ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

徽音祭

お茶の水女子大学 徽音祭 に行ってきました

H241110_001.jpg

 
最寄の駅は東京 メトロ丸ノ内線の荷谷駅です。

駅前の サッポロ軒 で、まずは腹ごしらえ



関連ランキング:ラーメン | 茗荷谷駅護国寺駅江戸川橋駅


H241110_002.jpg 


チャン玉と肉丼を注文です。


H241110_003.jpg 


拓殖大学相撲部員御用達の店で、ボリュームがかなりあると聞いていましたが

思ってたほど量はありませんでした。

肝心のお味の方は、肉丼のしっかりとした濃い味が絶品です。

チャン玉も美味しいけど、卵はいらないかも


お腹も満たされたところで、お茶の水女子大へ向かいます。


H241110_004.jpg 


女子大とあって、出会い目的?の若い男どもがウジャウジャ来ています。

私は女子大生には全く興味はございません!(笑)

興味がないというよりも、女子大生の方が、こんなオッサンを相手にしてくれる訳がありません


H241110_005.jpg 


お目当てはミュージカルカンパニーMMGによる公演

『ホテル ステラマリス』


ミュージカルカンパニーMMGは、1992年に誕生した

お茶の水女子大学公認のミュージカルサークルです。

メンバーは、お茶の水女子大学の生徒だけではなく様々な大学から集まった

女性のみのキャストで構成されています。

活動は、毎年秋(11月)に開催されるお茶の水女子大学の学園祭『徽音祭』公演と

春(4月)の新入生歓迎公演の年二回の舞台が軸となっており

メンバーは公演に向けて日々お稽古に励んでいます。
 
お茶の水女子、東大、早稲田、法政、立教、日大、日本女子、玉川

東京女子医大、東京農工大、慶應、聖心、女子栄養大、学習院女子

聖徳など、専攻も大学も様々なメンバーが集まったMMGは2011年、20期生を迎えました。

このように、春公演後に入部した期のメンバーは、○○期

秋公演後に入部したメンバーは○○.5期というように表される、期制度をMMGは採用しています。

~ ミュージカルカンパニーMMG ホームページより ~


H241110_006.jpg


H241110_007.jpg


H241110_008.jpg


H241110_009.jpg 


本物の宝塚を観ているような素晴らしい舞台でした

って、宝塚観たことないけど・・・


H241110_010.jpg 


興奮も冷めやらぬまま、今宵ののために、予約しておいたお店に向かいます。


H241110_014.jpg


H241110_011.jpg 


H241110_012.jpg 


飲み放題メニューは梅酒が充実しています。


H241110_013.jpg 


料理の味はいたって普通ですが、梅酒がおいしかった~

ご馳走さまでした

関連記事

Comments 14

ピンチョロ

IT弁護士の藤田さん

初コメありがとうございます(^o^)
学生のパワーって素敵ですね♪

2012-12-07 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

IT弁護士 藤田

IT弁護士の藤田

これはいいですね

2012-12-07 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

チャン玉
チャーハンのチャと
玉子焼きの玉をとってチャン玉なんでしょうけど
写真だけじゃわかんないですよね~(^^ゞ

2012-12-06 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんゎw
同じ質問しようとしたら、みなさんのコメント欄に答え発見(笑)
チャン玉の画像見て、てっきり、オムライスかと思いました・・・i-229

2012-12-06 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

ひとつの大学ではメンバーが集まらなくても
いろいろな大学の学生が集まれば
演目のレパートリーも広がりますしね!

男性だけの宝塚っぽい舞台?
女役も居るんでしょうかね~
ちょっと観てみたい気もします(^_^)

2012-12-06 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

肉、ウマいですよ~♪
チャン玉もおいしいですよ~♪
ハリハリ鍋もおいしいよ~^m^

2012-12-06 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

チョロさん

学園祭はもちろん誰でも自由に行けますよ~
結構一般の人も多いですよ(*^_^*)

2012-12-06 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

チャン玉
そのとおりです(^o^)

肉丼はビジュアル的にも味も
きっと燃やしさんにも気に入ってもらえると思いますよ!

女子大の学祭に燃やしさんが居たら
モテモテでしょ~^m^

2012-12-06 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~

いろいろな大学の学生が集まって
ひとつのミュージカルのサークルを
作っているなんて面白いですね!!

私も宝塚は見たことがありませんが
逆に妻と東京に遊びに行った際に
男性だけの宝塚っぽい舞台を
観たことがあります!
「トーマの心臓」を公演していたのですが
女性ファンが多そうな劇団でしたw

2012-12-06 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

肉~
食べたひ~~~~
ちゃん玉…
おいしそうに見えます。
チャーハンなんですね。

ハリハリ鍋がおいしそうです^^
水菜が好きなので。

2012-12-06 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

チョロ

学園祭って誰でも勝手に行けるんですか?
いつも、上手に時間をつかってますよね♡

2012-12-06 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

燃やし

チャン玉って、チャーハンの卵のせですかね?
肉丼はビジュアル的に超!オレ好み!!だな~

女子大の文化祭に若い男が多いとは・・・意外!!
オレすげぇ居づらくなりそうですwww

2012-12-06 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

チャン玉は、オムライスの中身がチャーハンなのです!
学園祭見に行かなくても、いつでも気分は若者です^m^

2012-12-05 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは
ちゃん玉とは、いったい何者ですか?
ちゃんぽんの玉に卵がのってると見ましたが^^
学園祭見に行くと気分が若返りますかね~(^○^)

2012-12-05 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply