ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ご当地ソフトをたずねて

ソフトクリームメーカー日世の ご当地ソフトをたずねて 

という特別企画に応募したところ、なんと!当選 してしまいました


H240927_001.jpg


と言うわけで、郡山まで行ってきました



H240927_019.jpg 



朝4:30に自宅を出発し、東北自動車道で郡山ICまで行き

集合時間の30分前に郡山駅に到着。


余裕じゃ~んと思ったら、西口の改札がわかりづらくてうろうろしていたら

事前に顔写真を送っておいたので、偶然担当者さんが見つけてくれて

無事合流することができました。



早速、撮影の開始です。

まずは ニックン・セイチャン とご対面のシーンから

プロのカメラマンさんにパシャパシャ撮られると

気分はモデルさんです(笑)


対面シーンの撮影を終え、次に向かったのは  『 道の駅よつくら港 』



H240927_002.jpg 



こちらの施設も震災の被害にあいましたが、8月に再開したばかりで

まだ外溝の工事を行っている最中でした。



H240927_003.jpg 



こちらでいただいたご当地ソフトは、 『 サンシャイントマトソフト 』


甘味料は一切使ってないのに程よい甘味があり、トマトの素材を生かした

トマト好きにはたまらないサッパリした味に仕上がっています。

ミックスソフトも一口いただきましたが、トマトの酸味がまろやかになって

こちらもかなりお勧めです。



H240927_004.jpg 



被災状況の写真などが展示されていて、当時の現状を知ることができます。

現在はみなさんの努力によって、以前のような状態に戻りつつあります。



ここでの撮影を終え、次に向かったのは 『 スパリゾートハワイアンズ 』



H240927_005.jpg 



いつか訪れてみたいと思っていた場所なので、ラッキーでした



H240927_006.jpg 



まずは ビュッフェレストラン で腹ごしらえです


もちろん撮影しながらのランチです。


普段ならお腹いっぱいいただくところではありますが、この後の儀式

いや、ご当地ソフトがメインですので今回は腹八分で



H240927_007.jpg 


マンゴー・パイナップル・ココナッツ 3種類いただきました


1番人気のマンゴーがやっぱ1番美味しかった~



H240927_008.jpg



ソフトクリームをいただいた後は、フラガールミュージアムやアロハタウンなどで撮影。



そして、ハワイアンズと言えばやはりフラガール

1番前の特等席でフラガールポリネシアンレビューを見学



H240927_009.jpg 





H240927_010.jpg 





H240927_011.jpg 







H240927_012.jpg 



ショーの最後にステージ上で希望者はフラダンスを踊ることができます。

「上がってくだい」 との指令があったので、恥ずかしいけど踊っちゃいました。

やってみると結構楽しかった~



H240927_013.jpg 



ショーの後はダンサーと記念撮影



続いては、本日最後の目的地  『 いわきマリンタワー 』  へ向かいます。



H240927_014.jpg 



ここでの撮影の後、郡山駅に戻って、サヨナラのシーンを撮影して本日の日程は全て終了。


日世の田中さん、冨澤さん

ディレクターの傍士さん

カメラマンの湯浅さん

コピーライターの小林さん


たいへんお世話になりました。

とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。



それとニックン・セイチャン

お疲れ様でした。

1日一緒に旅ができてホント楽しかったです



みなさんとお別れし、今宵の宿に向かいます。



H240927_015.jpg 



今晩お世話になるのは、 コンフォートホテル郡山 


清潔感があって快適なお部屋です。


一休みした後は、夜の郡山市街に繰り出します



H240927_016.jpg 



ちょうどこの日はお祭りをやっていて、駅前通りは賑わっていました。



H240927_017.jpg 



はなの舞でかる~く飲み放題



H240927_018.jpg 



ほろ酔い加減で宿に帰る途中、素敵な建物を発見したので記念に


宿にもどって飲みなおそうと思いコンビニでビールを買いましたが

結局それを飲むことなくバタンキューで眠りにつきました。



明日は会津若松方面を散策して帰る予定です。


続く

関連記事

Comments 22

ピンチョロ

TAKU さん

スパリゾートハワイアンズ
映画にもなりましたし有名ですよね~(^o^)
フラガールに会いに行くだけでも価値があるかもi-278

サンシャイントマト
ちょっと他にはない味でしたね~
当選は、ソフトクリームへの情熱が
伝わったのかもしれませんね!

2012-10-07 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

フラダンス
踊ってるというより、酔っ払いみたいだと
家内に言われましたi-229

猪苗代にスキーですか!
雪質も良さそうですね♪

応援ポチ
ありがとうございます(^o^)

2012-10-07 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さいちゃん

ただでこんなに楽しい旅をさせてもらい
しかも大好きなソフトクリームをこんなに食べられて
幸せですi-178

ふらダンス
踊っちゃったというか
踊らされたというか…i-229
楽しかったですけどねi-278

2012-10-07 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

TAKU

おお
スパリゾートハワイアンズ!
有名ですよね~

フラガール観に行ってみたいなぁ♪(●^o^●)


サンシャイントマト美味しそうです♪
さすが、ソフトクリーム研究所所長
当選を引き寄せたんでしょうね(*^_^*)

2012-10-06 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんはw
遅コメですいません・・・

フラダンス踊ってるピンチョロさんが、目に浮かぶようです。(笑)
福島は、猪苗代にスキーとツーリングで一回ずつ行っただけ。
まだまだ、未踏のエリアがいっぱいです。
この道の駅も楽しそうなので、行ってみたいデス。

応援ポチ完了ww

2012-10-05 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

またまた楽しい旅をしてきましたね~^-^
ソフトクリーム好きにはたまりませんね~^0^

・・・・っというか・・・
ステージでふらダンス一緒に踊っちゃったんですね^0^
ピンチョロさんって、本当に頼もしいお人ですね^0^

2012-10-04 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

ニックン・セイチャンかわいいでしょ~(^o^)
持って帰りたいって言ったら
やんわり却下されました^_^;

トマトソフト
美味しかったですよ~(*^_^*)

2012-10-03 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

日世で年に1回募集かけるみたいなので
来年はあたろっちさんご夫妻で応募してみてはいかがですか?(*^_^*)

いわきにもお友達がいらっしゃるのですね!
流石あたろっちさん、交友範囲が広いですね~(^o^)

サンシャイントマトソフト
もとはジュースだったようで、お土産にいただいたんですが
まだ飲んでません^_^;

2012-10-03 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

郡山で働いてたんですか~
いい所ですよね!

郡山駅集合にしたのは電車で来ると想定したそうで
車ならいわきでもよかったな~って話をしてたんですよ^_^;

往復も高速を使ったんですが、途中の通行止め区間がなければ
それほど遠い感じはしなかったです!

福島も広いですからねぇ~

あっ、そうそう
10/26~27に磐梯吾妻スカイライン走りに行きますよ~(^o^)丿

2012-10-03 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

これだけ当たりまくると、宝くじも当たるような気がしてきました(笑)
トマトが苦手な人でもコレなら食べれたって方もいらっしゃるようですよ!

最後の建物は酔っ払いながら撮ったんでよく覚えてないですが
たぶん結婚式場だと思います。

2012-10-03 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

はるみさん

ソフトクリーム好きにはたまらない企画です^m^
タダで楽しい旅をさせてもらったうえに
美味しいソフトクリームを堪能して
いい思い出になりました(*^_^*)

2012-10-03 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

ほんと夢のような1日でした(^^♪

フラダンス
めちゃ恥ずかしかったです^_^;
すなこ。さんのフラガール姿
見てみたいなぁ~i-178

2012-10-03 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~~

郡山満喫ですね!!!
ニックン・セイチャンとの交流もばっちりすな!!
ニックン・セイチャンが写真に一緒に写ってるのが
かわいいです^^

トマトソフトがとても気になります。

2012-10-03 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

うらやましいッスね~
貴重な体験&儀式のオンパレードですね~

いわき、いいところですよね~
俺も以前仕事で年に何度か行ってました。
そこで知り合った友人がたくさんいます。
皆に会いたくなりましたよ~

サンシャイントマトソフトが特に気になります
今度行ったときに探してみようっと(^ ^)v

2012-10-02 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~♪

郡山…というかいわきにいらしてたんですか~!!
私、今の会社に転職する前は3年半ほど郡山で
働いていたんですよ~

しかし、郡山駅集合で実際の撮影が四倉や
小名浜では、往復だけでもけっこう遠かったですよね~!
私の住んでいる県北からでは、日帰り旅行になっちゃう距離ですw

2012-10-02 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

燃やし

また当選っすか!!ピンチョロさん強運ですね~(゚Д゚)

甘味料無しで甘いんですかΣ(´∀`;)
トマト生のはあんま好きじゃ無いけど、試してみたくなりますね(^o^三^o^)

記事を見てるとすごい素敵な旅でしたね~

最後の建物はなんだろう?(´・ω・`)

2012-10-02 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

はるみ

面白い企画ですね~

観光も盛りだくさんで、しかも宿泊日がお祭りだったなんてラッキーづくしですね!

2012-10-02 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

どもどもです(^^)
いやぁ~めっちゃ羨ましいです☆
儀式をこげなに堪能出来るなんて、夢のような1日でしたね~

フラガールさん達に囲まれた、ピンチョロさんと奥様、
めっちゃ様になってるじゃ~ないですか(^m^)
meもフラガールになってみたいです!

会津若松方面の散策レポも、期待してます♪

2012-10-01 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

しんちゃんの故郷
茨木市だったんですねぇ~
ニックン・セイチャン
愛着があるでしょ?^m^

2012-10-01 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
日世さんの本社工場は、ぼくの故郷、大阪府茨木市にあります。
JRの線路脇にあるので、子供の頃からずっと見ながら育ってきました^^

2012-10-01 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

娘に嵐のコンサートチケットに当たるより価値があるって言ったら
鼻で笑われました^_^;

あそこに行ったら、やはりわさびソフトは欠かせませんものね~^m^
島根県ですか!
私は今週末、金沢へ行きます(^o^)

道中遠いですが、気を付けて行ってきてください(^o^)丿

2012-10-01 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

シン

いいなあ、いいなあ、ソフトクリーム研究所長としては当るべくして
当ったとは言え、うらやましいです。

台風の中、所長の期待を裏切らず、わさびソフト食して参りました。
来週は、島根県に行って参ります。

2012-10-01 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply