成田山ツーリング

千葉
02 /02 2013
成田山方面へツーリングに行ってきました

H250202_001.jpg


本日の参加台数は2台と寂しいですが、三芳PAに9:00に集合し、一気に成田ICまで走ります。

途中雨に降られながらも、予定どおり成田山新勝寺に到着です。

翌日に行われるの節分会の準備の真っ最中で

明日のいまごろは綾瀬はるかちゃんがここで豆まきをするそうです。


H250202_002.jpg 


お参りを済ませ、昼食をいただこうと、お目当ての鰻やさんに向かいましたが、30分待ちとのこと。


H250202_003.jpg 


店先で手際よく鰻をさばく料理人をしばらく眺めながら順番待ちをしていましたが

雨の中、傘もささずに外で待つのもしんどくなってきたので、別館へ行ってみることにします。


H250202_004.jpg 


本店からバイクで数分の場所にある別館にやってきましたが、こちらも満席です。

しかし、暖かい店内で待つことができるので、まったく苦になりません。



H250202_005.jpg


10分ほどで席に案内されました。 

案内されたのはテーブル席ですが、奥には120名収容の宴会場や、4~8人用の特別室もあり

バスでの送迎にも対応していて、地元でも評判の老舗のようです。 


H250202_006.jpg


H250202_007.jpg 


うな重(1,800円)を注文です。


H250202_008.jpg 


10分ほどで着重。

皮はパリッと焼かれ、身はふっくらとしており、当たり前と言えば当たり前のことですが

いつもスーパーで食べている鰻とはまったく比べ物にならない美味しさです。

流石は地元の方々にも支持されているだけのことはあります。

雨に降られ、萎えて途中で帰ろうかとも思いましたが、来てほんとに良かったと思います。


ごちそうさまでした




関連ランキング:うなぎ | 京成成田駅成田駅



美味しい鰻を食べ終え店の外へ出ると、雨もあがっていました。

せっかく成田まで来たので、飛行機の離着陸を間近で見学できる

さくらの山へ行ってみることにします。


H250202_009.jpg 


ジェットエンジンの音と機体の迫力にテンションです


雨があがると、だんだん暑くなってきて、絶好の儀式日和となってきました。


復路は常磐ルートを選択。

国408~尾見東IC~つくばJCT~守谷SAで休憩


H250202_010.jpg 


もちろん儀式です

店の概観はホブソンズ発祥の地

アメリカ西海岸をイメージしているかのような造りです。


H250202_011.jpg 


スタッフ一押しのヨーグルトソフト(330円)を注文。


H250202_012.jpg 


さわやかなヨーグルト風味が甘~いワッフルコーンと良くあいます



関連ランキング:アイスクリーム | 守谷駅南守谷駅柏たなか駅




これにて流れ解散です。


成田山へは初めて行きましたが、思ったほど遠くはなかったので

次回は晴天の日にゆっくり散策へ出かけたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

しんちゃん

市民ミュージカル
その気になれば自分も参加することができるところが
魅力ですかね~(^○^)

こんばんは~!
市民ミュージカルなんてあるですね~^^
素晴らしいです(^○^)

燃やしさん

私も空港なんて用がないので全く行きませんので
飛行機を間近で見るだけでテンション上がりましたよ(^o^)

うなぎって、どうしてこんなに高いんでしょうね~
もっと安ければ頻繁に通うのに^m^

空港なんて、最近は人を羽田に送ったくらいで全然行かないので、飛行機近くで見るだけでテンションマックスです!!(;゚∀゚)=3ムッハー

うなぎうまそう!!
お店のうなぎってほとんどくったことないっす!!・・・高いし OTL

みゅったさん

あらっ意外!
みゅったさんが成田山に
一度も行ったことないなんて・・・^^;

今回はゆっくりできなかったので
次回は一緒に行きましょうか?(^^♪

もちろんウナギもね^m^

おはようございます。

成田山かぁ〜
一度も行ったことないんですよね。
狛犬もステキ( *´艸`)

うなぎもおいしそ。
待っても食べる価値ありですな!!

ピンチョロ