ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

桐生ソースカツ丼ツー

風工場 in sky and the earth の管理人けんさんにお誘いいただき

群馬桐生カツ丼ツーリングに参加させていただきました。

H250217_01.jpg


バイク10台 車1台で出発し、けんさんが予約しといてくれた店まで一気に走り抜けます。

ソースカツ丼一筋と書かれた暖簾のわきで、腕組みをしたご主人が出迎えてくれてます。


H250217_02.jpg 


よく見たら本人を象った看板でした(笑)

予約の旨を店員さんに告げると、暖簾のかかった入り口とは別のところから店内へ入るように言われ

一般住宅の玄関のような場所から靴を脱いで上がると、そこはお仏壇があったり生活観漂う座敷でした


H250217_003.jpg 


暖簾にソースカツ丼一筋と書いてありましたが、メニューにはそれ以外の物もあります

ソースカツ丼はヒレとロースの2種類あり、迷いましたがヒレの方を注文です。


H250217_004.jpg


H250217_005.jpg 


お持ち帰り用のメニューもありますが、お値段は店内用と同じみたいです。


H250217_006.jpg 


混んでるので少々お時間がかかっておりますが、みなさんとバイク談議をしていると

全く待ち時間など気になりません。

20分ほどで着丼。


H250217_007.jpg 


カツは少し小ぶりですがビッシリ4枚のっております。

甘辛のソースを想像していましたが、ウスターソースのような味です。

お肉もヒレなのであっさりしており、ペロリ完食です。

これだったら小食の私でもジャンボいけたかも!


次回はロースのジャンボをいただきたいと思います




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 桐生駅西桐生駅




食後のデザートは太田市にある菓子工房へ向かいます。

直線距離にしてわずか10km足らずの場所にありますので

腹ごなしにもなりませんが、甘いものは別腹


H250217_008.jpg 


駐車場に綺麗にバイクを並べて停めることができたので、記念撮影


H250217_009.jpg


店の概観はとってもお洒落~ 


H250217_010.jpg


店内にはテーブル席が用意されており、買ったケーキなどをその場で食べられるスペースになっています。

こちらの席もけんさんが予約をしておいてくれました。

早速ケーキを買っていただくことにしましょう


H250217_011.jpg


H250217_012.jpg 


ショーケースの中には、常時40種類もの美味しそうなケーキが並べられています。

どれにしようか悩んでしまいます


H250217_013.jpg 


最後まで迷ったあげく、スペシャルモンブラン(350円)に決定


H250217_014.jpg 


サクッとしたシュー生地にふわふわの生クリームと甘~い栗のクリームが口の中で調和し

まさにスペシャルの名にふさわしいモンブランです


H250217_015.jpg


H250217_016.jpg  


ケーキの種類も豊富ですが、焼き菓子などの魅力的なお商品も沢山あり

お土産に半熟チーズ&ショコラ(5個入り 700円)を買いました。




関連ランキング:ケーキ | 国定駅阿左美駅藪塚駅





これにて岐路につきます。


H250217_017.jpg 


新車の V-Strom650 を巧みに操るけんさんを後方からパシャリ

かっこいいですね~


このまま流れ解散となりました。

この度は美味しいツーリングにお誘いいただきありがとうございました

またよろしくお願いします

関連記事

Comments 12

ピンチョロ

しんちゃん

いやいや
小食の私が余裕で完食ですから(笑)
しんちゃんも余裕ですよ(^○^)

2013-02-27 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

今年はこちらでも数回雪が積もりましたが
すぐに解けてなくなってしまいますので
いつでも走れる環境にはあったのですが
ようやくここでエンジン始動です!

はい
カツはやっぱりロースですよね~^m^

2013-02-27 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

仲間うちでは小食で通ってるんですけどね~(笑)
美味しいもは常に限界突破して食べちゃうんですよね~^^;

こちらの道はもう路面凍結の心配もなく安心して走れますので
体ならしに是非おでかけください(^o^)/

2013-02-27 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

温かくなったら
スゴイカツ丼の店にご案内しますね^m^

モンブラン
名前の由来が山からきてるだけに
一番好きとは
流石は山ガールですね~(*^_^*)

2013-02-27 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

あっほんとだ!
夢って書いてありますね~
気付かなかった…^^;

おっしゃるとおり
カツ丼だけで夢がつまりまくりですよね~(^^♪

Sモンブランにしたのは、見た目の綺麗さが決め手でした!

2013-02-27 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

お疲れ様でした~
お察しのとおり上武国道でございます(^o^)
河津桜楽しんできてくださいね(^^♪

2013-02-27 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
カツ丼小ぶりながらも4枚は、なかなかのボリューム^^
ぼくには、ちょっと手強いかもです(^○^)

2013-02-27 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~!

こんばんは~!

バイクに乗られているんですね~!!
こちらは雪で当分乗れそうにないです~
カツはやっぱりロースですよね~
ほどほどに脂身が入っているのが
好きです♪

2013-02-27 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

ん?小食??w
またまた~σ(^_^;)

でも、美味しいものなら限界突破して食べられますよね(^ ^)v

それにしても、うらやましいですね~
カツ丼にケーキにツーリング!!
俺もそろそろ冬眠からおきて始動しようかなぁww

2013-02-27 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

おいしそうなカツ丼!!!
いいなぁ~
ひさしくカツ丼食べてないなぁ…

モンブランもおいしそう~~
ケーキの中で一番好きです^^

2013-02-27 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

燃やし

うわ!!!本当に看板の横にご主人がいるのかと思いましたよwww

夢ってメニューがきになる・・・
カツ丼だけで夢がつまりまくってるのに、さらに夢が詰まっているのか!?

モンブランの見た目だすごい綺麗!!
見る空の美味そうで腹が・・・・夜食を・・・・我慢・・・・

2013-02-27 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   

け  ん

お疲れ様でした~
いつの間に撮られてたんでしょう?
察するに上武国道っぽいですかね?
また、お願いします~v-222

2013-02-26 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply