空気ノ機械ノ尾ッポvol.19 ~ ソトへ ~

演劇
11 /16 2012
空気ノ機械ノ尾ッポ  vol.19 〜ソトへ〜

H241116_013.jpg 

公演チケットが当選したので、北千住にあるミニシアター1010 まで観劇に行ってきました。


まずは腹ごしらえ


H241116_001.jpg


カウンターに8人も座れば満席になってしまうような小さな店ですが

お土産コーナーもあったりして、繁盛しているみたいで

カウンター越しに店員さんが5人もいます!

訪れた時は丁度2席空いてたので待たずに座れましたが

帰るころには外で待ちのお客さんで列ができていました!


H241116_002.jpg 

一番高いメニューのチャーシューメンでも400と、かなりリーズナブル

餃子と焼きそばとカレーライスを注文です。


30秒も待たずに餃子がやってきました。

餃子は皮がパリパリで具はジューシー♪

続いて焼きそば

ちょっと味が薄めですが、カウンターに置いてあるソースをかけると丁度いいです。

最後にカレー

昔ながらの素朴な味です。


どの料理も、飛びぬけてウマいというほどではありませんが

このお値段でこの味なら大満足です。

安いんで、ホントはラーメンも食べようかと思いましたが

もう1軒行きたい場所があったので控えました


りんりん


関連ランキング:ラーメン | 北千住駅千住大橋駅


 


そのもう1軒とは、東京電機大学の学食です。

電大カレーなるおいしいカレーがあるとの情報を入手したからです。


H241116_003.jpg 


先ほどのお店から徒歩10分程度で到着です。


H241116_004.jpg 


Suicaで食券を買って、早速いただきます

ん?

なんか普通のレトルトカレーのような味です

情報によれば、スパイシーで濃厚なお勧めカレーって書いてあったのですが・・・

その方が食べたものとは丸っきり別物なのか、それともその方は美味しいと感じたのか

定かではありませんが、ちょっとガッカリです


H241116_005.jpg 


大学に物理ゲーム館なるものがあったので、気を取り直してチャレンジです

フォークやじろべえ、なんかスゲェー!

意外と簡単にできるで、みなさんも自宅でやってみてくださ~い


大学をあとにして、開演時間まで間がありますので、北千住のまちをしばし散策です


H241116_006.jpg 


あめが美味しそうだったので、ハッカ飴を買いました。

いい感じのラーメン屋さん

神社に植えられてる木が紅葉してて綺麗~


H241116_007.jpg 


重要文化財かなにかですけど、中は非公開だそうです。


H241116_008.jpg 


にゃんこも日向ぼっこして気持ちよさそ~


H241116_009.jpg


H241116_010.jpg 


荒川の土手

天気が良いので、このままずっとお散歩したくなっちゃうような光景ですね~


H241116_011.jpg 


宿場町通りを戻って会場へ向かいます。


H241116_012.jpg 


ちょうど良いタイミングで開場


H241116_014.jpg


座席は中央ステージを囲むよう4方向にあります。
 

今回は「夢」がテーマです。

私達が夢を見ているのか?

みなさんに夢を見させてるのか?

夢にもイロイロあるけれど、これが「いい夢」になるか、「悪夢」になるか…

どんな夢でも夢は夢。
 
「今の子は夢を見なくなった…」そんな事言う奴がいるが、そんなバカな事があるわけない。

夢がなくなる訳がない。

寝たら必ず夢を見る。

ただ忘れてしまっているだけらしい。

いつまでたっても夢を見てる大人達が、ドタドタバタバタと皆様を、夢の世界へ誘いましょう。
 
目を開けたまま見る夢はどんな夢になるやら… 私達の夢の思いが少しでも届いてくれたなら、これ幸いです。
 
空気ノ機械ノ尾ッポ座長 原 寿彦

~ 劇団ホームページより ~


いままで観たことのない演出で、途中でお客さんも参加する場面なんかもあって

なかなかおもしろい作品でした


さて、今夜はタイ料理をいただきますよ~

お店がある新橋まで移動です


H241116_015.jpg 


H241116_068.jpg


H241116_016.jpg


H241116_017.jpg 


おいしかった~

特にトムヤンクン最高

日本酒頼んだのに、なぜかカルーアミルクをもってきちゃったりする

片言の日本語で一生懸命対応するお姉さんの接客も微笑ましいし

お店の雰囲気もいいし、料理もお酒もおいしいし

このお店、気に入っちゃいました


バンセーン アロイチンチン 西新橋店


関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅




お腹も満たされところで、カレッタ潮留でつい先日点灯されたばかりの

リュミエの森 に行ってみます。


H241116_018.jpg 


今年10周年を迎えるカレッタ汐留では、従来のLEDを使用したイルミネーションに加え

注目の「3Dプロジェクションマッピング」※を取り入れた

今までとは全く違う光と音のショーを開催します。

特殊効果やオリジナル楽曲とともに、広場や建物の壁面を使った

とてもダイナミックなエンターテインメントが誕生します。

 「夢見る心や楽しい記憶が集う森」をイメージしたマッピング映像と

立体的なLEDの造形、そして華やかな音楽が、人々の心を温かく灯し

幸せな気持ちにさせてくれる光のイリュージョン、それが「リュミエの森」です。
 
※3Dプロジェクションマッピングとは:実際の建物の壁面
窓などの形状に合わせて様々な映像を投影して、立体的に表現する技術。

~ ホームページより ~


H241116_019.jpg


H241116_020.jpg


H241116_021.jpg


H241116_022.jpg


H241116_023.jpg


H241116_024.jpg


メチャ綺麗でした 


H241116_025.jpg 


実は、先ほどの店で家内とちょっとした事で喧嘩になって

家内はとっとと帰ってしまったので、1人寂しくこのイルミネーションを見てました


開催期間は12月25日までです。

もう一度行くようかな~

関連記事

コメント

非公開コメント

けんさん

いやいや
このくらいじゃ食い倒れませんよ!^m^
もう2、3軒行かないと(笑)

家内とは今日もケンカしました^^;
ってか、毎日しない日はないかも(爆)

けんさんご夫婦は、ホント仲良さそうですよね~(^^♪


P.S
お~
大福ちゃんが、また会いたいですと!
私のアドをお伝えください(^o^)丿
首を長~くしてメールを待っていると・・・^m^

シンさん

バイクネタが少ないブログですけどね~・・・^^;
息子さんと恵比須食堂ですか!
もちろんあのメニューを注文ですね^m^
奥様はスパイシー好きですか(*^_^*)
もし行かれるのでしたら
只今ポンパレで同じチケットが出てますんで
購入されるといいと思いますよ♪

さいちゃん

家の地元も田舎だから
こんな立派なイルミネーションはないですよ!^^;
だけど、規模じゃなく
どんなイルミネーションでも綺麗です(^^♪
さいちゃんも幻想的な冬の夜を
楽しんでくださいね~(^o^)丿

こんちゎ~w
最近、やきそばにハマッてます。(笑)
・・にしても、やきそばにカレーダブルにタイ料理・・・食い倒れですね。

奥様と仲良くされてください。うちは、子供もないので、夫婦喧嘩になりませ~ん。

P.S
大福ちゃんが、またお会いしたいです。
ご希望なら、メアド教えちゃってください・・との事ですよ(^_^)

芸術もの、昭和の香り、クリスマスイルミネーション、
話題満載のブログですね~
息子のリクエストでこれから、恵比須食堂に行ってきます。
りんりんのお値段が魅力です。
タイ料理は、スパイシー好きの家内と一緒に行きたいかなぁ
良い週末を~

3Dのイルミネーション、綺麗~(#^.^#)
さすがです!!
田舎では、こんな規模のイルミネーションは見れません^^;

幻想的で、可愛くて綺麗で。。。。
見てみたぁ~い^0^

これからはイルミネーションの季節!
私も出来る限り、探しますよ(*^^)v
田舎だから、小さいけどね^^;

燃やしさん

とりあえず仲直りはしましたが
その後、またケンカしました^^;

りんりん
カレーにチャシュー麺に餃子
それだけ食べても900円ですからね~♪

東京電機大学
鳩山キャンパスもありますよね~
あっちの学食は、常時30種類のメニューの中から
好きなものを好きな分だけ
1g=1.2円の従量制で選べるバイキング形式らしいですよ(*^_^*)

量を食べてると言っても
2人でシェアしてますからね~^^;

チョロさん

お新香が100円
う~ん
確かにえらい高く感じる^^;

飴は100グラム単位での販売でした!
それでもお値段は100円程度ですから
安いですよね~(*^_^*)
ちゃんと乾燥剤も入れてくれるし
利益でるんかな?って心配になっちゃいます^^;

イルミネ-ション
こういうタイプのは初めて見ましたが
感動ものでした(^^♪

しんちゃん

イルミネーション
綺麗でしたよ~(^^♪

ファンタ・・・
次回確認しておきます^^;

みゅったさん

脚本書いて、役者もされてる方が
私と同い年みたいなんですが
とても魅力的で、エネルギッシュな方なので
なんだか観てるこちらまで元気分けてもらっちゃいました(*^_^*)

タイごはんお好きですか~
えびせんにチョイと辛いの付けると最高ですね!

3Dイルミネーションの投影時間は6分程度なんですが
音の効果もあって、見ごたえありですよ(^o^)

家内とはいつもケンカばかりです(^^ゞ

お~さん

お子さんが成長すれば
お~さんのところも夫婦ふたりで出かける機会なんて
いくらでもできますよ!

飴玉のお店
こういう店って貴重ですよね~
やっぱ、ハッカとニッキは欠かせませんね(*^_^*)

イルミネーションが綺麗なだけに、最後が(;´Д`)
仲直りはされましたでしょうか?

りんりんって店、メニューがやすうううううううううううい!!
カレーにチャシュー麺に餃子の組み合わせがやりたい・・・・!!

東京電機大学!?
オレが指定校推薦とかで楽に入れるから第一候補だった大学じゃないですか!!
結局、パソコンだるくなってやめましたがwww

カレーが美味しいなら惜しいことしたな~、と思いましたが、そうでもないならいいや(・∀・)

ってか、結構の量を食べてますよね!?

盛り沢山な内容ですね(*´∀`*)
それにしても、カレ-ライスが300円で
お新香が100円って(笑)えらい漬物高く感じるんですけど~。

面白そうな、お店がいっぱい!
特に「あめ屋さん」に行ってみた~ぃ。
計り売りなんですかね?
1個でもOK?

v-352イルミネ-ションが綺麗ですねv-353

こんにちは~!
イルミネーションがキレイですね。
それにしても中華やさん激安!!
ファンタはグレープしかないのでしょうか^^

おぉ!!
周りに客席で舞台とフラットなんか斬新ですね~
タイごはんおいしそう。
えびせんが好きです。唾液吸い取られますけど…
そんでもってイルミネーション超キレイ!!
盛り沢山な一日を過ごされたのですね。

奥様とは仲直りされたのでしょうか…
やはり、仲良しだとケンカもしますよね。

奥様と仲直りされたのでしょうかw

おはようございます~!

最後の最後にトラブルがあったようですが
盛りだくさんの1日ですね~

我が家は夫婦ふたりで出かけることが
なくなってしまったので、こんな感じで
1日過ごせるというのは、ある意味
羨ましいです♪

飴玉のお店、昔、JR福島駅の近くにも
似たようなお店があって、よく福島に行くと
帰りに母親が買っていました~
やっぱりハッカ飴とかニッキ飴を
かっていましたね~♪
懐かしいです♪♪

ピンチョロ