毎月第2・第4土曜日はうどんの工場直売セール@ときがわ町

埼玉
01 /12 2013
嵐山からの 買出し と 昼食 の帰り道に訪問です。

H250112_11.jpg


毎月第2・第4土曜日が、工場直売セールの製麺所。

普段も店頭で販売はしていますが、セールの日だけは工場裏のガレージでの販売になります。


H250112_12.jpg


訪問時は先客が数名おられましたが、じきに貸切状態^^;

年末のセール時は、警備員を配置するほど混雑するらしいのですが

年明け最初のセールは空いてるそうです。


H250112_13.jpg 

商品は、乾麺、生うどん、ひもかわ、蕎麦、それにラーメンやすいとんまで取り揃えられています。


H250112_14.jpg


H250112_15.jpg 


初めての訪問で、それほど安いというわけではありませんが、せっかくなので

手打ちゆでうどん(65円)×2袋

乾麺の地粉うどん、中細うどん、ひきぐるみそば(各130円)

以上5点を購入。


H250112_16.jpg 

自宅に帰って早速夕食にいただきましたが、美味しかったです。

ゆでうどんよりも乾麺の方がコシがあって私好みの味でした。


ごちそうさまでした(^o^)




関連ランキング:その他 | 明覚駅




関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

セールという文字にはそそられますよね~^m^
直売所巡りは楽しいです(*^_^*)

すなこ。さん

この季節は、暖かいラーメンやうどんが
食べたくなりますよね~(^o^)

すなこ。さんもお気に入りの
豆腐工房わたなべさんのすぐ近くですから
第2か第4土曜日を狙って麺を買いに行ってみてください!

燃やしさん

特売の日はかなりお客さんが来るらしく
店舗では手狭なのでガレージで販売するみたいです!

嵐山のラーメン屋
気になってたんですか~
ぜひ一度食べに行ってみてください(^o^)丿

お~さん

私も自分で買わないので安いと思って買って帰ったら
嫁さんに、そんなに安くないって言われました^^;
生ラーメンの60円もそうでもないらしいです^^;
スープは値段見なかったですが、数種類別売してました!

チョロさん

たぶん美人のチョロさんが
「おねが~い♡」って頼めば
売ってくれるとは思うけど
もしも直売してくれなかったら
埼玉まで遠征して買いにきてください^m^

TAKUさん

直売なのでもっと安いかと思ったら
そうでもなかったです(^^ゞ

麺の味も普通でした(笑)

へぇぇ~

製麺所のセール!!
ちょっとそそられます。
おいしそうだわん。

どもどもです(^^)

うきゃ~、麺の直売なんて魅力的ですね!!
最近麺(ラーメン)ばかり食べてますが、
それでもまた麺を食べたくなるme、
麺病だと思われます(爆)

ときがわ町周辺も色々ありそうで、
久々に行ってみたくなりました♪

店舗があってもガレージで販売とは面白いっすね!
うどんいいな~

前回の記事のラーメン屋は、嵐山にぶらり里帰りするたんびに気にはなってたんですよね!!
ピンチョロさんの記事で見れて良かったです(゚∀゚)

こんばんは~!!

こんばんは~!

自分でこの手の食材を買ったりしないので
安いのかどうかがわかりませんw
でも生ラーメンが60円ってやすいんですよね!?
ただ…スープや具材は別に調達しないと
いけないんでしょうか???

最近、隣町で製麺所を見つけたんですけど
そこって食べさせてくれるのか?倉庫みたいな感じで
入りずらいんですが、こうやって販売しているかもしれないんですね。
今度、勇気を出して、覗いてみます(^_^;)食べれれば一石二鳥!

おはようございます。

ほお~
製麺所で直売ですか(゜▽゜)

そりゃ、どの麺も
美味しいでしょうね♪

ピンチョロ