会津若松

福島
09 /28 2012
9/28 (金)


無料サービスの朝食をいただき、チェックアウトを済ませ

会津若松へ向かいます。


H240928_001.jpg


 
途中ちょこちょこ寄り道をしながら、2時間ほどで会津若松城へ到着



H240928_002.jpg 



天守閣へは入ったことがあるので、城のまわりだけサクッと見学



H240928_003.jpg 



城の外へ出て、城下町を散策します



H240928_004.jpg 



北出丸から市役所方面へ向かって歩きます。



H240928_005.jpg 



とりあえず12時を過ぎてますので、お昼ごはんにします。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 七日町駅会津若松駅西若松駅


H240928_006.jpg 



ソースカツ丼は今まで食べたなかで、3本の指に入るほど美味しかった~



H240928_007.jpg 



食後は七日町通り方面へ向かいます。



H240928_008.jpg 



コスプレ?(笑)をして歩いている人がいたので、記念に写真を撮らせてもらいました



H240928_009.jpg 



ゆず味噌ソフト

安くてボリューミーで美味しかった~



H240928_010.jpg 



会津ブランド館で、焼きそばにかけるカレーを売ってました!

珍しいのでお土産にお買い上げ



H240928_011.jpg 



H240928_012.jpg 



H240928_013.jpg 



3時間くらかけてゆっくり街中散策を終え、これにて岐路につきます。


国121をひたすら南下、休憩のため立ち寄った道の駅湯西川でしばし足湯につかります。



H240928_014.jpg 



その後は今市ICから高速に乗って帰りました。

関連記事

コメント

非公開コメント

あたろっちさん

会津若松城
来年の大河の舞台でもありますし
混雑する前に是非!!
かつ丼はハシゴしてみてくださいね^m^

こんばんわ~

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~!
会津若松城!!行きた~い!
まだ行ってないんですよ~
かみさんも行きたがっていますので
かつ丼込みで予定立てたいと思います(^ ^)v

けんさん

城下町にはロマンがありますよね~
ゆっくり一日かけて歩くのが
お気に入りの散策スタイルです(*^_^*)

煮込みソースカツは
普通のカツ丼と同じような味でしたよ^_^;

チョロさん

会津若松ももちろん風情ある町並みですが
金沢もとても素敵な街並みでしたよ(^^♪
私にコスプレの趣味はございません^_^;

みゅったさん

会津若松城
みゅったさんならお気づきかと思いますが
屋根の色が赤くなったのご存知でした?

城下町ならではの街並みが楽しいです♪
カツ丼はジューシーで、もろ私好みの味でした!

燃やしさん

具体的にどこのが一番ってのはないんですが…^_^;
それほど美味しかったって事です(^o^)丿

焼きそばにかけるカレー
どうやら会津のB級グルメで売り出そうってことみたいです!

しんちゃん

無料の朝食とはいえ、なかなか美味しかったですよ(^o^)
会津若松城のプラモですか?
マニアックですね^m^

こんばんはw
歴史を感じる町並みですねw
たまには、歩いて散策も良さそう。

ソースカツを煮ちゃうって初です。

会津若松って風情ある町並みなんですね。
コスプレしている、どちらか片方がピンチョロさんかと思い
ロックオンしちゃいましたわぁ(^_^;)

おはようございまーす!

会津若松城。
キレイですよね~
城下町も楽しそ。
なにより…カツ丼おいしそ~~

3本の指に入るソースカツどんだってエエエエエエエエ!?
そいつは気になります!!
あと、他2本も気になるところ(^o^三^o^)

焼きそばにかけるカレー・・・
カレー味の焼きそばならよくありますが、そんな食い方があるとは!!Σ(´∀`;)

こんばんは~!
無料の朝食は、なるほどって感じですが、文句ゆーたらあきません^^
会津若松城は、むかしプラモをつくった記憶があります(^○^)

ピンチョロ