店名に偽りなし@嵐山町

埼玉
01 /12 2013
モンドラージュ でおやつの買出しを終えてからの訪問です。

H250112_04.jpg


場所は東武東上線「武蔵嵐山駅」近くの県道に面した所にありますが、駐車場は不明です。

近くのドラッグストアで買い物をして、そこに車をとめさせていただき徒歩30秒ほどです。


先客は3名

店内はカウンター席(10席)のみです。


H250112_05.jpg 

メニューは麺類が多いですが、ご飯類やセットメニューもあります。


H250112_06.jpg 


埼玉B級ご当地グルメ王決定戦にて、第3位入賞の 「嵐山辛モツ焼きそば」 もあります。


H250112_07.jpg 


店名にもある「満腹ラーメン」も気になりますし、チャーハンも食べてみたいので

チャーハン・ラーメンセット(890円)を注文です。


H250112_08.jpg 

料理を待つ間、手際よく調理するご主人の姿に見とれていましたが

席から調理場がメチャ近く、炎の熱気を頬に感じるくらいでした。

見事な手捌きで、ものの数分でチャーハンが着丼。


H250112_09.jpg 

見るからに美味しそうなチャーハンです♪

絶妙な塩加減とパラパラした炒め具合には、熟練した料理人の技を感じとることができます。

チャーハンを2口ほど口に運んだころで、ラーメンが着丼です。

セットなので小さい器で来るかと思いきや、普通に1人前のボリュームがあります。


H250112_10.jpg 

あっさりとしたスープはクセがなく、醤油のいい香りが口の中に広がります。

硬はやや硬めの中太麺なので、もう少し細い方が私の好みです。

具のチャーシューは見た目よりジューシーで、このスープに良くマッチしていると思います。


客層はガテン系のお客さんが多く見受けられますが、このボリュームなら

大概のお客さんは満腹になること間違いありません^m^

看板に偽りなしのラーメン屋さんでした!


ごちそうさまでした(^o^)


関連ランキング:中華料理 | 武蔵嵐山駅


関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

昔ながらのチャーハンとラーメンって感じで美味しいし
店の雰囲気もいいし、ぜひ訪問してみてください(^o^)丿

しんちゃん

チーハンにかまぼこは定番の具ですよね~(*^_^*)

シンさん

チャーハンは食べログでほかの方も絶賛しておりますが
私的にもお勧めです!
嵐山辛モツ焼きそば
全然知らなかったんですが
私も気になりますので、次回は別の店で
いただいてみたいと思います(*^_^*)

お仕事お疲れさまです。

こんにちは~~

なんておいしそうな!!!
チャーハンもラーメンも王道な感じですね~
あぁ、訪問してみたい…

こんばんは~!
「チャーハン・ラーメンセット」ですが、メニューは「チーハン」になってますね^^
ちゃーはんにかまぼこが入ってるみたいで、
ぼくがバイトしてた珉龍さんとおんなじです(^○^)

こんばんは~
美味しそうなチャーハンとラーメンですね。
ラーメンのスープがサッパリかつコクがありあそう!
で、細麺にからんで、なんともいい感じですね。
でも、気になるのは嵐山辛モツ焼きそばかな?
あ~、月曜日は仕事です、三連ちゃんでお休みが欲しかったです。

ピンチョロ