ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

真鶴ツーリング

真鶴方面へツーリングに行ってきました


H241208_001.jpg

 
本日の参加台数は3台

圏央青梅IC~八王子JCT~今年3月に開通した高尾ICまで高速を利用し

城山ダムを経由して、相模川の右岸道路を南下します。

厚木IC~小田原西ICまで厚木道路を利用して

あとは国135を熱海方面へ進めば、2時間ちょっとで真鶴です。

来年度には、高尾IC~相模原相原ICの区間が開通予定ですので

伊豆方面へのアクセスは更に便利になります。


ちょと早いですが、町営の魚座で昼食


H241208_002.jpg 


店内の水槽にはアジが泳いでおり、釣りもできるようです。


H241208_003.jpg


左から、港定食(1,500円)、キンメダイの煮付け定食(1,600円)、天丼(1,200円)

私は天丼をいただきましたが、ボリュームも味も、いたって普通

町営なので、もっと安くてボリュームがあるのかと思ってましたが

そこいらの観光食堂と大差はないです。

しかも、それほど混んでないのに料理提供時間が長過ぎ・・・

たぶんもう行かないと思います




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 真鶴駅





食事のあとは、県75(椿ライン)~大観山~芦ノ湖へ


H241208_004.jpg 


大観山から眺める富士山と芦ノ湖

実はこの時、恐怖を感じるほどの強風で、この写真を撮ったあと

そそくさと峠をくだりました。


芦ノ湖~国138~乙女峠~御殿場に抜け

国246~県146~明神峠を経由して山中湖へ抜けようと思いましたが


H241208_005.jpg 


ご覧のような雪

やむなくUターンをして、県151で須走に向かい

道の駅須走で休憩の後、東富士五湖道路~大月JCT~中央道で岐路につきました。


H241208_006.jpg 



笹子トンネルの天井板落下による事故の影響で、高速道も談合坂SAもガラガラです。

犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに、1日も早い復旧を願うばかりです。


気が向いたらもう1回くらい走りに行くかもしれませんが

たぶんこれで、今年最後のツーリングになると思います。


今年ご一緒したみなさん、大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします

残念ながら今年ご一緒できなかったみなさん

来年こそは是非ご一緒に走りましょう

関連記事

Comments 16

ピンチョロ

チョロさん

山中湖周辺も、チョロさんの住んでるとこほどではありませんが
雪が降りますよ~
昔は湖面も凍結して、ワカサギの穴釣りとかもできたのですが
近年は氷が薄くて、滅多に穴釣りもできません!

来年も、もしかしたらそちらへおじゃまするかもしれませんので
その時は温かく迎えてやってください(*^_^*)

こちらにお見えになる時は、もちろん接待させていただきますよ^m^

2012-12-28 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

チョロ

そちら方面の地理全くピンときません(^_^;)
でも、富士山周辺だけわかる~/^o^\フッジッサーン
山中湖の当たりは、真っ白なんですね~Σ(゚д゚lll)
寒っっっむそ~。0〇{{ (>_<) }}

今年は、残念ながらお会いする事がありませんでしたが
来年も、また、そちら方面に出没するかと思いますので
ご予定が会いましたら、一目お会いしと~ございます。


2012-12-27 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

泊まりでドライブだなんて♪
20年前といったら、やっぱ考えることは
ソッチのコトばかりですよね~
私も今は団子ばっかりですが(笑)

冬場の山中湖周辺は怖いですね~
私はR1100GSに乗ってたころ、路面凍結してて
直線で転倒した経験があります(^^ゞ

2012-12-25 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

Merry X'mas!

真鶴で、夜にイカ釣りですか!
おもしろそうですね~(^^♪
ブリは大好物なので、興味あります!

私もプレゼントはありませんでしたので
自分でPCメガネを買いました(笑)

コーディ君と一緒に過ごせることが
シンさんにとって、なによりのプレゼントなのですね(^^♪

2012-12-25 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

ホントは町営食堂なので、もっと安くできるとは思うのですが
周りの店に配慮して、足並みを揃えているものと思われます(^^ゞ

来年は是非ご一緒したいですね(^o^)丿

2012-12-25 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんわw
真鶴・・・懐かしい響きです。20年前に付き合ってた彼女とレンタカーで泊まりドライブに行きました。
当時は、花より団子の今と違って、ソッチのコトしか考えてませんでしたが・・・(笑)

自分も、CB1300SBで、12月に山中湖側から三国峠越えて、魚啓に行こうとしたんですが、凍結が怖くて、ルート変更しました。

2012-12-25 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

シン

Merry X'mas!

真鶴ですかぁ~
前は良く、イカブリで、夜にイカを釣って
次の日の朝から生きイカを餌にブリを釣ったものでしたよ。
ここのところ、ツーリングでしか通りませんが。。(笑)

淋しいことに朝起きたら枕元にはプレゼントはありませんでしたが
いつものようにコーディ君が寝息をたてていました。
これも幸せですね~、サンタさんのプレゼントかもしれません(Smile)

2012-12-25 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

燃やし

町営食堂ってあるんですね!!Σ(´∀`;)

町でやってくれるんなら、安くやってくれりゃあいいのに・・・
でも、刺身がうまそう!!

オレは今年の後半はろくにツーリングできないまま終わってしまいました OTL
来年は一緒に走ってみたいです(`・ω・´)ゞ

2012-12-25 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

確かに真冬のツーリングでお刺身は
体が冷えそうな気がしますよね~(^^ゞ
ホンとは鍋とか食べたいですけど
それだと呑みたくなっちゃいますからね(笑)

2012-12-24 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

真鶴は神奈川ですけど、静岡ってイメージありますよね(^^ゞ

標高はそれほど高くはないと思うんですが
一日中、日陰のような場所なので、雪も溶けなかったんだと思います!

前を行く車のリアタイヤが流れてるのを見て
先に進むのを諦めました(^^ゞ

2012-12-24 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

TAKUさん

全く雪のゆの字もでてこないほど
快調に走ってたんですが、突然こんな道になってました(^^ゞ

途中まで、そろりそろり走ったんですけど
これ以上は無理と判断して、引き返しました!

たぶんこれで今年は走り納めです。

機会がありましたら、TAKUさんとも一緒に走りたいですね(^^♪

2012-12-24 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

この時期になると、流石にすれ違うライダーさんも
めっきり見かけなくなりますね~(^^ゞ

これくらいの天丼なら、1000円以下で
コスパ的には満足できると思うんですよね~(^^ゞ

来年は何処へ走りに行きましょうか?^m^

2012-12-24 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
ぼくなら、キンメダイの煮付け定食か天丼ですね。
お刺身は、真冬のツーリングでは体が冷えそうな気がします^^

2012-12-24 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~!

神奈川?静岡?いまいち地理がよくわからない(w)
のですが、雪があるということは、そこそこ標高が
高いんでしょうか?
日陰だとバイクで走るのは怖いですね~!

2012-12-24 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

TAKU

こんにちわ

ゲッ∑(゜□゜)
雪!?

コレはバイクは無理ですねぇ(^_^;)




これで今年は走り納めですか?
来年も無事故で楽しいバイクライフをお過ごしください

2012-12-24 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~

寒いのにまぁ…
すばらしい!!
あたしはとんとバイクからは遠ざかっています…

おいしそうなごはんなのに…
普通だったんですね~~

あたしも来年こそは…!!

2012-12-24 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply