ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

らーめんよこ田

おいしいラーメン屋があるとの情報を得たので、早速行ってみました


H240929_001.jpg 



関連ランキング:ラーメン | 飯能駅東飯能駅



H240929_002.jpg 



メニューは 醤油味と塩味のみ

私の好きな味噌はありません。


醤油ラーメンと塩ラーメンを注文



H240929_003.jpg 



透き通ったスープに、麺は細麺

デフォルトで半熟味玉が半分と、チャーシューにメンマ

それと白髪ネギがトッピングされています。

味はあっさりとしていて女性が好みそうな味です。


基本的にコッテリ系が好きな私としては物足りなさもありますが

たまにはこういうあっさり系もいいな♪ と思わせる味です。


接客は丁寧すぎるほど気持ち良い対応で

店内も清潔感溢れ、とても居心地が良いです。


難点を言えば、全面ガラス張りなので外から丸見えなところ。

道行く人と目があったりしてちょっと恥ずかしいです。


お洒落なカフェとかならこういうスタイルのお店を結構見かけますが

ラーメン店でこういうのは斬新だと思います。



デザートはスタバ



H240929_004.jpg



(左)キャラメル フラペチーノ with コーヒー ジェリー 

(右)エクストラ コーヒー ダーク モカ チップ フラペチーノ


サイズはもちろん両方ともVenti

株主優待券でタダ


テイクアウトして、飲みながらお散歩



H240929_005.jpg 



H240929_006.jpg 



H240929_007.jpg 



H240929_008.jpg 



H240929_009.jpg 



マキノキ園でぶとうを買ったら、梨をおまけしてくれました



絶好のお散歩日和に誘われて、結局4時間くらい歩いちゃいました


たまには地元でのんびり、こんな休日の過ごし方もいいもんですね

関連記事

Comments 18

ピンチョロ

さいちゃん

トンコツが一番好きですか!
私も好きですよ~(^^♪

なんでも好き…
私と同じですね^_^;

2012-10-16 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

ラーメン美味しそう^0^
透き通ったスープの塩ラーメン、惹かれますね~!

私は、トンコツが一番好きですが、醤油もいい!
・・・・まぁ、私はなんでも好きなんですけどね^^;

2012-10-15 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

大型のスクリーンとかもあって
スポーツバーのような雰囲気です(^o^)

2012-10-15 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんにちは~!
ラーメン屋さんなのに椅子がコールマン^^
ご主人の趣味でしょうか??

2012-10-14 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

けんさんは、あっさり醤油派ですか~
しかも太麺がお好みですか!
やはりラーメンの好みは分かれますね~
私は細麺が好きなんですよ^m^

2012-10-11 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

チョロさん

はい
ラーメンはコテコテのコッテリ系が好きです^m^
特にラーメンは好みが分かれますから
いくら美味しいと言われても、自分好みとは限りませんもんね~

うすうすお気づきのこととは思いますが
出かけた先での食事は、カツ丼とカレー率が極めて高いので
実はほとんどラーメンは食べてないんですよ^_^;
強いて言うならば、昔兵庫県芦屋に出張で行った時
飲んだ帰りに食べたラーメンがメチャ美味しかったのを
おぼえています(*^_^*)
ただ、店の名前とか場所はおぼえてないんですが…^_^;

2012-10-11 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんはw
うちの嫁さんも味噌派です。
自分は、あっさり醤油派ですが、太麺好きです。
地元の活性化のために、どんどん記事書いていきましょう。

2012-10-11 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

チョロ

ピンチョロさんも、コッテリ派なんですね(*´∀`*)
私も美味しいと言われたら、色々行ってはみるんですが
やはり、パンチが足りないと言うか(--:)

ピンチョロさんが、これまでに食べた、コッテリの中で
何県のどのラーメンが美味しかったですか?
また、教えて下さい~

2012-10-11 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

塩が一番お好みですか(^o^)
塩はごまかし効かないから当たり外れデカイですよね!
その分当たったときの感動は半端ないですけどね(*^_^*)

歩くの好きなのでご近所散歩たまにするんですが
知り合いに、こないだ奥さんとどこどこ歩いてたよね?
って言われると、ちょっとドキッとすることがあります^_^;

2012-10-10 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

燃やしさんは豚骨派ですか!
私も味噌の次に好きですね~(^^♪
しょうゆや塩はたまに食べたくなる時あるんですよね~

全面ガラス張りの店ってラーメン屋じゃなくても
ちょっと違和感ありますよね^_^;

燃やしさんも是非地元のお散歩を楽しんでください(^o^)丿

2012-10-10 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

確かに都心ではおしゃれなラーメン屋さん増えてきましたよね~
こちらのような田舎ではまだまだ…^_^;
でも、昔ながらのラーメン屋って感じの店好きです(*^_^*)

秋と言えば、どこかのSAで食べた季節限定の
マロンソフトの味が忘れられません(^^♪

2012-10-10 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♩やきまんじゅうさん

こってり系がお好きですか~(^o^)
週1ペースはちょっと少ないんじゃないですか?^m^
やっぱ週5くらい行かなきゃ~(笑)
いつも歩いてる道から一歩路地へ入ると
新たな発見とかあって楽しいですよね~(*^_^*)
私は豪邸よりも昭和の匂いがする家が好きです(^^♪

2012-10-10 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

やっぱわかっちゃいました~?^m^
サッパリ系がお好きならこのラーメン
コッテリ系なら向かいの店がお勧めですよ(^o^)
ただし向かいの店は夜しか営業してませんが…^_^;

2012-10-10 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

ほほ~、味噌派ですか~
俺は20代は味噌>醤油>塩でしたが
30代になってから塩>醤油>味噌に変わりましたww
まぁ、若い頃に食いすぎたってのが理由だと思うんですけどσ(^_^;)

ご近所散歩はいいですね~
新しい発見や懐かしい景色もあって
ニヤニヤしちゃいます(^ ^)v

2012-10-10 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

燃やし

ピンチョロさんは味噌が好きですか!!
オレは豚骨派ですね~
最近はしょうゆなんかも好きになって来ましたが・・・歳かなぁ(;´Д`)

全面ガラス張り・・・外を向いて食べる席とかあったらラーメンすするのはちょっと違和感ありそうです(笑


普段は流している地元の景色でも、ゆったり眺めて写真に撮ると素敵だったりしますよね~
地元散歩したくなってきましたよ!!

2012-10-10 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

最近おしゃれなラーメン屋さん増えてますよね~
うちの近くにもBarっぽいラーメン屋さんあります。
味は普通ですけど。

ぶどうと梨がおいしそ~~~
秋ですね。

2012-10-10 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ビバ♩やきまんじゅう

ラーメン☆

ラーメンは私もこってり系が好きです(*^o^*)近所にお気に入りのラーメン屋さんがあるのですが週一ペースで通ってしまい最近体が大きくなった気がします(; ̄ェ ̄)
近所での散歩は知らない道を歩いたりすると楽しいですよね(*^o^*)
私は豪邸を探しては夢をみています
(。-_-。)

2012-10-10 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

シン

あちゃちゃ、何だか見たような光景が。。。。
ラーメン、今度トライさせていただきます。

2012-10-10 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply