ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

店の勝手口かと思ったら、そこは入り口でした@八王子

VOCAL GROUPの定期演奏会を聴くために、電車で八王子までやってきました。

開場は12:30なので、少し早めの昼食に、家内と2人で訪問です。

H241226_001.jpg

 
場所は八王子駅南口から徒歩3分ほどで、駐車場はありません。

こちらは本店になりますが、少し手前に2号店もあります。

ちなみに、この日は2号店は定休日(水曜日)

H241226_002.jpg 

看板は大きく掲げられていますが、店の入り口にのれんは出ておらず

ビールケースやダンボール箱が積み上げられていて、勝手口?と思いましたが

中を覗いてみるとお客さんが1人いらしたので、恐る恐る入ってみると意外と中は綺麗です(^^ゞ


H241226_004.jpg


食べログのページには、座席数75と書いてありますが、どう見てもそんなにありません。

おそらく2階に座敷でもあるのでしょう。


H241226_005.jpg


テーブルには調味料の他に、箸は2種類用意されてい、使い捨てのおしぼりもあります。

店の外観からはちょっと想像もつかないような、繊細な心配りが随所に見られます。


H241226_006.jpg


「冷水・麦茶ご自由にどうぞ」と張り紙されたウォーターサーバーから

店員さんが麦茶を注いで運んできてくれましたが、この手のサービスによくありがちな

味の薄~い麦茶ではなく、じっくり抽出された味の濃い良い香りのする麦茶でした。


H241226_003.jpg


メニューは良心的な価格設定です。

私はオムライス(550円)、家内はカツ丼(600円)を注文です。

待つこと数分で、最初にカツ丼が出てきました。 


H241226_007.jpg


H241226_008.jpg 

しっかり厚みのあるロース肉はやわらかく、味も薄からずからからず、丁度良い味付けです。

2人でシェアしてカツ丼をいただいていると、ほどなくオムライスが来ました。


H241226_009.jpg


H241226_010.jpg 

玉子は流行のふわとろではなく、薄くしっかり焼かれた昔ながらの玉子焼きです。

その玉子に包まれているのはケチャップライス

どこか懐かしさを感じる、おふくろの味といったところです(*^_^*)

どちらの料理にも冷奴と豆腐の味噌汁がついてきますが

この味噌汁がダシが良く効いててウマい♪


お値段も手ごろだし、近所にあったら通いたくなるような店です。


ごちそうさまでした(^o^)




関連ランキング:定食・食堂 | 八王子駅京王八王子駅


関連記事

Comments 0

Leave a reply