ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

梅の名所の豆腐屋さん@越生町

伊勢屋 さんからの帰り道、遠回りしての訪問です。

H250106_014.jpg

場所は、関東三大梅林に数えられる越生梅林と目と鼻の先にあります。

ちょっと分かりづらい所にありますが、案内板が出てるので迷わず辿り着けると思います。

訪問時に先客は居ませんでしたが、ものの数分後にはどっとお客さんが詰掛けてきました^^;


H250106_015.jpg


入り口付近には手作りの竹カゴが用意されており、そのカゴに商品を入れて買い物をします。


H250106_016.jpg


壁にはTBS  『はなまるマーケット』 に紹介された時の写真などが展示してあります。


H250106_017.jpg


豆腐の種類は豊富で、全て試食をすることができます。

試食と一緒に、温めた豆乳のサービスもあります。


H250106_018.jpg



H250106_019.jpg



H250106_020.jpg



H250106_021.jpg


豆腐のほかにも、チーズケーキやおからケーキなどのスイーツ類

豆腐と愛称抜群な各種しょうゆなどの販売もしています。


H250106_022.jpg



H250106_025.jpg



H250106_023.jpg



H250106_024.jpg


越生美人(280円)、よせ豆腐(230円)、限定製造の借金無し(230円)を買いました。

保冷用の氷と共に、サービスでおからとお揚げを一袋ずつ商品と一緒に入れてくれました。

どれも豆の味がしっかりした舌触りの良いお豆腐です。


チーズケーキやおからケーキも気になるので、次回はスイーツ三昧といきたいと思います(^^♪



関連ランキング:スイーツ(その他) | 越生駅明覚駅武州唐沢駅

関連記事

Comments 14

ピンチョロ

けんさん

深谷から越生は、帰り道ですから^^;
ワタナベ豆腐
都幾川のですかね?
あそこの豆乳ソフトもウマいですよね~(*^_^*)

2013-01-09 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

薫子さん

チーズケーキ
私も大好きです(^^♪
特にレアチーズは最高♪
豆腐のチーズケーキ
私も食べてみますので
薫子さんも是非!(^o^)丿

2013-01-09 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

もうじき梅の花が咲く季節ですね~♪
今年の散策ついでに寄ってみてください(^o^)丿

伊勢屋向かいの店の
調査お願いしま~す(*^_^*)

2013-01-09 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんわw
深谷から越生とは、ずいぶんキバリましたね~w
ときがわのワタナベ豆腐でしたけ?
あそこは、79,5でも取り上げてましたが、ココは知りませんでした。

2013-01-09 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

薫子

こっちにも、あります
チーズケーキのお豆腐
只、まだ食ってない
だって、チーズケーキは、
チーズケーキが一番
そんなにチーズが好きならチーズ食えってくらい
我が家はみんなチーズが好きさ(・∀・)

2013-01-09 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

燃やし

越生梅林周辺はここ数年良く散策してこの店の前も通ったりしたことありますが・・・
これまたいったことはありませんでした OTL

行くきなかったのに、ピンチョロさんの記事見てると行きたくなってしまいましたよ(^o^三^o^)

前回のコメントですが、伊勢屋の向かいにある店は気づきませんでした・・・
あの周辺はちょこちょこいくし、行ったら気にして見ます!!

2013-01-09 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

紀州の梅は全国的にも有名ですよね~
関東では水戸が有名です♪
ぜひお越しください^m^

2013-01-08 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
梅と言えば関西では和歌山が有名です。
ぜひ一度お越しください^^

2013-01-08 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

大豆食品お好きなんですね~
越生は水が良い土地柄なのか
豆腐屋さんが多くあるみたいですよ!
テレビで紹介された店もあるので
ご案内しますよ~(^o^)丿

2013-01-08 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは。

またまた気になるお店に…
いいですね~
大豆食品。好きです。
そふと生あげが非常に気になりました。
いつか絶対訪問だ!!!

2013-01-08 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

ゴマ豆腐やゆず豆腐なんてのもあって
片っ端から買いたくなってしまいます(*^_^*)
試食はひと通り全部食べましたけどね^^;

FC2はお休みですか!
それではyahooブログの方におじゃましますね~(^^♪

2013-01-07 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

とうふチーズケーキ
次回は買ってみたいと思いますが
その前にシンさんどうぞ^m^
醤遊王国の醤油で…
間違いなく美味しいと思います(^^♪

2013-01-07 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~♪

大豆の専門店ですか~!?
いろいろな種類の豆腐を置いている
お店というのも珍しいですね~♪

それから私のブログですが
寒すぎて全くバイクに乗れず
ツーリングネタがないので
fc2のブログの方は春というか
暖かくなるまで休業中にしちゃいましたw
今はツーリングネタ以外の方の
ブログ(http://m.blogs.yahoo.co.jp/ohsan13)で
ちびちびと書き綴っております~♪

2013-01-07 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

シン

とうふチーズケーキ、美味しそうですね~
こういうのって、意外とおつまみになるんですよね~
越生豆腐、醤遊王国の醤油で食べたら美味しそうです。

2013-01-07 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply