米沢

山形
10 /27 2012
朝スカを走るため、7時に宿を出発です。

昨晩から今朝は曇っていたので、放射冷却が少ない分、それほど寒さは感じません。

しかし山の方には嫌な感じの雲がかかっています。


H241027_002.jpg 


案の定、数メートル先も見えないほどの悪天候です

とりあえず浄土平まで来ましたが、もしかしたら晴れてくるかもしれないという期待感から

ぞくぞくと他のライダーさんもやってきますが、異口同音に 「こりゃダメだな」 と開き直りモードです。

我々も、「こんなことなら宿でゆっくり朝風呂にでも入って、朝食を食べてくれば良かったね」 と愚痴もでます。

ここに居ても埒が明かないので、昼食に予約しておいたお店方面へ向かうことにします。


H241027_003.jpg 


やってきたのは上杉神社

皮肉なことにコチラはいい天気です。

予約時間までここでしばし時間潰しをします。


H241027_004.jpg 


いい頃合になったのでお店に向かいます。


H241027_005.jpg
 


関連ランキング:焼肉 | 米沢駅



本日のランチは豪勢に米沢牛をいただきます


H241027_006.jpg


H241027_007.jpg


H241027_008.jpg


H241027_009.jpg 


う~ん

なんか普通


食事の後は、県2を南下して桧原湖方面へ走ります。


H241027_010.jpg 


メチャ綺麗~

朝スカが残念なことになってしまった分、感動もひとしおです


H241027_011.jpg 


道の駅裏磐梯で休憩

そばソフトで儀式です

そばの風味がして美味しかった~


H241027_012.jpg 


磐梯山ゴールドライン~県64~磐梯河東ICから高速に乗り岐路につきました。


来年もまた行くぞぅ~

関連記事

コメント

非公開コメント

さいちゃん

この霧にはホント参りました!
景色がどうこうと言う以前に
前方が見えないという、とても危険な状態でした^^;

このポスターの写真意外にも
絶景スポット目白押しですよ~(^^♪

すごい霧!!!
とても走れませんね~>。<

でも、前日に走れて良かったですね~^-^
写真で見る景色と同じ所で撮ったんですね!
こんなスカイライン走ってみたいです~^-^

燃やしさん

私は2番目を走ってたので楽チンでしたが
先頭は大変だったと思います!

地元の焼肉やの方がもっと安くて美味しく感じました^^;

まだ紅葉してる場所もありますんで
これからでもお出かけください(*^_^*)

霧がすげえええええええええ!!
オレはビーナスラインで濃霧の中を走りましたが、超恐いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昼飯の肉うまおおおおおおおおおおおおおおお・・・って、普通ですか!?

今年は紅葉を満喫してないんで、写真を見るとうらやましいです!!
気持ちいいだろうな~

けんさん

なかなか好条件は揃わないもんですね^^;
リッチな年金生活者の方々がいらっしゃって
高級な肉が食いたいって言うもんですから…(笑)

日付を当日に遡って投稿してるんで
1ヶ月前になってしまったのですよ!

みゅったさん

いや~
ホント残念でした(泣)
下界は晴れて暑いくらいでした!
お肉、美味しいことは美味しいんですよ
ただ、お値段に見合ってないような気が…^^;
そばソフト
言われてみれば確かにモンブランみたい(*^_^*)

シンさん

大切なスポンサー
いや、^^;
お父様がお亡くなりになられても
シンさんの経済力なら、米沢牛くらい
週1で食べれるでしょ!^m^

お~さん

宿の人が、下は曇ってても、上は晴れてる時があるって言ってたので
期待してたんですけど、終始ガスガスでした(泣)
上杉神社では暑いくらい良く晴れてました!
米澤牛は、私のような庶民の口には合わないのかも(笑)

しんちゃん

心がけの悪いのがメンバーの中にいるのかも~(^^ゞ
米沢牛の店
地元の人はほとんど行かないって言ってました!
やはり地元の人が行くような店でないと…^^;

こんばんわw
志賀高原もそうですが、標高の高いトコは、ガスが出やすいんですねえ~
ツーのランチに、4000円とは、えらくまあ~~弾みましたね・・・

どうでもいいけど、更新してるのに、スポンサーサイトが出てるのはなぜだろう?
>FC2さん

こんにちは~~~

すごいガスりっぷりですね…
残念でしたね。

打って変わって下界は晴れてましたか~
お肉おいしそうなのに…
そばソフトもおいしそう~~
見た目がモンブランみたいですね。

亡くなった義父の実家が米澤で
美味しい米澤牛を食べさせてくれましたが
もう食べることが出来ません。
神戸の親戚、美味しいKOBEビーフ送ってくれないかなぁ~

こんばんは~!

こんばんは~!

二日目の朝は雲がどんよりだったんですね~!
上の方までよっぽど厚い雲だったんですね!!
残念でしたね~朝日とかが見られれば良かったんですけど…

その分、上杉神社とかはいい天気でよかったですね!!
米澤牛…普通でしたか~
多分店によりけりなんでしょうね~
あっ!ピンチョロさんの舌が肥えすぎている
せいかもしれませんよ~w

こんばんは~!
朝天気が悪くて残念でした^^
米沢牛もフツーで残念でした^^
でも、おひるからは晴れてよかったです(^○^)

ピンチョロ