ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

のぼうの城

予定していたツーリングが、天候不良により中止となってしまいました。

そんな時は映画三昧とまいりましょう


H241123_001.jpg

 
ウニクス南古谷内のユナイテッドシネマにやってきました。


H241123_002.jpg 


せっかくの祭日なのに外は生憎の雨

となると、考えることはみな同じ

チケットを買い求めるお客さんで行列です!


とりあえずチケットを買って、上映時間までタリーズコーヒーで時間をつぶします。


H241123_003.jpg 


朝飯を食べてなかったので、ホットドックとコーヒーをいただきます。


ぼちぼち時間になりましたので、席ついて上映を待ちます。

まず1本目は  『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語


H241123_004.jpg 


解説:『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作を務め

世界的に著名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーをモチーフにして作られたファンタジックな愛の物語。

シルク・ドゥ・ソレイユのショーの中でも、世界最高レベルと目される

ラスベガスの常設ショー「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」などをフィーチャーし

空中ブランコ乗りの青年を追って不思議な世界に迷い込んだヒロインの冒険を描き出す。

メガホンを取るのは、『シュレック』『ナルニア国物語』両シリーズを手掛けたアンドリュー・アダムソン。

ロマンチックなストーリーと臨場感あふれるスペクタクルに、誰もが夢中になること間違いない。

~ シネマトゥデイ より ~


本物を見たことないので、せめて映画でも!

そう思って観ましたが、これを観たらやっぱり本物が見たくなってしまいました。

映画自体の評判は酷評が多いようですが、私はありだと思います。

私もはじめは、生のショーじゃなければ感動は伝わらないだろうと思ってましたが

スクリーンを通じてでも、シルク・ドゥ・ソレイユの世界を十分堪能することはできました。

確かに本物を見た人にとっては、感動が薄れてしまうかもしれませんけど

私のようにシルク・ドゥ・ソレイユを見たことがない人にとっては

入門という意味でもなかなかの作品に仕上がっていたと思います。


次の映画の前に、お昼ごはんをいただきます。


H241123_005.jpg   


H241123_006.jpg 


初めて食べたけど、美味しかった~



関連ランキング:ラーメン | 南古谷駅



本日、2本目は  のぼうの城


H241123_007.jpg 


解説:戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の大軍に屈せず

たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の姿を描く時代劇。

『ゼロの焦点』の犬童一心と『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』の樋口真嗣が

異色のダブル監督に挑み、第29回城戸賞を受賞した和田竜のオリジナル脚本を映像化。

“のぼう様”と呼ばれたヒロイックな主人公を野村萬斎が熱演するほか

佐藤浩市、山口智充、成宮寛貴らが城を守る侍大将を演じる。

底知れぬ人気で人心を掌握した主人公の魅力や

豊臣・石田軍による水攻めシーンなど、見どころ満載の歴史大作だ。

~ シネマトゥデイ より ~


これは評判も良いし、文句なしにおもしろいです

この映画のヒットと共に、地元埼玉が活気づいてくれることを願います。

映画の舞台となった行田には、忍城をはじめ、古代蓮の里、さきたま古墳

B級グルメで有名なフライなどもありますので

みなさんも是非この映画を観て、行田へ遊びに行ってみてください


詳しくは 行田市観光協会 のホームページをご覧ください。

関連記事

Comments 10

ピンチョロ

お~さん

映画二連チャンでも
最近のシートはゆったり座れて疲れないんですよ(*^_^*)
1本目は3Dだったので、目がちょっと疲れましたけど^^;

2012-12-11 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

青葉はあちこちあるけど
やっぱ、本店が1番ウマいって人が多いですね~
ここのも結構美味しかったですけど(*^_^*)

毎朝、近くを通ってるんですね~
時間がある時、ウニクス内のカレー屋さんに寄ってみてください!

2012-12-11 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~!

こんばんは~!

映画の二連チャンですか!!
昔は映画二本立てなんてよくありましたが
同じ日に別々の映画を観た経験は1回くらいしかないです!
けっこう疲れませんでしたか~?

2012-12-11 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんゎw
青葉って、そこにもあるんですんねw
国16の狭山しか知りませんでした・・・

毎朝、木野目のほうから県180を来て、南古谷の駅へ向かって走ってますが、左に曲がらす、ベルクの裏手に右折して、小さい踏み切りを渡り国16に出ています。

2012-12-11 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

パルコの株主優待チケットがあまってたんで
タダで2本観ちゃいました^^;

のぼうの城
城好きなみゅったさんのことだから
もう観たのかと思ってたけど、まだでしたか!
もしも劇場で観れなかったら、DVD買っちゃいましょう^m^

青葉は中野が本店ですよ(*^_^*)
支店のほうが空いてていいかも^^;

2012-12-11 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

基本的にラーメンは味噌派なんですが
この中華そばは有名みたいなので
一度食べてみたかったんですよね~(^^♪

のぼうの城
身近なとこが映画に出てくるって
なんか不思議な感じでしたけど
これを期に、埼玉が盛り上がればいいですよね~(*^_^*)

2012-12-11 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

映画2本立て!
すごいですね~~

のぼうの城はおもしろいらしいですね~
あたしも見てみたいと思いつつ、時間がなくて見れなさそう…

青葉。
中野にもありますよ~いつも並んでる人がいます。
あたしは行ったことないけど。
おいしいんですね~
今度行ってみようかしら。

2012-12-11 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

燃やし

中華そばがうまそ~
こんな時間だからこそ食いたくなってきます(;´Д`)

のぼうの城は俺も見ました!!
面白かったですね~。映画のスタッフロールで、今の行田の風景が出た時は行ったとこばっかで嬉しかったですね!!

2012-12-11 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

自宅でDVDでもいいんですけど
やっぱ劇場の迫力には敵いませんからね~(^^♪

2012-12-10 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
映画三昧に中華そば、充実した休日ですね^^
ツーリングが中止になったのは残念でしたけど(^○^)

2012-12-10 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply