ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

高校演劇 埼玉県西部B地区地区発表会

高校演劇 埼玉県西部B地区地区発表会へ行ってきました。


H240930_001.jpg 

 
会場は所沢市中央公民館ホール


H240930_002.jpg 



所沢市・狭山市・入間市・飯能市にある14校の演劇部が3日間かけて上演します。
 
本日はその最終日。


出場校は

10:00~10:35 所沢商業高校 『ボーダレス -境界のない世界-』 作:重松舞

10:55~11:45 入間向陽高校 『ポリエンヌ』 作:成井稔+Koyo劇

12:45~13:45 秋草学園高校 『吸血恋話』 作:あっきー

14:05~15:05 飯能高校 『夢幻∞連鎖』 作:飯能高校演劇部

15:25~16:25 聖望学園高校 『ダイナマイトと蛙たち』 作:柴田北彦
 


H240930_003.jpg 



埼玉県内各地区(ブロック)大会から選ばれた10校が

彩の国さいたま芸術劇場で行われる中央発表会(県大会)に出場することができます。



H240930_004.jpg 



本日のトップバッターは所沢商業高校

『境界のない世界』



H240930_005.jpg 



2番手は入間向陽高校

『ポリエンヌ』

こちらは先日行われた向陽祭でも上演された作品で、今回2度目の観劇となります。


2校の上演が終了したところで昼休みにはいります。


会場からバイクで5分程度の場所に、以前から気になっていた店があるので

そちらへ行ってみることにします。



関連ランキング:カレー(その他) | 西所沢駅



H240930_006.jpg 



2人がけのテーブル席が2席と、5人ほど座れるカウンター席のみの

こじんまりした店内には先客が4名。


私たちが入店した後に数組お客さんが来ましたが

予約のお客が来るとのことで断られていました。

ちょうど良いタイミングに入店できてラッキーでした。



H240930_007.jpg 



キーマカレーとチキンカレーを注文



H240930_008.jpg 



『キーマカレー』



H240930_009.jpg 



『チキンカレー』


どちらのカレーも激しく美味しかったのですが

特にキーマは今まで食べた中では最高かもしれません!

欲を言うともう少しボリュームがあるといいかも^_^;



H240930_010.jpg 


午後の部一発目は秋草学園

『吸血恋話』



H240930_011.jpg 



本日4作目は飯能高校

『夢幻連鎖』



H240930_012.jpg 



ラストは聖望学園

『ダイナマイトと蛙たち』



結果から先に言うと、向陽高校が3年ぶりに県大会への切符を手にしたようですが

個人的には飯能高校もかなり良かったと思います。


県大会では各ブロックを勝ち抜いた強豪校が熱戦を繰り広げてくれる事と思います。

第61回埼玉県高等学校演劇中央発表会の日程は

日時:11/17(土)~11/18(日)

場所:彩の国さいたま芸術劇場


演劇好きな方も、まだ一度も演劇を観たことがない方も

芸術の秋、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?



詳しくは 埼玉県高等学校演劇連盟 のホームページをご覧ください。


関連記事

Comments 18

ピンチョロ

すなこ。さん

彩の国さいたま芸術劇場
もちろん行きますよ~(^^♪
どちらか1日になると思いますが
もしかしたら両日行っちゃうかも^m^

興味がわきいてきたのなら
すなこ。さんも是非足をお運びください(^o^)丿

こういうカレーを自宅で作れればいいんですけどね~^_^;
もしも作れるようになったら、招待させていただきます(*^_^*)

2012-10-18 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

キーマはあんまり食べないですか?
手頃で美味しいのは明治から出してるレトルトの銀座カリー
これ結構お勧めです(*^_^*)

そういえば私も店じゃあんまりキーマ食べないかも^_^;

高校演劇の脚本は本人たちが作ってるのもあるし
顧問が作ってるのもあるし、いろいろですね~
彩の国さいたま芸術劇場 来ますか?
そしたら帰りにi-53でもi-278

2012-10-18 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

高校演劇は中学からやっていたという子も少なくなく
経験による力の差はありますが
どこの学校も頑張っているのが伝わってくるので
そういう姿を見ているだけでも元気がもらえます(^o^)
この中から将来有名な役者さんが生まれてくれたら
嬉しいですね(^^♪

2012-10-18 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

どもどもです(^^)
ピンチョロさんは、芸術の秋を大満喫されてますね~
彩の国さいたま芸術劇場である大会も、
見に行かれるんですか?
meは劇を見たことがないので、どんなものなのか、
めっちゃ興味がわきました!

カレーは、ドチラも本格的って感じですね(^0^)
こういったカレーは家では作れないので、
是非食べてみたいです!

2012-10-18 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

みゅった

ぬおーー
なんとおいしそうなカレー!!!
キーマはあんまり食べたことないのですが超おいしそう^^

高校演劇だと脚本も本人たちが作ってるのですかねぇ~
すばらしい☆
機会があったら見てみたいものです!!

2012-10-17 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます~♪

お芝居そのものを10年以上
見に行っていませんが
高校演劇というと
全くみたことがありませんでした!!
こういうところから未来の役者さんが
生まれるんですかね~♪

2012-10-17 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

馴染みの店がなくなるって寂しいですよね~
今年は学園祭意外の予定もちらほら入ってるので
思うように巡れません^_^;
三重と奈良でいよいよゴールですか!
気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)丿

2012-10-16 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

お店はパッと見、やってるのかわかりづらいです^_^;
店内には靴を脱いで入店するんですが
カフェというよりもバーみたいな感じですかね~
量がもっと多ければ満点なんですけど…^_^;

演劇の世界も奥が深いです!
興味がございましたら、11月には是非会場で(^o^)丿

2012-10-16 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

> カツ丼、牛丼、と来て焼き鳥丼とくるのがよいですね^^
> てっきり親子丼だと思ってました(^○^)

ん?
他の方のブログと間違ってません?^_^;

2012-10-16 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

秋はなにかと楽しいイベント盛りだくさんです^m^
カレーはそれほど辛くないですよ!

2012-10-16 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

演劇は長野県大会もあると思いますよ!
なければ埼玉までお越しください^m^

このカレーは食べログでも評価高いですよ(^o^)
私は欲張りなので、食欲と芸術の秋
両方楽しんじゃってます(*^_^*)

2012-10-16 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さいちゃん

演劇の全国大会もありますから
多分さいちゃんのとこもあると思いますよ!

カレー
激しく美味しかったです^m^
埼玉まで食べに来て~(^o^)丿

2012-10-16 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

シン

この前の日曜日に星の宮を通ったばかりでしたぁ
よく行ってた「山ちゃん」という定食屋はもうありませんでした。 涙
この季節はピンチョロさんは学園祭巡りで大忙しですね~
今週末、三重と奈良のスタンプをゲットしたらゴールです。
早く、オフ車で紅葉ツーに出かけたいです。

2012-10-16 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

燃やし

黒いカッコいい店の概観に、「カレー」のカタカナ文字が変に似合いますね(´∀`)

メニューもシンプル!!カフェ的な使い方なのかな~
確かにおいしそうだけど・・・量が少ないとは(´・ω・`)ショボーン

演劇にも勝ち負けや大会があるんですね~
絵をみると内容が気になりますね!!

2012-10-16 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

カツ丼、牛丼、と来て焼き鳥丼とくるのがよいですね^^
てっきり親子丼だと思ってました(^○^)

2012-10-15 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんはw
芸術の秋、食欲の秋、どちらも、網羅してるトコが流石です。
カレー辛くなかったですか?

2012-10-15 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

舞台面白そうですね~
芸術の秋、一度見に行ってみたいです。
長野にもあればいいんですがσ(^_^;)

ピンチョロさん絶賛のカレーは食べてみたいですね~
やっぱり食欲の秋が勝っちゃいますね(^ ^)v

2012-10-15 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

演劇の発表会ってのがあるんですね!
こっちにもあるのかなぁ~・・・・
ここから将来のスターがいるかも知れませんね^-^

カレー、そんなに美味しかったの~??
食べてみたい!!
結構いいお値段ですが、美味しいなら惜しみませんね^-^

2012-10-15 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply