ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

よるの景色

演劇ユニットUMBRELLA  の第3回公演

「よるの景色」 のチケットが当選したので、観劇に行ってきました。


H241202_002.jpg

 
会場は、JR三鷹駅から歩いて1分の武蔵野芸術劇場

開演は14:00~なので、まずはBlue Bird でランチ


H241202_003.jpg 


カウンターとテーブル席あわせて20人ほど入れるゆったりした店内


H241202_004.jpg 


チキンカレーとビーフカレーを注文


H241202_005.jpg 


チキンカレーは、具がゴロゴロしたスパイシーなカレー

ビーフカレーは、トマトの酸味が利いたシチューのようなお味です。


「辛いのがお好みならどうぞ」 と言ってわたされた調味料をかけると

また違った味に変化しておいしい


サラダはドレッシングのかわりに、すりおろしたにんじんがかかってましたが

その甘味でおいしくいただけました。


食事をすると、各ドリンクが100円で飲めるので、コーヒーをオーダー

コクのある深いコーヒーでした。



関連ランキング:喫茶店 | 三鷹駅






外は北風が冷たく、このままくつろいでいると尻に根が生えそうなので、ぼちぼち会場へ向かいます。


H241202_006.jpg 


H241202_001.jpg


H241202_007.jpg 


おもしろかった~


観劇後は、三鷹の街をサラっと散策し、電車で所沢まで移動


H241202_008.jpg 


イルミネーションが綺麗~


H241202_009.jpg 


なぜ所沢かと言いますと、みゅったさん  の記事を見て、久しぶりに伝説の唐揚を食べたくなって

海峡がある一番近い場所が所沢と言うわけです。


H241202_010.jpg


H241202_011.jpg 


美味しかった~


けど、暫く唐揚げはいいかな


関連記事

Comments 16

ピンチョロ

チョロさん

スマートな体型のチョロさんに
ダイエットは必要ないように思うんですけど~(^_^)

ト-クがババすぎて…
いやいや
そんなことは決してありませんよ(^^ゞ

2012-12-23 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

チョロ

ピンチョロさんのブログ見る度
ダイエットが辛く感じます(涙)
この、責任とって下さい(笑)

食事のあとのドリンク100円は嬉しいですよね~。
お食事とドリンク別々だと、けっこなぃぃお値段に
なっちゃいますから~って、ト-クがババすぎてイヤ(/ω\:)

2012-12-23 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

すなこ。 さん

カレーほど奥の深い料理はないと思います(^o^)
(大げさ?(笑))
すなこ。さんお手製カレーも食べてみたいなぁ~♪

演劇は自分でやるより観る方が好きですが
もしもやる側だったら、役者ではなく
照明とか音響で舞台を演出する役をやってみたいですね~

ギターのコンサートですか!
いいですね~(^o^)
演奏を聴くと、自分でもやってみたくなる派ですか?
すなこ。リサイタル楽しみにしてますね^m^

2012-12-22 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

すなこ。

どもどもです(^^)

あら~、カレーが美味しそうですぅ☆
meもアレンジしたカレーに挑戦してるんですが、
結局同じ味のカレーが完成してしまうんです(:;)
お店のカレーはやっぱり、難しいんですねぇ。。

演劇を沢山観られるピンチョロさん。
実際ご自分でもやってみたくなりますか~?
ちなもいに本日meは、会社の人に誘われて、
ギターのコンサートに行ってきます。
meは演奏を聴くと、自分でもやってみたくなる派です(^^;)

2012-12-22 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

カレー自体はそれほど辛くなかったですが
あとからかけた液体が、ヒリヒリ、ハーハーもんでした^m^

2012-12-19 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

イルミネーションを見ると
身体は寒くても、心はなんだか
ポッと温まりますよね(*^_^*)

所沢から三鷹へは
新宿線から国分寺線とJR中央線と
乗り継ぎが面倒ですが、時間にして
30分くらいで行けます(^o^)

2012-12-19 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

カレー美味しかったですよ~(^o^)
残念ながら大盛りではありません^^;

おっ!
つけ麺屋にお越しになられますか~
もちろん特盛りですよね^m^

2012-12-19 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

演劇三昧(^^♪
無料公演かチケットプレゼントで観てるのが多いので
ほとんどお金かかってません^m^

カレー専門店の味は、やっぱ違いますわ(*^_^*)

海峡は、みゅったさんの記事を見た日から
ずっと行きたかったんですよ^^;

2人で行ったけど、から揚げはほとんど1人で食べるハメになったので
暫くは唐揚げは食べたくないって感じになりました^^;

お通しにポップコーンは、たぶん海峡グループだけでしょうね!

2012-12-19 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

今年応募した演劇チケットプレゼントの当選確率は
なんと!100%ですよ^m^
ここまでくると、なんかハズレる気がしないです(笑)

カレーはリーズナブルでおいしいし
若い店主ですが、しっかりといい仕事してるな~って
印象を受けました!

2012-12-19 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
カレーは辛かったですか!?
ヒリヒリ、ハーハーしたいです^^

2012-12-19 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

カレーが大好物なんですよ(*^_^*)
そのうちカレー研究所でも立ち上げようかと…(笑)

もやしの真ん中にそびえたっている物体は
大根です!
これもまた、この店の名物なんですよ(^o^)

2012-12-19 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんわw
我が町、所沢のイルミネーションもなかなかなもんですね。
電車の乗り方忘れましたが、三鷹と所沢って線路つながるんですね・・・

2012-12-19 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

シン

こんばんは~
演劇とかは良くわかりませんが
カレーが美味しそうであることは良くわかります。
もちろん、大盛りでしょうね~
近く、お膝もとのつけ麺にお邪魔します~

2012-12-19 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

演劇三昧ですね~~
いい劇は見ていてもあっという間ですよね!!
カレーも超おいしそう。
いま、お昼前でおなかペコペコだからカレーが食べたくて仕方ありません…

海峡いかれたんですねーー
から揚げがっつりですよねww
やはりお通しはポップコーンなのですね…

2012-12-19 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます~♪

また、演劇のチケットが当たったんですね~!
イイですね~♪

カレーは見た目のイメージより
ずいぶんリーズナブルなお値段なんで
すね~!?
美味しそうですね♪

2012-12-19 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

燃やし

ピンチョロさんは良くカレーの店いかれてますが、オレもカレー好きだしどれもいきたくなって困ります(^o^三^o^)

サラダにすりおろしたにんじんは面白そう!!


居酒屋の方ですが、もやしの真ん中にそびえたっているのはなんでしょう?(´・ω・`)

2012-12-19 (Wed) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply