭で
美味しい料理が食べれました(^o^)

あっ!
無断で名前出しちゃマズかったですかね?
不都合がありましたらおっしゃってくださいね。

「福味軒」
メモメモ(*^_^*)

2012-09-17 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ちゃおドンさん

から揚げはただ大きいだけじゃなく
ジューシーで美味しいんですよ(^o^)
ラーメンもスープが好みの味だし
チャーハンもポロポロで美味しい♪
お値段安いし、大満足でした!(^^)!

学園祭
毎年行く場所は決まっちゃってるんで
たまには他のとこも開拓しようかな~(*^_^*)

2012-09-17 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

TAKUさん

定食とラーメンセットの違いは
から揚げが付くかの差なので
単純に計算すると、あのジャンボから揚げが
たったの200円ということに驚きです!
単品でお持ち帰りしたいくらいです(*^_^*)

かなりお腹は苦しかったです^_^;

2012-09-17 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんは!
デッカイから揚げですね~w
このあとに古都へ、はしごしましたあ~

・・・なんて、オチがなくて良かったです(笑)

2012-09-16 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

シン

こんにちは、ピンチョロさん♪
あちゃ~、名前がでたんで、ビックリしましたぁ
そうそう、あのコスパは、すごいですね~
ちなみに国16から県179、三ヶ島農協手前、左側に
「福味軒」という台湾料理が出来ました。
こちらのコスパもなかなかですよ、大きいグラスで
ドリンクが一杯がセルフサービスです。

2012-09-16 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ちゃおドン

から揚げの大きさ、びっくりしました。
すごいボリューム!
更にラーメンとチャーハンが普通サイズ?
お得で満腹!
最高ですね。^^

学園祭の季節ですね。
今年はピンチョロさん、何か所行かれるんでしょうね。

2012-09-16 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

TAKU

うわ!! Σ(゜□゜;)

すごーい!


なんちゅうボリュームだぁ~
美味しそう♪
これで¥880はビックリですね♪

しかし・・・
この量、よく食えましたな。
そっちにもびっくり(笑)

2012-09-16 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply