ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

磐梯吾妻スカイライン

10/26 (金)~27(

無料開放中の福島観光有料道路を走りに行ってきました。

H241026_001.jpg

 
7時に集合した5台で鶴ヶ島ICから高速に乗り、高崎JCTから北関東道へ入り

波志江PAでもう1台合流して6台で福島へ向け出発

岩船JCTから東北自動車道に入り、那須高原SAで給油と休憩。


H241026_002.jpg 


福島松川PAで2回目の休憩

ここでこの季節限定のマロンソフトで儀式です

私につられて全員たべました


福島西ICで高速を降りて、国115~フルーツライン~県70経由で磐梯吾妻スカイラインを目指します。


その前に、まずは腹ごしらえ


関連ランキング:そば(蕎麦) | 庭坂駅


H241026_003.jpg 


おいしいお蕎麦でした


ここから先は景色を楽しみたい人、コーナーを攻めたい人

それぞれ思惑がありますので、浄土平までは各々フリー走行です。


H241026_004.jpg 


フリー走行とは言っても、誰かが停まって写真など撮ってると

後からきた人も停まって一緒に写真撮ったり、結局ほとんどみんな一緒でした


H241026_005.jpg 


若干雲がかかっていて、スカーッとしないお天気でしたが、紅葉は綺麗でした


H241026_006.jpg


H241026_007.jpg 


みなさん吾妻小富士に登っていきましたが、私は登ったことがあるので

1人、塩バニラソフトで本日2回目の儀式をして待ってました


H241026_008.jpg 


それほど天気が悪いと言う訳ではないのですが、なんとなくモヤっている感じがします。

やはり空気が澄んだ朝が一番いいのだと思います。

明日の朝もここを走る予定なので期待しましょう


H241026_009.jpg 


雑誌やポスターなどでもよく見かけるこの風景

数年前に走った時は場所がわからず写真に収めることが出来なかったのですが

今回はバッチリ写真を撮ることができました


H241026_010.jpg


H241026_011.jpg


日が落ちる前に今宵の宿に向かいましょう


H241026_012.jpg 


今晩お世話になる山根屋さん


H241026_013.jpg


H241026_014.jpg 


源泉かけ流しの天然温泉に浸かり、一日の疲れを癒します


H241026_015.jpg 


風呂上りはお楽しみの夕食


H241026_016.jpg 


若女将や仲居さんと記念撮影をしてご満悦のメンバー


部屋にもどってかる~く焼酎をのんでから床につきました


明朝は朝食抜きでチェックアウトして、朝スカを走ります。


まさかあんなことになろうとは誰も予想していなかったですが…

関連記事

Comments 16

ピンチョロ

しんちゃん

わくわくするヘアピンでしょ~(^^♪
アメリカみたいな…
日本じゃないようですよね!

2012-11-21 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

チョロさん

来年こそ是非~(^o^)丿
どうせ行くなら絶対に紅葉の時期がお勧め!
示し合わせて現地で合流しますか^m^

2012-11-21 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。さん

数年前にタンデムで行きましたから
すなこ。さん達もタンデムで是非!
家は家内が二輪の免許を持ってないので全部一人で運転するようですが
すなこ。さんご夫婦はお二人ともベテランライダーなので
交代で運転できるからいいですね^m^

この日は冬用ジャケットでは暑いくらいの陽気だったので
儀式に専念しました(^o^)

素敵な旅館だったので、来年もまた泊まりに行きたいです!

2012-11-21 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

来年以降もずっと無料開放だったらいいですよね~(^^♪
浄土平の駐車場はライダーもたくさん集まるし
まったりコーヒーを飲むには最適ですね!
旅館はちょっと古い施設ですが、おもてなしの心が素晴らしい宿です(^^♪

2012-11-21 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
すごいヘアピンですね!!
それにアメリカみたいな荒野も広がっとりますね^^

2012-11-21 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

チョロ

いいね~(>▼<:)
東北(磐梯山)に行って来られたんだぁ~!
私も今年こそ、絶対、行くぞ~!って決めていたのに
身内の不幸やら、色々バタバタ続きで結局、今年も(--;)

来年こそ~!って思うけど、また、どうなるか
わからないので期待しない事にしてる。
けど、ピンチョロさんのブログ見て、やっぱ行きたい~!
しかも、雨の確率が多い磐梯山・・・天候にも恵まれ
最高じゃ~ありませんか!う~~~~羨ましい~~!

2012-11-21 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

どもどもです(^^)

どもどもです(^^)
meは夏に走りましたが、やっぱバイクで、
走ってみたいですぅ~。
ピンチョロさんは儀式に専念されて、
さすが研究所のお方ですね☆

旅館でのはっちゃけぶりが伝わってきますね~。
朝スカの件が気になります(・0・;)

2012-11-20 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

シン

無料開放の道路、気持ちいいですよねぇv-218、今年の春先に走りました。 
浄土平の駐車場でお湯沸かしてコーヒーを飲んでv-273、何度行っても素敵なところです。
いい旅館ですね~、行ってみたい旅館に追加です。
今週も頑張りましょう!

2012-11-20 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

ついこないだまであんなに綺麗な紅葉だったのに
すっかり雪景色に変わってしまったようですね!
また来年が楽しみです(*^_^*)

2012-11-20 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

お~さんと一緒に走りたかったんですが
また来年の楽しみってことで(*^_^*)

浄土平付近は丁度光の加減が良かったようです♪
いつでもスカイラインに行けるのが羨ましいですよ~^m^

2012-11-20 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

宿の人も言ってましたが、晴れてても昼間はなんとなく
モヤッとした感じでスッキリしないそうです!
やはり夜明けから9時頃までが一番紅葉も綺麗に見れるそうです♪

お品書きもあって、着物姿の女将が挨拶にきたり
高級旅館なみのサービスですが、宿泊料はそんなに高くないんですよ(*^_^*)

2012-11-19 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

この道は好きな道ベスト3に入ります(^^♪
この宿は、女将をはじめ従業員もみな気さくな方ばかりで
楽しい一夜を過ごさせてもらいました(*^_^*)
最後の一文は意味深ですが、大したことじゃないんです(^^ゞ

2012-11-19 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんはw
見事な紅葉と山岳の景色ですねw
行った日にちがギリセーフだったみたいで、11月1日に雪が降り、15日から冬期閉鎖になったようです。
http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=4312

2012-11-19 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~!!

この週末においでになられたんですよね~
我が家はちょうどデズニーシーに行っていたため
迎撃できすに残念でした…orz

でも薄曇りとは言え、浄土平付近の景色は
バッチグーだったんですね~♪
私は今年は紅葉時期にスカイラインを
走ることができなかったので、羨ましいですよ~♪

2012-11-19 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

みゅった

すごい楽しそう!!
景色もすばらしいですね。
十分すばらしいですが、ガスが晴れたらもっと…だったのですかね~

お宿も良いとこですね~
お品書き
とか、あって高級そうだわぁ~~^^

2012-11-19 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

燃やし

いい道ですね~
紅葉も綺麗だし、走ってて楽しそうだし!!Σd(>▽<)

旅館も楽しそうな写真が一杯ですが・・・最後の一文が気になり過ぎるΣ(´∀`;)

2012-11-18 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply