ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

昭和の懐かしいカレーライスが定番の店@深谷市

天気が良いのでバイクで出動しようと思いましたが

外に出たとたん、あまりの寒さに心が折れて、車での訪問となりました^^;

H250106_001.jpg

駐車場は 少し離れた月極駐車場に2台分のスペースがあります。

昭和の匂いただよう店構えにテンションが上がります(^^♪


H250106_002.jpg


料理サンプルが並べられたショーウィンドウの隣には、いなり寿司やだんごが並べられており

それらは店内で食べることもできますが、持帰り用にも販売されています。 


H250106_006.jpg


早速店内に入ると、先客は2組。

少し小さめですが、4人がけのテーブルが7席ほどあります。


H250106_005.jpg


一番窓際の席に着座


H250106_003.jpg


H250106_004.jpg  

リーズナブルで魅力的なメニューに目移りしそうですが、ここは定番のカレー(550円)と

あえてラーメンではなく、カツ丼(750円)を注文。

許可を得て店内の撮影をしながら料理を待ちます。


H250106_007.jpg 

日テレの 『火曜サプライズ』 の撮影で、食いしんBOYSのお2人が来店した時の写真などが飾られています。


H250106_008.jpg 

地元の情報誌にも大きく掲載されています。


H250106_009.jpg


H250106_010.jpg 

注文から8分ほどでまずはカレーが着丼。


H250106_011.jpg 

このカレーは注文を受けてから手作りルーとタマネギ、豚肉をラーメンのスープで煮込んで作ります。

鶏ガラスープとカレー粉と小麦粉で作られたこのカレーは、独特な味がします。

辛さはほとんど感じることがなく、タマネギと豚肉の甘味を強く感じますが

あとから胡椒のような香りが口の中に広がってきます。

お値段はリーズナブルですが、ボリュームは少なめです。


続いては、カレーから4分ほど遅れでカツ丼が着丼。


H250106_012.jpg


H250106_013.jpg 

カツは揚げる前に下味を付けてあるのでしょうか?

若干茶色がかった身には弾力がありません。

衣が厚くて肉が小さい(´・ω・`)

味付けは可もなく不可もなし。


後から入店してきた方がラーメンを注文したら、コチラの料理より先に

わずか2分くらいで出てきたのにはビックリですが、美味しそうだったので

追加注文しようかと思いましたけど、お腹いっぱいだったのでやめときました^^;

次回は伊勢屋通っぽく、ラーメン&カレーでいってみたいと思います^m^


ごちそうさまでした(^o^)



関連ランキング:定食・食堂 | 深谷駅


関連記事

Comments 6

ピンチョロ

みゅったさん

ラーメンのスープで煮込んでるって
知らずに食べてたんですが
後から知って、あの独特な風味は
鶏がらスープの味だったんだと気づきました!

ハーフはないので
2人で行ってシェアすればいいですよ(*^_^*)

2013-01-08 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~

渋いお店ですね。
ラーメンのスープで煮込むカレー。
気になります。
ハーフカレーとハーフラーメンがあればいいのに…

2013-01-08 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

この店の向かいにある店も気になりませんでしたか?
帰りに籠原のたこ焼き買って帰ろうと思ったんですが
家内に却下されました^^;

このカツは私的にはイマイチでしたが
ほかのブログとかでは美味しいって言ってる方もいますし
燃やしさんの評価も気になりますので是非!(^o^)丿

2013-01-07 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

こういうノスタルジックなお店が好きなんですよね~(*^_^*)
家庭的な料理に懐かしさを感じます♪
ラーメンはご察しのとおり、昔ながらの中華そばです!

2013-01-07 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

燃やし

おおおお!!
この店、先日河原で遊んだあと前通っていくか悩んだんですよね~

先をこされた気分ですwww

カツカレーが食って見たいんですが、カツ丼とカツは同じだろうな~
衣集めの肉小さ目ですか・・・(´・ω・`)ショボーン

2013-01-07 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます~♪

これはまたノスタルジックなお店と
カレーですね~w
玉ねぎがいっぱいで家庭的な感じの
カレーに見えます!!
この感じからするとラーメンも
昔ながらの中華そばみたいな
味付けなんでしょうか♪

2013-01-07 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply