ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

高崎マーチングフェスティバル

10/21 (

高崎マーチングフェスティバル  に行ってきました。

H241021_001.jpg

 
10時からスタートのパレードにあわせて8時過ぎに自宅を出発。

バイクをトコトコ走らせ、下道で目的地へ向かいます。

パレードのゴール地点でもあり、フィールドドリルが行われる城南球場にバイクをとめて

スタート地点方面へ歩いていき、適当な場所でパレードのスタートを待ちます。


10:25ころ最初のチームがやってきました。


H241021_002.jpg 


群馬県警警察隊も毎年参加しています。


H241021_003.jpg 


神奈川から遥々、湘南台高校吹奏楽部 White Shooting Stars のみなさんも毎回参加しています。

White Shooting Stars はマーチング全国大会常連校で、数多くの賞に輝いています。


H241021_004.jpg 


大取は YOKOHAMA ROBINS

こちらもマーチングバンド・バトントワーリング全国大会の常連チームです。

ご存知の方には、第61NHK紅白歌合戦で DREAMS COME TRUE との共演も

記憶にあることと思います。


約2時間にわたりたっぷりパレードを堪能した後は、高崎駅近くの喫茶店でランチです。


H241021_005.jpg 


とても雰囲気の良いお店で接客も抜群ですが、料理の味はいたって普通です。


帰りは国17をひたすら走り、道の駅おかべで儀式をしてから帰りました。


H241021_006.jpg 



関連記事

Comments 12

ピンチョロ

みゅったさん

マーチング
生で見ると体にズンズン響いて迫力ありますよ~(^^♪

喫茶店のカレー
可もなし不可もなしって感じですかね~
あと量が少なかった(^^ゞ

ソフトクリームにポッキーって珍しいでしょ!
食べづらいから先に食べちゃいました^m^

2012-11-19 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

基本的に人混みは嫌いなんですが
お祭りやイベントとなると血が騒ぐのです(笑)
ディズニーランドは私も興味はあまりございません(^^ゞ

道の駅おかべ
ジェラートと酒が充実してますよ(*^_^*)

2012-11-19 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~

マーチングって見たことないけど楽しそうですねぇ
迫力ありそう!!!

喫茶店。たしかに良い雰囲気。
でも、味はいたって普通か…
まずくないだけいいか^^

ソフトクリームおいしそ☆
ポッキーがうれしいですね~

2012-11-19 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんはw
浅草に高崎。次は、どこへ?(笑)
にぎやかなトコが、お好きなんですね~?
自分は、人混みが、無い方~無い方へ向かっていきます・・・
ディズニーランドなんか、二度と行きたくないリストに入っています(笑)
でも、食いもの屋は並びます。矛盾です(爆;

道の駅 おかべは、通過するばっかりで、立ち寄ったコトがありません。

2012-11-18 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

大学4年間、高崎まで通ってたんですか~
このイベントも今年で23回目だそうなので
燃やしさんが学生のころもやってましたね~(*^_^*)

この喫茶店は店内がとってもお洒落で
デートにはぴったりなお店かもしれません!^m^

2012-11-18 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

この日は天気も良く、暑いくらいの陽気でしたので
2時間ちかく見てるこっちも疲れましたが
やってる方はもっと大変だったと思います(^^ゞ
高崎市内の小中学校チームを中心に50近い団体が参加していますが
遠方から招待されてくる強豪チームは、やはり見応えがあります!

2012-11-18 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

高崎市内の小中学校をはじめ
50近い団体が参加するパレードは見ものです!
カレーは事前に調べておかなかったので
仕方ないですね~(^^ゞ

2012-11-18 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

さいちゃん

パレードはあっという間に通り過ぎてしまうので
ちょっと物足りなさはありますけどね…(^^ゞ
マーチングの醍醐味はやはりなんといっても
フィールドドリルです!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6j4dxR-Gpug
機会がありましたら是非生でご覧ください!

2012-11-18 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

燃やし

大学が高崎だったんで、4年間通ってましたが・・・
こういうイベントはあるのは知らなかったなぁ(´・ω・`)
知ってても、学生時代のオレじゃあ休日まで行ってられるかあああああああ!!ってなりそうですがwww

むしろ喫茶店が気になる!!って、味は普通ですか・・・残念!!
でも、高崎に行ったらついでに行きたくなる素敵な雰囲気のお店ですね~ε-(´∀`*)

2012-11-18 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

お~

こんにちは~!

2時間ですか!!
かなり長い時間、行進が続くんですね~!

お祭りとかだとお神輿などが行った来たするので
何時間もやっているのはわかるのですが
行進となると、かなりのチームの参加なんですね!!

2012-11-18 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんにちは~!
なかなか華麗というか豪華絢爛というか、すごいですね!!
カレーが普通の味だったのは残念でしたね^^

2012-11-18 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん

マーチングバンド、一度も見た事がないので見てみたいです!
マーチングと言うより、パフォーマンスですね^-^
目の前で見ると迫力あるんでしょうね^0^

どこかに行くと必ず、美味しそうな物が出てくる!^0^
でも、味は普通でしたか^^;
しっかり儀式も忘れてないですね^-^

2012-11-18 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply