忘年会シーズンの居酒屋さんは平日でも大忙し@飯能市

埼玉
12 /26 2012
定期演奏会の感動も冷めやらぬまま電車で移動。

東飯能駅西口から徒歩8分ほどの雑居ビル3階にある、村さ来に訪問です。

H241226_019.jpg

 
地元なので以前からよく利用していましたが、最近では他の居酒屋チェーン店がお気に入りなので

久々の来店です。


H241226_020.jpg 

忘年会シーズン真っ盛り、訪問時に丁度団体さんと重なってしまいました。

奥に座敷がありますので、宴会などはそちらで行われます。

個人の客は小あがりの席か、テーブル席に案内されます。

一応カウンター席もありますが、ほとんどそこで呑んでる人を見かけたことはありません。


H241226_021.jpg 

靴を脱ぐのが面倒なのでテーブル席に着座。

おすすめ料理のホワイトボードが掲げられていますが、そちらには目もくれず

7時まで限定のサービスセットを注文です。


H241226_022.jpg 

お1人様1セット限りで、2人なのでAセットとCセットを注文です。

飲み物は生ビール(中)

お通し代が別途294円(税込み)徴収されます。


H241226_023.jpg


本日のお通しはマカロニサラダ

これが294円かと思うと、お通しは要らないって言いたくなります^^;

団体さんと重なってしまったので、料理が全然出てきません…

ビールが飲み終わるころようやく一品目が出てきました。


H241226_024.jpg


Aセットは、マグロ刺、ソーセージ、豚シロ串(2本)


H241226_025.jpg 


Cセットは、サーモン刺、なすミート焼、ねぎとん焼

料理も揃ってきたので、お次のドリンクを注文


H241226_027.jpg


メガ酎ハイなるものもありますが、寒いので熱燗にします。


H241226_028.jpg


こちらはスグに出てきたのはいいんですが、お猪口に注ぐと浮遊物質が沈殿しています!

店長を呼んで交換してもらいましたが、なんか気持ちよく飲めません。


H241226_026.jpg


おつまみがなくなったので追加オーダーです。

シーザーサラダと明太オムレツを注文。


H241226_029.jpg 

サラダは作り置きして冷蔵庫で保管されていたものなのか

器まで冷えひえで、レタスもシンナリしてておいしくない…(´・ω・`)


H241226_030.jpg 

オムレツは普通に美味しかったです。

このあと追加で熱燗を頼んだらまた浮遊物質が沈殿してました…

もう飲む気にはなれないのでこれで〆て店を出ました。

卓上の取り皿も汚かったし、衛星面の管理に疑問を感じます。

以前はこんなこと無かったのに、ちょっと残念でなりません。

店長さんとも顔なじみなので、今後もがんばって欲しいお店ですので

あえて辛口の評価とさせていただき改善していただければと思います。





関連ランキング:居酒屋 | 飯能駅東飯能駅



関連記事

コメント

非公開コメント

チョロさん

今年も宜しくお願いします(^o^)丿

寒くてお出かけしないから
食べ物ネタしかないのです^^;

村さ来に20代の頃よく行っましたか~
つい最近のことではないですか^m^

ツーリングネタが少ないので
くいしんぼうブログに鞍替えしました(笑)

2013年あけました♪
今年も宜しくお願いします♪

やっぱり食べ物ネタですね( ^ω^)
村さ来・・・懐かしいなぁ~。0〇
20代の頃よく行きました。
久しぶりに行ってみたいかも・・・

今年も美味しいモノ求めて
楽しい記事期待しています♪

薫子さん

明けましてめでとうございます。

村さ来は㈱ジー・テイストが展開するFCで
全国各地にありますよ!
株主優待でお安く飲めます(*^_^*)

若い頃…
今でも、もてもてでしょ~!? ^m^

あけましておめでとうございます
むらさきって、そっちもあるんだね
こっちも、あるよ
若い頃、何度か今で言う合コンしたよ
あははははは
これでも、独身時代はもててたんだよ

天さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)

明けましておめでとうございます。
今年もブログ記事、楽しみにしております♪^^

けんさん

この格安セットのマグロじゃ~
こんなもんですよ^^;

所沢は隠れた名店が
またまだ沢山ありそうですからね~
情報提供よろしくお願いします(^o^)

あたろっちさん

私もカウンター好きなんですが
この店のカウンターは作りがちょっと特殊と言うか
バックヤードみたいになってて
とても落ち着いて飲めるような雰囲気ではないんですよ^^;

衛生面の管理があまいお店と
ビールがぬるいお店はNGですよね~

しんちゃん

一度ならたまたまってこともあるかもしれませんが
流石に二度目は衛星管理を疑ってしまいました…
暫くは行かないと思いますが、次回も同じことがあったら
もう二度とこの店には行きません!

はるみさん

ここのまだ使ってない株主優待券があるんですけど
金券ショップに売っていまおうかな~と思いました^^;

走りたくてウズウズしていることとは思いますが
もう少しの辛抱ですね!
安定期に入ったらちょっとくらい乗っても大丈夫なのかな~?(笑)

元気な赤ちゃん生んでくださいね(^o^)丿

燃やしさん

この店に行くときは、いつもこのサービスセットを注文してます^m^
ナスが嫌いだったんですか?
克服できてなによりです(^o^)
あんなおいしい物食べなきゃ損ですからね~(笑)

沈殿物質もそうですが、取り皿も汚かったし
そういうの見ちゃうと、調理手順とかも疑っちゃいますよね^^;

十歩譲ってお通しがでるのはいいとして
もう少しまともな物を出してほしいですよね~(´・ω・`)

みゅったさん

以前はこんなことは無かったんですけどね~
今回はたまたまかもしれないけど
暫くは行きたくないですね~^^;
一度クレームがついたのに
同じ日にまた浮遊物なんて…
ありえないですよね!

ちょっと残念な飲みになってしまいましたね。

馴染みのお店が楽しく飲めなくなってしまうなんて悲しいですよね。

次回は改善しているといいですね^^

今年は全然走れず、コメントにもあまりお邪魔できずでしたがブログはチェックさせてもらっています^^

来年も相変わらずのマイペースになりそうですが、よろしくお願いします。

良いお年を!

サービスセットはお得ですね!!
オレ、もともとナスが嫌いでなすのミートソースで克服したんですよ!!
ナスのミートソースはボリュームもありそうでうまそう!!

が、沈殿物質はちょっと・・・
うーんどんなに料理がうまい店でも、衛生管理がなってないと途端に美味しく食えなくなりますしねぇ(´・ω・`)

お通しはオレもいらないと思います!!(・∀・)
飯だけ食いに夜に居酒屋にいけない・・・それが狙いか!?

こんにちは~

お安いチェーン居酒屋といえど、最低限の衛生管理はして
しかるべきですものねーーー
やだやだ!!
飲み物に浮遊物なんてほんとやだーー

こんばんわw
お酒辞めてから、この手の居酒屋は、行ってませんネ~
まぐろも、ちょっと貧素に見えますが・・・?

自分も、地元・所沢の店を開拓しなくちゃw

こんばんわ~
ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

えっ?カウンター席で飲む人、あまりいないんですか?
俺はけっこうカウンター好きですよ~
女の子とならテーブルか座敷ですが
男友達だとカウンター率のほうが多いなσ(^_^;)

ただ、俺も衛生面の管理があまいお店はNGですね~
顔なじみ、頑張って欲しいとの思いとのとはいえ
ピンチョロさんは優しいですね
俺なら一回目の浮遊物質で黙って店変えますσ(^_^;)

さて、ゆっくりと過去記事を拝見してまいりますm(_ _)m

こんばんは~!
村さ来は、むかし一世を風靡しましたね^^
不潔なお店では飲食したくないですね。
ぜひとも反省してほしいもんです(^○^)

ピンチョロ