埼玉県高等学校演劇中央発表会

演劇
11 /18 2012
埼玉県高等学校演劇中央発表会

H241118_001.jpg 


地区大会を勝ち抜いた強豪校が顔を揃えた発表会

わくわく


H241118_002.jpg 


会場は、さいたま芸術劇場

まさに中央大会に相応しい会場です。


H241118_003.jpg 


開場前に到着したら、既に開場待ちの列が!


H241118_004.jpg 


本日の上演は

10:30  城北埼玉高等学校  「食卓秘法・溶ける魚」

11:50  宮代高等学校  「Café Printemps~「春」一番物語~」

12:50  昼食休憩

13:50   秩父農工科学高等学校  「千年ロッカー」

15:10  芸術総合高等学校  「夜と星と風の物語 『星の王子さま』より」
 

前日には

10:30   県立川口高等学校   「カッパッパと紅花火」

 11:50   川口総合高等学校   「女や~めた!」

13:50  入間向陽高等学校   「ポリエンヌ」

 15:10   正智深谷高等学校   「はしご」

 16:30   筑波大学附属坂戸高等学校  「快楽サランラップ~おいしいお鍋の計りかた~」

17:50   越谷南高等学校   「ルーズよ永遠に2」
 
上記、6校が上演しています。


この中から上位3校が関東大会への切符を手にすることができます。


午前の部が終了したところで、会場近くにあるそば屋さんに昼食をとりに行きます。


H241118_005.jpg


H241118_006.jpg 


カツカレーと特大もりそばを注文です。


H241118_007.jpg


H241118_008.jpg 


キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

山盛りのもりそば!

これで550円は安い!!

味は普通ですが、お腹いっぱいそばを食べたい時にはお勧めです


H241118_009.jpg 


カツカレーは意外と普通



関連ランキング:そば(蕎麦) | 与野本町駅




昼食の後は午後の部を鑑賞


どの高校も甲乙つけがたい上演でしたが、個人的には 秩父農工が良かったかな~


結果は

最優秀賞 筑波大学附属坂戸高等学校
 「快楽サランラップ~おいしいお鍋の計りかた~」

優秀賞一席 入間向陽高等学校
 「ポリエンヌ」

優秀賞二席 秩父農工科学高等学校
 「千年ロッカー」

以上三校は 平成25年1月26日(土)・27日(日)の第48回関東高校演劇研究大会へ推薦されます。

おめでとうございます!


向陽高校は、学園祭と地区大会の2回観ましたが

やはり、選ばれるべくして選ばれたな!って感じですね~

それにしても、秩父農工を凌ぐ高校があったとは!

なんてレベルの高い大会なんでしょう。

筑波大学附属坂戸高等学校の上演は観ていないので

どれだけ凄いのか、関東大会でじっくりその実力を確かめてきたいと思います


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

第48回関東高等学校演劇研究大会 -桐生会場-

平成25年1月26日(土)・27日(日)

桐生市市民文化会館・シルクホール

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


関連記事

コメント

非公開コメント

お~さん

多分全ての都道府県でやってると思います。
もしも福島でやってなかったら
関東大会の会場へ起こしください(^o^)/

デカ盛り系のお店かと思ったら
おそばだけでした^^;
見た目はスゴイけど、意外とあっさり完食できましたよ!

こんばんは~!

高校演劇…こういうのって全ての都道府県で
やっているんですかね~?
福島でもやっているなら一度見に行ってみたいです♪

おそばは思いっきりお腹がいっぱいになりそうですねw

みゅったさん

高校演劇
みゅったさんも是非一度
観にいってみてください(^o^)/
結構ハマっちゃうかも!^m^

こんにちは~~~

高校演劇。
けっこう盛んなんですね。
関東大会もあるとは…
驚きです。

ピンチョロ