一恵

埼玉
11 /24 2012
近所のお好み焼き屋さんが、いつの間にかつけ麺屋さんになっていたので

早速偵察にいってみました。


H241124_001.jpg

 
お昼時をちょっとまわっていましたが、先客はなし

席はカウンターのみで、7席くらいあります。

注文は食券を買って行います。


H241124_002.jpg 


麺の量が並盛りでも大盛りでも特盛りでも料金は同じなので

つけ麺辛うま 特盛りを注文です。


H241124_003.jpg 


麺は自家製の中太麺で、味玉、シナチク、チャーシュー、エビ粉がトッピングされています。

スープは濃厚な魚介豚骨系

最後までスープの味が薄くなることもなく、特盛りですがペロリいただけます。

麺を食べ終わった後、スープ割をいただけます。

ただのお湯でもいいんですが、鯖節のダシ汁で割ってくれます。

これがまたまろやかな味に変化しておいしい

最後の一滴まで完食です



関連ランキング:つけ麺 | 東飯能駅




このまま帰るのもなんなので、国299を秩父方面へ向かってアドレス号を走らせます。

瀧不動尊の前にさしかかったところで、紅葉が綺麗だったのでちょっと寄ってみます。


H241124_004.jpg 

国299を走ったことがある方なら見覚えがあると思いますが

国道を挟むように境内があり、秩父方面へ向かって右側に駐車場があり

七福神や観音像や羅漢像などが点在しています。


H241124_005.jpg


H241124_006.jpg


羅漢像の表情がなんともいえませんね~

のんびりしてたら日も傾きかけて、寒くなってきたので、これにて家路につきました。 


関連記事

コメント

非公開コメント

お~さん

確かにつけ麺ブームはここ数年のような気がしますね~
福島市の「えなみ」ですか!
おぼえておきます(*^_^*)

こんばんは~!

こんばんは~!

つけ麺ってけっこう流行っていますよね~
大昔のハウスのつけ麺(インスタントのやつ)以降
数年前まではマイナーな食べ物だったと思うのですが
福島市にも「えなみ」とかいう美味しいお店があるそうです
私もそのうち行ってみます♪

すーさん

お好み焼き屋のときにも、一度だけ行ったことがあって
なかなか美味しいお好み焼きだったと記憶してます(*^_^*)
つけ麺も味のレベルを落とさなければ繁盛すると思います!
箱根長安寺にも同じような表情の羅漢さんがおられますか~
温かくなったら会いに行ってみましょうかね(*^_^*)

燃やしさん

量が違っても値段が一緒だと
やっぱ一番量の多いのを頼んじゃいますよね~^m^
エビの香りはそんなにきつくなかったですよ!
チャーシューが絶品でした(^o^)
瀧不動尊の前は何百回も通ってますけど
寄ったのは初めてでした^^;

けんさん

どこかのつけ麺屋さんは、600gまで料金一緒だったうな気がします。
もちろん600g食べましたけどね^m^

アドレスにもグリップヒーターが欲しいです!

はるみさん

女性でも特盛をペロリ食べちゃうみたいですよ(*^_^*)
神社やお寺に紅葉が映えますよね♪

みゅったさん

是非たべに来てください(^o^)
チャーシューはトロトロで
おつまみにもよさそう(^^♪

羅漢さん
ほっこり和みますよね~(*^_^*)

チョロさん

つけ麺はスープがぬるくなってしまうから
苦手って人もいますよね~
そんな人には、熱盛りで解決!
デ○になってしまったら
責任とってビシビシ鍛えてあげますよ^m^

シンさん

つけ麺は是非特盛りで!
瀧不動尊、実は私も初めてでした(*^_^*)

つけ麺屋さんに大変身・・・成功するといいですネ。
羅漢さんの表情がユーモラスでいいです!
本当にいそうな羅漢さん。
箱根 長安寺の羅漢さんと同じ表情のようですね~。

つけ麺屋って結構、量が違っても値段が一緒ってところありますよね~
多いの頼む人間としては助かりますが!!

エビ油にエビ粉・・・。
エビ天なんかは好きなんですが、エビの香りがきつすぎるものはちと苦手なオレにとってうまく感じるかどうか気になりますね~(^o^三^o^)

瀧不動尊は確かに299を通るたびに気になっていたところです!!
なんか道が狭くて、ふらっと寄りづらかったイメージ・・・
駐車場に止めればいいんでしょうが

なかなか素敵そうなところで!!
今度は寄って見るかな~

こんばんゎw
かつおダシの利いた、つけ汁は好きです。
特盛りまで同料金なんて、新設親切な店ですネ。

冬場は、アドレスの出番です(笑)

特盛まで同じ料金とはたくさん食べたい人に嬉しいサービスですね~

紅葉が鮮やかですね。

神社やお寺って落ち着きますよね^^

こんにちは~

なんておいしそうな…
いま食後でおなかいっぱいなのにおいしそうに見える~~~
チャーシューがとくにおいしそう…

瀧不動尊の羅漢さんいいですねぇ~~

つけ麺苦手なんですけど
見た目、とっても美味しそうでお腹空いてきました。
デ○のもと(><:)責任とって下さい(笑)

お好み焼き大好物のチョロさんより♪

フムフム、メモメモ!
美味しそうですね~
瀧不動尊の前は良く通りますが
立ち寄ったことがありません。
今度、お散歩してみます。

ピンチョロ