篤姫ファンミーティング&自衛隊音楽まつり

芸術鑑賞
11 /22 2008
篤姫ファンミーティング&自衛隊音楽まつり
に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

「ものすご~くよかったですぴかぴか(新しい)

予定どおり早めに自宅を出発して、開場までの間NHKスタジオパークを見学したり、電力館を見学したり、渋谷の街を散策したりしました。









そしていよいよ開場です。



座席は前から10列目くらいで、ステージの様子がばっちり見えます指でOK

2部構成で前半は吉俣良さんのコンサート(私はこっちがメインですうれしい顔

吉俣さんの曲作り秘話なども聞けたので、違った視点で曲を聴くことができました。

やっぱ生演奏はいいですね~るんるん
ちなみに篤姫のCDは、今回演奏してくださった皆さんが収録したものらしいです。

そして第2部。
みなさんお待ちかねのトークショーです。
(何度も言いますが、私はこっちは・・・まあいっか。)
主演の宮崎あおいちゃんと松坂慶子さんの登場で開場は一気に華やかさを増しました。

私の席からは、あおいちゃんの顔も肉眼でクッキリと見えます。
めちゃくちゃキュートですハート達(複数ハート)
オーラが出ていますぴかぴか(新しい)
とても魅力的で吸い込まれそうでしたわーい(嬉しい顔)

この時点でメインが逆転しました。
(吉俣さんゴメンナサイあせあせ

実は、ドラマは毎回見ていませんでしたが、DVDがでたら、もう一度最初から全話見たいと思いますあっかんべー

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。


今夜は都内にお泊りです。

とは言ってもカプセルホテルですがほっとした顔
じゃらんポイントを使って、タダで泊っちゃいました。


施設は綺麗でお風呂も順天然温泉で比較的広く
食事処の料理も美味しかったです。
http://www.hgpshinjuku.jp/hotel/index.html
都内で安く泊まりたい方にはお勧めできるホテルです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

翌朝は8:30頃にチェックアウトをして

自衛隊音楽まつりの開場である日本武道館へ向かいます。



入場待ちの行列にはビックリしました。
このイベントの人気の高さがうかがえます。

行列が空いたところで入場したので、当然のことながら良い席は空いておりません涙
なんとかそこそこの席を確保して開演を待ちます。

流石は規律の厳しい自衛隊です。
定刻ピッタリに開演です。








終演もピッタリです。
(こっちは遅くなってくれた方がうれしいのですがほっとした顔

今年のテーマ
『一人の努力 明日へのチカラ』を感じた演奏でした。

2日間とても充実したイベントを観れてたいへん満足ですわーい(嬉しい顔)


しかし慣れない都会は疲れましたうれしい顔

今日は休養日にしたいと思います。チューリップ
関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ